人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト‥‥。

テスト‥‥。_c0195849_17581737.jpg
今日、アニ(長男)の理科のテストが帰ってきました。
ちょっと点数を見てみると、あまりよくありませんでした。
どういう所がわからないのかぁ?と問題を見てみると
単純でした。ただ問題をちゃんと読んでいないのです。
しっかり問題を読めば簡単にわかるようなものを
次々と間違えていました。これにはパパも少し怒り
お説教をしました。最近のアニ(長男)は何でも中途半端に
やる所があり、少し気になっていたので、これを機に
お説教です。お説教の後、答えを全部消し、テスト全部を
やり直させました。ゆっくりでもいいからちゃんと読んで
考えて答えを書くようにと教え、見直しもさせました。
すると、見事に100点でした!!
やればできるのです。これを機に少しずつでもいいので
何事にも真剣に取り組んで欲しいものです。
ガンバレ!アニ(長男)
by raikuu325 | 2015-11-13 17:57