人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みパート2

夏休みパート2_c0195849_1457579.gif
パパの休みは15日でおしまいでした。
当然、息子たちも同じです。
ですが、今日、明日と夏休みパート2として、
とあるイベントに行きました。
東京ドームシティ内で開催されております
「Wヒーローフェスティバル」というイベントです。
そこでは、普段あまり開催されない、「仮面ライダー」のショーが
あると言う事で、数ヶ月前から、パパがチケットを購入していたのです。
当日はあいにくの天気でしたが、会場は室内だったのでよかったです。
会場内に入ると、ズラ~ッとかなりの数の戦隊の人形(等身大)がお出迎え。
息子達は大興奮。もちろんパパも大興奮。一通り写真をとったあと
進んでいくと、今度は歴代の仮面ライダーの等身大の人形がズラリ!!
またまた大興奮!!奥に進むと、撮影で実際に使われていた
バイクや、セットなどもあり、そこでも大興奮。
ショーが始まるまでの時間はけっこうあったのですが、
退屈せずにすごせました。
ショーもなかなかの迫力で、楽しめました。
チビ(次男)はいろいろなライダーがでてくる度に乗り出してみておりました。
息子たちが喜んでくれてよかったです。(パパも楽しめました)

ショーが終わったあと、昼食を食べ、今日からオープンという
「アソボーノ」という所に行きました。
平日で雨が降っていにもかかわらず、かなりの人で並んでおりました。
我家もその列に並び、30分ぐらいで中に入れました。
「アソボーノ」という施設はかなりでかい室内の子供が遊ぶ空間です。
大きな、ボールプールやたくさんのおもちゃ、おままごと、本当に
子供達には天国のような所です。
息子二人も大はしゃぎで遊んでおりました。
2時間ぐらい遊びとおしでしたが、全く疲れてない様子でした。

その後、初めてのホテルへ。
そうです、日帰りだとしんどいので、お泊まりにしようとの事で
前もって、ホテルを予約してありました。
東京ドームホテルはさずがに高いので、ちかくの別のホテルです。
息子達は初めてのお泊まり、ホテルにこれまた大興奮で
飛びはねて大はしゃぎでした。
割と遅くまで起きてはしゃいでいましたが、最後は
さすがにあっという間に寝てしまいました。

少しは思い出らしいものを作れた夏休みになったようで
よかったです。また行こうね~。
by raikuu325 | 2011-08-19 14:56