イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしゃべり…。

c0195849_18205880.jpg
前にも書きましたが、アニ(長男)は本当によくしゃべります。

ウチに遊びにくるママの友達もみなビックリしております。

最近のアニ(長男)の名言集。

『パパちゃん、せっかくつくったのに〜』(パパが作ったブロックを壊して)

『カレーのいい匂いするね。』(夕飯のカレーの時)

『みんなで食べるとおいしいね。』(夕食の時)

『ママちゃんじょうず〜』(ママのご飯を食べて)

『ハッピーセットください』(マックにて)

などなどです。
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-18 18:19

祝☆2ヶ月!

c0195849_1816261.jpg
早いものでチビ(次男)が生まれて今日で2ヶ月です。

割と小さめで生まれてきたチビ(次男)ですが、

最近はだいぶふっくらしてきました。

特に問題もなく、すくすく育っております。

2才のアニ(長男)と2ヶ月のチビ(次男)。

早く大きくなって兄弟で一緒に遊んでる姿を見たいです。
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-16 18:15

ぽちゃちゃ。

c0195849_1883331.jpg
ウチではお風呂の事をぽちゃちゃと呼ぶ。

アニ(長男)はぽちゃちゃに必ず何か気に入っているおもちゃを持っていく。

しかし、最近のアニ(長男)のお気に入りはタオル。

パパがタオルを丸めて「ボールだよ〜」と投げてあげたら

気に入ったらしく、アニ(長男)も「ボール」といってパパに投げてくれる。

が、お湯をふくんで丸めたタオルを、かなりの至近距離で投げてくるので

けっこう痛い。アニ(長男)、今日もお手柔らかに。
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-14 18:07

まだわかんない!?

c0195849_180205.jpg
最近、アニ(長男)はよくしゃべる。

今日もお片付けの時に「ちゃんと片付けなさい!わかった〜?」というと

『まだわかんない』『もうすぐわかる』などと言い出す始末。

よくよく聞いてみると、普段ママが「まだわかんないかぁ〜」

「もうちょっとしたら、わかるようになるよね〜」などと

言い聞かせているのを覚えていて、マネしているみたい。

聞いた事をすぐ覚えるみたい、本当にヘタな事が言えなくなりました。
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-11 17:58

はっ歯が〜!?

c0195849_1751680.jpg
甘いモノが大好きなアニ(長男)。

今日、チョコを食べた時に自分のほっぺを指さし、

「こっちイヤなの〜」と泣きそうに…。

もしや虫歯!?と思い、無理矢理寝かして口の中を見ようとした時、

いやがるアニ(長男)の石頭がパパの前歯に直撃!!

アニ(長男)の歯をみるはずが、パパの歯が負傷…。

パパはあまりの激痛のため、しばらくしゃべることもできず。

結局、アニ(長男)の歯はなんともなく、

パパだけが痛い思いをした一日でした。(トホホ…)
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-10 17:50

節分。

c0195849_17432534.jpg
今日は節分。

アニ(長男)は初めての豆まきをしました。

パパがお手本を見せると、小さな手に豆をいっぱい持って

「鬼は〜そと…」「福は〜うち…」と楽しそうに投げておりました。

豆がなくなると、「もっとやる〜」っと言って泣き出すしまつ。

来年はもっと盛大にやろうね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-03 17:41

朝の微笑ましい光景。

c0195849_17383044.jpg
最近、アニ(長男)はようやく弟の存在を理解してきたのか

朝起きると、隣に寝ているチビ(次男)のところにいき

「おはよ〜」といって、頭をなでたり、ほっぺを触ったり

しております。パパはその光景をみると

朝からあったか〜い気持ちになります。
[PR]
by raikuu325 | 2009-02-01 17:38