イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サマーランド。

c0195849_10433549.gif
今日はシルバーウィーク。

我が家はチビ(次男)を預けて、サマーランドにでかけました。

9月の半ばだというのにかなりの人でした。

昨年は訳もわからず、はしゃいでいたアニ(長男)でしたが

今年は、いろいろわかるみたいで、割と慎重に遊んでおりました。

来年はチビ(次男)も連れて皆で行こうね〜!
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-20 10:42

さよなら、オムツさん。

c0195849_10331316.gif
先日のパンツデビューから、早くもアニ(長男)はオムツが取れそうです。

もう、オシッコもわかるようで、「むずむず〜」といって

「トイレに行く〜」と言ってくれます。

外出先でも、ちゃんとオシッコしたくなったら

股間を押さえて、「オシッコでる〜」と言ってくれます。

いや〜子供の成長はすごいです!!

目標であった『3歳になるまでにオムツを取る』が

3歳になる1ヶ月前に達成です。

アニ(長男)、素晴らしい!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-14 10:32

自転車デビュー

c0195849_10384455.gif
何かと最近デビューが多いですが、

本日はアニ(長男)が自転車デビューです!

誕生日プレゼントで買って貰ったかなり高価な自転車。

(もちろんパパのより高価)

本人も気に入っているようです。

最初はなかなか、漕ぐコツをつかめずにイライラしていましたが

そこは、子供。コツをつかんだら早い早い。

あっと言う間にちゃんとこげるようになっておりました。

いっぱい練習して、サイクリングに行こうね〜♪
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-13 10:37

突発性発疹

c0195849_10271494.gif
生まれてから、ずっと元気だった

チビ(次男)が今日はあまり元気がありません。

しかも熱がかなり高い状態です。

ママは二人目の子供という事もあり、割と冷静で

「突発かなぁ〜」と分析していました。

病院につれていくと、ビンゴ!!

やはり「突発性発疹」だったそうです。

「突発性発疹」はこれだけ医学が発達している現代でも

直接的な原因がわからないようで、様子をみるしかないようです。

熱のあと、体中に発疹がでて、かなり痒そうで、かわいそう。

チビ(次男)、頑張れ〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-08 10:26

ボーロデビュー。

c0195849_10223880.gif
チビ(次男)は食欲がかなり旺盛で、本当によく食べます。

今日からおやつにボーロをあげてみました。

チビ(次男)は食べたいのですが、まだ上手に食べられなくて

イライラ。しかも口に入れた瞬間、飲み込もうとするので

のどにつまってしまい、見てるこっちがヒヤヒヤ…。

何度か危ない場面があったため、ボーロは中止になりました。

また、上手に食べれるようになったら、あげるね!
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-06 10:21

つかまり立ち。

c0195849_10191681.gif
アニ(長男)ばかりでなくチビ(次男)も順調に成長しております。

チビ(次男)とうとう、つかまり立ちが完璧にできるようになりました。

その成長に嬉しい反面、さらに目が話せなくなりました。
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-02 10:18

パンツデビュー。

c0195849_1015079.gif
ウンチも完璧にできるようになったので、

今度はオムツがとれるようにチャレンジ!!

と、言う事で、今日からパンツデビューをしました!

今までのオムツ姿とは違い、一気にお兄ちゃんな感じになりました。

アニ(長男)も気に入っております。

オシッコはまだまだ、もらしてしまいますが、

これから少しづつ頑張ろうね!
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-01 10:14

トイレで…。

c0195849_1092785.gif
とうとうアニ(長男)がトイレで完璧にウンチができるようになりました!!

今までは、パパやママが「ウンチでる〜?」と聞いても

「でる〜」「でない〜」など、あいまいだったのですが

今度は自ら、「ウンチでる、トイレ行く」と言ってくれるようになりました。

素晴らしい事です!ママとパパが頑張って言い続けたかいがありました。

でも、何より頑張ったのは、アニ(長男)です!!

偉いぞ!!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2009-09-01 10:08