イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不審者「パパ」

c0195849_1457873.gif
今日、パパは一人で三鷹に友人の個展を見にいく予定でした。

が、なりゆきでアニ(長男)を連れて行く事に。

アニ(長男)と二人で電車にのるのは初めてでしたが

いい子で座っていられました。いろんな駅について

トビラが開く度に「おりる」と言っておりました。(笑)

三鷹につくと、始めは元気に歩いていたのですが、

途中、疲れたらしく道の真ん中でしゃがみこんでしまいました。

疲れるとどこでもしゃがみこんでしまい、なかなか動きません。

路地のような所でしゃがみこんだアニ(長男)の隣にすわり

説得していると、何やら見知らぬ女性の厳しい視線が…。

何だろう?と見返すと、「ごめんなさい、お父さんに見えなかったから〜」と。

完全に不審者に間違えられておりました。

その後、仕方がないので、ずっと抱っこをしてあげました。

いろんな意味で疲れた一日でした。
[PR]
by raikuu325 | 2009-04-26 14:56

トイレでおしっこ。

c0195849_14483145.gif
アニ(長男)とお風呂に入っていると、

「おしっこでる…」と言うので、「してごらん」と言うと、

本当におしっこをし始めました。

アニ(長男)なりにいきばってチョロチョロだしております。

お風呂からでた後、ママにも「おしっこでる」といったらしく

ママがトイレに連れていき座らせてみると、本当におしっこをしたようです!

おむつがとれるのももうすぐかなぁ〜。

頑張れ!!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2009-04-20 14:47
c0195849_14431185.gif
早いものでチビ(次男)の3〜4ヶ月検診の日がやってきました。

順調にすくすくと育っているようで、

首もすわっているとの事でした。

それを聞いたママは早速おんぶをして家事をしておりました。

首がすわると抱っこも楽になるので、良かったです。

これからも元気ですくすくと育ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2009-04-14 14:42

レストランデビュー。

c0195849_1436124.jpg
先日からの風邪がようやく治り、

今日はアニ(長男)の快気祝をこめてレストランへ。

チビ(次男)はママ婆ちゃんの所で留守番です。

アニ(長男)はじっとしていられないので、今までも何度か

連れていこうとしたのですが、親が疲れるとの理由で

なかなか実現しませんでした。

しかし、今日はじめて連れていくと、親の心配をよそに

おとなしくしていました。お子様ランチを割と良く食べ、

ドリンクバーのオレンジジュースを3杯飲んでおりました。

また行こうね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2009-04-11 14:33

小児病院へ。

c0195849_1425493.jpg
先日からの風邪が良くならないので、

かかりつけの先生から紹介状を書いていただき小児病院へ行くことに。

ママが自転車にのせると、アニ(長男)は遊びにいくのと

勘違いし、ニコニコ。

っが、しか〜し、病院の前につくと、わかったらしく

顔をこわばらせて「あっち行く〜」と泣きそうに。

何とか中に連れて行き、レントゲンやら血液検査やらをしてもらう。

その間、ママは別の部屋らしく、アニ(長男)の号泣だけが聞こえたようです。

そして、いろいろ調べてもらった結果、「気管支炎」と判明。

まだ軽いらしく、ひどくなる前で本当によかったです。

頑張って薬飲んで早く治そうね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2009-04-06 14:22

長引く風邪…。

c0195849_14184725.jpg
先日からひいている風邪がなかなか治らない。

アニ(長男)もチビ(次男)もかなり辛そう。

アニ(長男)は食欲もないみたいで、大好きな甘いモノすら食べてくれない。

今までチョコの中に混ぜて飲ませていた薬も嫌がるようになり、

薬を飲ませるのも一苦労…。

本当に早く良くなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-04-01 14:17