人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強。

お勉強。_c0195849_21173968.jpg
今月からすこしづつ「ひらがな」の
書く練習をしているアニ(長男)。
読む事はできるのですが、書く練習はさせてなかったので
書くことも教える事に。本人はやる気マンマンです。
一週間ごとに「あ行、か行」といった具合で練習です。
何とか「た行」までクリアしました。
アニ(長男)とっての鬼門は「そ」のようで、
何度教えても、何度練習させても、なかなか
「そ」が書けませんでした。
ほんと教える親がイライラします。(汗)
が、何とか「そ」も書けるようになりました。
書けると本人も嬉しいようで、「もっと勉強する」と
頼もしい言葉をいってくれます。
アニ(長男)のそばでチビ(次男)も
「あ、い、う‥‥‥」と一緒に勉強しています。
来月からも二人とも頑張っていこうね〜。
by raikuu325 | 2012-06-30 21:16