イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大号泣。

c0195849_1827333.jpg
今日は祭り好きの息子を連れてママの実家近くのお祭りへ。

お囃子を見て、はしゃいでいた息子ですが、獅子舞が近づき、

『カブッ』っとかまれると大号泣。一気にテンションダウン。

やっぱりまだ遠目でみてるのがいいみたいです。
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-30 18:23

たいこ大好き。

c0195849_18224110.jpg
お祭りで見せたせいなのか、太鼓が大好きな息子。

雨が続いているので、近所のゲーセンへ連れていくと

「太鼓の達人」に向かって一目散!お金も入れずに

ずっと太鼓をたたいておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-24 18:21

ワッチさんPart2。

c0195849_1821441.jpg
下の日記にも書いたように、「ワッチさん」に夢中の息子。

最近は物語もちゃんと見ているようで、TVでヒーローが

変身をするとマネして「へんしん!」といって手を振り回します。

先日、銃を見つけて買ってあげると、喜んで「バンバンバン」と

自分に向けてうっております。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-23 18:20

戦隊ヒーロー。

c0195849_1819476.jpg
最近、息子は男の子らしく「戦体ヒーロー」が大好き!

ママが「シュワッチ」と教えたせいで、ヒーローを見ると

全て「ワッチさん」といいます。TVを見て「あか、あお…」

といいながら、たまに片足を前にだし、『さんじょう!』と

叫んでおります。かわいいなぁ〜。
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-14 18:17

北京オリンピック。

c0195849_1817213.jpg
オリンピックが始まりました。

今日は男子柔道で、内柴選手が金メダル!!

勝った瞬間パパが「よっしゃ〜!!」叫ぶと、

息子までもが『シャ〜』と両手を上げて叫んでいました。

そんな息子にもパパから金メダル!!
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-10 18:16

知りたがり。

c0195849_18153377.jpg
最近の息子はいろいろな事を覚えたがる。

自分が言えないモノや、わからないモノがあると

指をさし、『なんだ〜?』と聞いてきます。

教えてあげると、ちゃんとくり返しています。

天才か?(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-04 18:14

続・八王子祭り。

c0195849_18134378.jpg
昨日に引き続き本日もお祭りへ!

今日はお神輿、山車などで街は大にぎわい。

街も歩行者天国なので、息子を自由に歩かせると

山車の前にいって、一人でゆれながら踊っていました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-03 18:13

八王子祭り。

c0195849_18122828.jpg
昨日から、毎年恒例の八王子祭りが始まりました。

家族三人でおでかけ!あまりに暑いのでかき氷を購入。

息子は興味津々!甘いので喜ぶと思い、あげてみると

何とも言えない表情ではきだしました。

まだ早かったかなぁ〜。
[PR]
by raikuu325 | 2008-08-02 18:11