イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ストレッチ!!

c0195849_1745577.jpg
息子はNHK教育テレビの「ストレッチマン」が大好きです。

今日も録画したのを一緒に見ていると、突然マネをして

アキレス腱を延ばすストレッチをやりはじめました。

微妙に違うのですが、その姿はかなりカワイイです!!
[PR]
by raikuu325 | 2008-03-23 17:04

お片付け。

c0195849_1732195.jpg
夕飯の後、テーブルの上にあった食器を持ってウロウロ。

どこに行くのかと思えば、きちんとキッチンに持っていって

くれるではありませんか!?その後もこれもお願いと頼むと

ちゃんと運んでくれました。ありがとう〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2008-03-21 17:02

チーン。

c0195849_1712036.jpg
今日、鼻水をたらしている息子の鼻にティッシュを

持っていくとチーンとやってくれました!

鼻をかむことがわかったみたいです。

日々成長をする息子の姿にまた感動しました!
[PR]
by raikuu325 | 2008-03-17 17:00

読書。

c0195849_1659165.jpg
最近は本を上手に見れるようになりました。

ご飯や果物がのっているページを見つけては

「マンマ、マンマ」としつこく教えてくれます。
[PR]
by raikuu325 | 2008-03-07 16:58

勘違い?

c0195849_1656566.jpg
ウチの息子は「いい子いい子して」というと、

何故だか、口を半開きにして、ちゅ〜をしてくれます。

どこでどう間違っちゃったのかなぁ?

う〜ん…。
[PR]
by raikuu325 | 2008-03-06 16:55

親孝行。

c0195849_16542879.jpg
最近、「トントンして」と息子に言うと、

ちゃんと肩や背中をたたいてくれるようになりました。

力は弱いですが、疲れは吹き飛びます!(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2008-03-01 16:53