イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チビ(次男)6ヶ月。

c0195849_18265599.gif
今日でチビ(次男)が生まれて6ヶ月。

本当にあっという間です。

最近はよくお話(ア〜、ウ〜)するので

わが家も賑やかになってきました。

チビ(次男)もアニ(長男)同様、元気に大きく

育っております。最近はうっすら前歯も生えてきたみたいで

よく、よだれをたらして、モノを噛んでおります。

これからも元気に大きく育っていってくださいな。
[PR]
by raikuu325 | 2009-06-16 18:26

アニ(長男)2才8ヶ月。

c0195849_18231085.gif
今日でアニ(長男)は

2才と8ヶ月になりました。

本当に早いものです。アニ(長男)は大きな病気やケガもせず

ここまで順調に成長してくれています。

最近は少し人見知りがひどくなってきましたが

それも、知らない人、知ってる人の区別がきちんとできている

証拠という事なので、ご愛嬌です。

これからも元気で成長していってください!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-06-14 18:22

ごほうび!

c0195849_18182351.gif
昨日に続き、本日も

アニ(長男)はトイレでウンコができました!

しかも、今日は外出先で、ママに「トイレに行く」といい

きちんとトイレで用をたせてみたいです。

ママは本当に嬉しかったみたいで、

ごほうびといってアニ(長男)が欲しがっていた

『スシチェンジャー』なるものを買ってあげました。

*『スシチェンジャー』:シンケンジャーに新しく登場した

シンケンゴールドの変身アイテム。

スシの形をした携帯電話という摩訶不思議なものです。
[PR]
by raikuu325 | 2009-06-13 18:17

トイレでウンコが!!

c0195849_18121091.gif
本日、ママの実家でアニ(長男)が

オナラをし、「ウンコの臭いがする」といい

自ら「トイレに行く」と言い出してトイレに。

ママが便座に座らせて、「がんばって!」と応援すると

ちゃんといきばってウンチをしたらしいのです!!

これには、ママは大感動だったようで、

帰宅後パパに興奮気味に話してくれました。

パパもアニ(長男)の成長ぶりに感動しました!
[PR]
by raikuu325 | 2009-06-12 18:11

寝返り完成!!

c0195849_188565.gif
先日なんとかできた寝返りは、

やっぱり偶然だったみたいで、その後はなかなかできませんでした。

ですが、本日ようやくスムーズに寝返れるようになりました。

寝返ってみる世界はまた違ってみえるようで

楽しそうに笑っております。(時々吐いておりますが…。)

チビ(次男)も順調に成長しております。
[PR]
by raikuu325 | 2009-06-09 18:07