イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おっきいせんべい。

c0195849_17333971.jpg
今日はアニ(長男)と一緒につみき遊び。

パパが一生懸命つくったものを片っ端から壊すアニ(長男)。

パパが「いっしょうけんめいやったのに〜」となげいていると、

アニ(長男)は「おっきいせんべい、おっきいせんべい」と

訳のわからんことを言い出しました。

パパが「何?何?」と何度も聞いていると、ようやく謎が解明!

アニ(長男)はパパの「いっしょうけんめい」をマネして

「いっしょうけんめい」と言っているつもりだったみたいです。

それにしても「おっきいせんべい」って…。

子供ってフシギです。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-31 17:32

ドスンッ!!

c0195849_17244289.jpg
本日、夕方。パパは仕事をしていると、

『ドスンッ!!』となにやらすごい音がっ…。

なっなんと、アニ(長男)がソファーを乗り越えようとして

頭から落ちてしまったようです。ママはチビ(次男)にミルクを

あげていたため、どうすることもできなかったみたい。

アニ(長男)は鼻の下から少し流血し、おでこにはアザが…。

号泣するアニを必死になぐさめて、泣き止ませました。

大事に至らずに本当によかったです。ごめんよ、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-29 17:24

お宮参り(チビ)。

c0195849_15153511.jpg
今日はチビ(次男)のお宮参りにいきました。

チビ(次男)はママに抱かれてぐっすり寝ておりました。

が、アニ(長男)は神主さんが恐いらしく、近づいてくる度に

おびえた顔で、パパにしがみついておりました。

チビ(次男)元気に育ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-17 15:14

一ヶ月検診(チビ)。

c0195849_15103743.jpg
今日はチビ(次男)の一ヶ月検診の日です。この世に生まれて早くも一ヶ月。

家族4人で病院に。チビ(次男)は何の問題もなく

元気にすくすくと育っているそうです。

ちなみにアニ(長男)はチビ(次男)の診察の間、

待ち合い室でおとなし〜く「キャラメルコーン」を

むしゃむしゃと食べておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-16 15:10

ナニそれ〜。

c0195849_15185150.jpg
突然、アニ(長男)が自分の指をイラストのような形にして

『ナニそれ〜』といって、笑っております。

それを見たパパとママは大爆笑!こっちが「何それ?」と

聞きたいぐらいです。いったいどこで覚えてきたのか…。
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-14 15:18

日本人。

c0195849_156474.jpg
アニ(長男)は甘いものが大好き。ごはんもほとんど甘いものしか食べません。

「あんこ」「メロンパン」「プリン」「ドーナッツ」などなど…。

しかし!本日、何と、甘いものを自ら拒絶して、「煮物」「納豆」「味噌汁」を

おいしそうに食べておりました。和食を食べるアニ(長男)に

日本人の姿を見たパパでありました!
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-09 15:05

兄弟愛。

c0195849_1515995.jpg
アニ(長男)は、チビ(次男)の存在にもようやく馴れてきたようです。

チビが泣いていたので、アニに「泣いてるよ〜。大丈夫?って

言ってあげて…」と言うと、チビに元に行き『だいじょうぶか〜?』と

聞いておりました。それからはチビが泣いていると、すかさず駆け寄り

『だいじょうぶか〜?』と聞くようになりました。

パパは早くもその兄弟愛に感動です!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-04 15:01

初詣。

c0195849_14565595.jpg
今日は、まだ小さい次男をママの実家にあずけて、3人で初詣に。

アニ(長男)にお賽銭をわたし、一緒にお参り。

アニも両手を合わせて『なむ〜』と言っておりました。

その後、皆でおみくじをひき、

パパ『吉』、ママ『末吉』、アニ『中吉』の結果でした。

今年も我が家族が健康でいられますように!
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-03 14:56
c0195849_1452250.jpg
昨年はこの日記にも書いたとおり最悪の年明けでしたが、

今年は家族4人で、何事もなく無事に新年を迎える事ができました。

皆様、今年も何卒よろしくお願い致します。

よい1年になりますよ〜に!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-01-01 14:50