イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ド変態さん!

c0195849_13382531.gif
最近、わが家に変態があらわれました!

それは「アニ(長男)」です。

夕食後、パパと遊んでいると、突然、自分の洋服をひっぱりだして

「これ脱がして〜」とパパに。

パパが「まだお風呂はいらないよ」というと、

「いいの、脱ぎたいんだもん」といってきました。

暑いのかぁと思い脱がしてあげると、

おむつまで全部脱ぎたがり、結局全裸に。

裸になったアニ(長男)は嬉しそうにしばらく

部屋中を駆け回っておりました。

それから、ほぼ毎日同じ事が続いているのは言うまでもありません。

しかも、その遊びは『ど変態さん』と命名されたようで、

アニ(長男)はパパに「今日もど変態さんやるの!」と言ってきます。

とほほ…。
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-26 13:37

くぃ!!

c0195849_13351223.gif
チビ(次男)がとうとう

おしりを「くぃっ」と上げ始めました。

そろそろ、ハイハイをするのかもしれません!

ですが、ハイハイはなかなか難しいらしく、おしりを突き上げて

腕立て伏せのような体勢でいつもこけております。

あまり無理しないでいいから、ゆっくりやろうね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-20 13:34

盆踊り。

c0195849_13312924.gif
昨日、今日と近所の公園で盆踊りがありました。

家族ででかけ、アニ(長男)はかき氷を二日連続で食べました。

去年はかき氷をあげても食べなかったのが

今年は自ら味も指定して、おいしそうに食べておりました。

来年はアニ(長男)、チビ(次男)で食べるのかなぁと思うと

今からワクワクします。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-19 13:28

大号泣!!

c0195849_13224663.gif
今日のアニ(長男)はひどかった〜!

家族でモリタウンにお買い物に行き、トイザラスへ。

最近、またトミカのミニカーにはまりだしたアニ(長男)は

まっ先にトミカコーナーへ。欲しい車を見つけて

コレ買ってとおねだりをし始めました。

最近、なんだかんだと買い与えすぎているパパとママは反省をして

少し我慢をさせようとかたくなに「今日は買えない」と拒否。

すると、もう恥ずかしくなるくらいの大号泣!!

全然落ち着かない息子にママとパパもキレ気味。

そんなこんなで何とか落ち着かせ、また言い聞かせて帰宅しました。

もちろん、トミカは買っていません。
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-18 13:21
c0195849_1318311.gif
とうとうチビ(次男)も人見知りが始まった模様です。

今日、久々(2週間ぶりぐらい)にパパの実家に行くと、

ジジとババの顔を見て泣くではありませんか!!

人見知りをし始めたと言う事で、またチビ(次男)の成長を実感しました。

が、ジジとババは寂しそうでした。
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-12 13:17

男の勲章!!

c0195849_13125949.gif
最近、アニ(長男)は近所のお兄ちゃん達と遊ぶのが大好きです。

今日の夕方も元気よく遊んでいると、突然かなり大きな泣き声が!

お兄ちゃん達のマネをしたりしているせいで

ひざをかなりすりむいた様子で、しばらく泣いておりました。

やっと落ち着きを取り戻し、帰宅しましたが、

自分のひざの傷を見つける度に号泣…。

見なければいいのに、何度も見ては、また号泣のくり返し。

パパもママも慰めるのに疲れた一日でした。
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-08 13:12

外食。

c0195849_1373140.gif
今日はチビ(次男)をママの実家にあずけて、

アニ(長男)と三人でお買い物。

近日、開催される地元の祭りのため、アニ(長男)に祭りの衣装を購入。

いい子で試着もでき、その後三人で個室のある居酒屋へ。

居酒屋といっても昼はランチをやっている店です。

そこで、玉子のお寿司とおいなりさんを食べて上機嫌なアニ(長男)でした。

最近は本当にいろんな場所に行ってもいい子でいられるようになりました。
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-05 13:05

食欲旺盛!

c0195849_1311117.gif
最近離乳食を始めたチビ(次男)。

アニ(長男)は離乳食をあまり食べずにミルクばっかりだったのですが

チビ(次男)は早くもミルクより離乳食という感じです。

今日もママが食べさせている側から、「早くよこせ〜」と

いわんばかりに手足をバタバタさせて催促しております。

おかげで、健康的なぶ〜ちゃんになっております。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2009-07-04 13:00