イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

溶連菌ふたたび。

c0195849_1505013.gif
またまた、アニ(長男)が

溶連菌にかかってしまいました。

ホントよくかかります。嫌になるくらい。

今日は菌に影響からか、朝からウンチが6回も!

かなりの下痢みたいで、アニ(長男)も辛そう。

早く良くなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-25 14:58

初ねがえり!?

c0195849_14514018.gif
夕方、ママとお風呂から

でたチビ(次男)が、なんと寝返っているではありませんか!

最近、寝返りがしたいみたいで、よく頑張って転がっているのですが

なかなか、あと一歩のところでコロンといかないのです。

なのに、今日突然、寝返ったみたい。

もう一度、仰向けに寝かせてみると……。

できませんでした…。

最初のは段差があったので偶然できたみたいでした。

焦らないで、ゆっくり頑張ろうね!
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-24 14:50

コスプレ!

c0195849_14453017.gif
昨日、パパは友人と

飲みに出かけたため、子供達は揃ってママの実家にお泊まり。

パパっ子のアニ(長男)が気持ちよく飲みに行かせてくれたので

パパはアニ(長男)に「シンケンジャー」のコスプレができる

いわゆる食玩をお土産に買っていきました。

帰って見せると早速着替え、武器を手にして「シンケンジャー!」

とポーズをとっておりました。

かわいいわが子です。
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-24 14:44

バーベキュー。

c0195849_14404895.gif
今日はママのお友達に

誘われて、家族そろってバーベキューへ。

やはり子供でも外で食べるのはいつもと違って

美味しいらしく、普段全く食べない、肉や野菜を

「美味しい〜」と言ってよく食べておりました。

また行こうね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-09 14:39

パパの友人。

c0195849_14331977.gif
今日はGWを利用して

パパの友人2家族がわが家に遊びに来てくれました。

が、しか〜し、アニ(長男)はなれない人たちにかなりおびえ

パパの後ろにしがみついたまま、離れません。

パパが友人とゆっくり話そうにも、おびえた表情で

『ぱぁぱぁ〜!ぱぁぱぁ!』と泣叫ぶしまつ。

そんなこんなで、パパは久々に会った友人と

あまり会話もできず1〜2時間が経過。

帰る頃にようやくなれてきたみたいでした。

人見知りも成長の証。がんばってなアニ(長男)!
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-05 14:32

子供の日のプレゼント。

c0195849_142514100.gif
一日早いですが、

今日、子供の日のプレゼントをアニ(長男)にあげました。

前から欲しがっていた「シンケンジャー」にでてくる

『烈火大斬刀(れっかだいざんとう)』

というおもちゃです。パパが隠してもっていくと「なに?なに?」と

ニヤケ顔。ジャーンと見せるとアニ(長男)は大喜び!!

早速あけてみましたが、これがかなりでかいおもちゃなのです。

アニは必死で持とうとするのですが、重くて持てないみたい。

対象年齢的にもまだ、早すぎたかなぁ〜。

でもとっても嬉しそうなアニ(長男)でした。

ちなみにチビ(次男)にはアンパンマンのおもちゃをあげました。
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-04 14:24

GW突入!!

c0195849_1421261.gif
今日からGWに突入です。

今日はチビ(次男)をママの実家にあずけて、三人で電車でおでかけ。

アニ(長男)は久々にママを一人占めできたのが嬉しかったのか

いっぱい甘えてご機嫌でした。
[PR]
by raikuu325 | 2009-05-02 14:20