イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すいた、すいた。

c0195849_18103922.jpg
最近、息子はジュースが大好き。

あまり甘いものばかり与えられないので、

あげないでいると、冷蔵庫の前で、自分のお腹をさすり

「すいた、すいた」と催促してきます。
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-30 18:09

ママ退院。

c0195849_189739.jpg
本日、ママが無事退院しました。

少しの間、ママの実家にお泊まりしていた息子を

ママと迎えに行くと、『パパ〜』と泣きそうになるのを

こらえながら抱きついてきました。あれ!?ママは…?

かわいそうなママでした…。
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-25 18:08

ママ入院。

c0195849_1871442.jpg
訳あって、ママが入院する事に。

パパだけでは、心もとないので、パパの実家の皆様にヘルプ。

息子は人の多さに不思議そう。皆はママを思い出させないように

必死でした。
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-18 18:06

てんどんまん。

c0195849_1853014.jpg
最近、息子は歌も歌えるようになりました。

アンパンマンにでてくる「てんどんまん」の歌を

「てんどんどん♪」などと楽しそうに唄っております。

少々、音痴ですが、そこがまた可愛いです!!
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-17 18:03

七夕。

c0195849_1824165.jpg
とは全く関係ありませんが、最近の息子はいろいろな言葉を覚え始めました。

今は言えるのが楽しいのか、教えたそばから覚えていきます。

しかし、難しい言葉もあるみたいで、「かばん」は「ばがが」に

なってしまっています。少しづつ覚えていこうな〜♪
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-07 18:00

早起き。

c0195849_17594337.jpg
息子の朝は早い。今朝も6時に目覚めては

寝ているママの手を引っ張り、「アッチいく〜」と

怒っております。どうやら公園に行きたいらしいのです。

おかげで、ママは寝不足ぎみです。
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-06 17:58

弱虫!

c0195849_175863.jpg
最近、いろんなことが理解できるようになったのか少し弱くなりました。

今日も息子より年下に子供に訳もわからずたたかれ、

泣いてしまいました。

息子よ!強くなれ!!
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-05 17:57

世界の…!?

c0195849_1756321.jpg
最近、いとこのお兄ちゃんに教わった「世界のナベアツ」の

ギャグを覚えたみたいで、『1、2、』と言うと

『しゃ〜ん』と可愛い高い声で叫んでくれます。

変な事だけは覚えるのが早い息子です。トホホ…。
[PR]
by raikuu325 | 2008-07-01 17:54