イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1対6

c0195849_1671535.jpg
息子たちの小学校が運動会の準備のため
今日のサッカーは体育館練習になりました。
午前中が低学年の練習で、1年、2年、3年と合同なので
かなり狭い状況です。
そんな中でも、1、2年生のお手本になるように声をだして
頑張っているチビ(次男)本当に頼もしくなってきました。
1、2年生合同のチームと練習試合をやる事になり
3年生からはチビ(次男)一人に任せました。
1対6の戦いです。意図としては、体力をつけるために一人で動き回ってほしいのと
他の3年生にボールを持った時に顔を上げる、首を振る、スペースを見つける
といった動作を見てほしいといって意図でした。
もちろんキーパーもいないので厳しい戦いです。
が、5分くらい試合をし、2対0でチビ(次男)が勝ってしまいました。
なかなかいい動きをしていました。
1、2年生のお手本にもなったと思います。
これからも頑張っていいお手本になってください!
[PR]
by raikuu325 | 2017-05-21 16:06