イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マジギレママ!!

c0195849_1446412.gif
今日は珍しくママがマジギレしました。

アニ(長男)にです。アニ(長男)とママ、パパはとある約束をしてました。

約束を守れるとご褒美をあげたりして、誉めてあげてました。

ですが、最近はなかなか約束を守れないアニ(長男)。

そのくせ、ご褒美だけは要求したりするのです。

その姿にとうとうママの堪忍袋の緒が切れたようで大激怒!!

パパもチビ(次男)もびっくり!

当然、アニ(長男)は大号泣。その状態がしばらく続き

何だか、かわいそうでパパは泣きそうになってしまいましたが

これも「しつけ」と思い、ぐっとこらえました。

ママも同じ気持ちだったようです。

その後、ママの大激怒のかいがあって

約束をきちんと守れるようになりました!

めでたし、めでたし!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-08-23 14:45

バタフライ!?

c0195849_14403978.gif
今日でチビ(次男)は8ヶ月。だいぶ動きまわるようになりました。

ですが、まだハイハイといった感じではありません。

どちらかというと、「バタフライ」のようです。

腕の力だけで前に前に進んで行きます。

どうみても、ハイハイの方が楽そうなのですが…。

アニ(長男)が横で「こうやってハイハイするんだよ〜」と

教えてあげている姿は何ともかわいいです。

これぞ、兄弟愛!!チビ(次男)ガンバレ!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-08-16 14:40

お祭り最終日。

c0195849_14322327.gif
三日間続いたお祭りも今日で最終日。

午後、お昼寝から起きたアニ(長男)は寝たりなかったせいで

超不機嫌でグズグズ。

お祭りに行っても目がさめないようで、ずっと抱っこ。

しばらくすると、目がさめてきたようで、

山車の「おかめ」を見てご機嫌に。

その後、しばらく「おかめ」「ひょっとこ」を見ていました。

今年のお祭りも今日で最後。来年もまた来ようね〜!
[PR]
by raikuu325 | 2009-08-09 14:31

午後からお祭りへ。

c0195849_14261867.gif
午前中に映画を見て午後からは地元のお祭りへ。

今日はパパも一緒です。アニ(長男)はお祭り用に買ってもらった

衣装も身にまとい、チビ(次男)は甚平をきて、でかけました。

アニ(長男)はかき氷を食べ、ひょっとこを見てご機嫌。

チビ(次男)もアニ(長男)から少しかき氷をもらって

おいしそうに食べていました。

来年はチビ(次男)もいっぱい食べれるね!
[PR]
by raikuu325 | 2009-08-08 14:25

人生、初映画!

c0195849_14165929.gif
今日はアニ(長男)を連れて映画にいきました。

アニ(長男)にとっては、生まれて初めての映画です。

夏休みという事もあり、映画館は人だらけ。

アニ(長男)は大丈夫かなぁ〜と、ママとドキドキ。

アニ(長男)の好きなお菓子やジュースを与え続け約85分、

何とかおとなしく最後まで、見る事ができました!!

えらいぞ!!アニ(長男)!

ちなみに見た映画は「劇場版仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー」です。

実は、パパが一番見たがっていた映画でした。

アニ(長男)つきあってくれて、ありがとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-08-08 14:16

ひょっとこさ〜ん!

c0195849_1463573.gif
今日から毎年恒例の

地元の大きなお祭りが三日間開催されます。

初日の今日からアニ(長男)はママと一緒にさっそくお祭りにおでかけ。

今年は、2才という事もあり、もういろいろ興味があるみたいで、

あれも食べる、これも欲しいなど出店に夢中のよう。

チョコバナナ、かき氷などを食べてご機嫌だったみたいです。

その後、お囃子の「ひょっとこ」をみて、かなり気に入ったようで

家に帰宅して、パパに「ひょっとこさ〜ん」とマネをしてくれました。

片手で顔を隠しているのは、お面のようです。(笑)

なんともかわいいわが家の「ひょっとこさん」でした。
[PR]
by raikuu325 | 2009-08-07 14:05