イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0195849_1645671.gif
今日、アニ(長男)は2回目の予防接種を受けました。

病院につくと、先に注射をしていた、アニ(長男)より

大きいお兄ちゃんが『ギャ−ギャ−』泣いており、

それにびびったアニ(長男)は「イヤだ」とぐずり始めました。

ですが、いざ注射になると、やっぱり泣かなかったようで、

注射が終わると「痛くない、痛くなかったよ」とケロリ。

アニ(長男)、どんだけ強いんだ〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-21 16:04

チビ(次男)との会話

c0195849_1603190.gif
10ヶ月をすぎたあたりからチビ(次男)は

よくおしゃべりをするようになりました。

今日も、パパに「アディ、アディ」といって近付いてきたので

パパも目線をあわせて「アディ、アディ」とかえしてみると

何か通じたようで

「アディ、アディ」と、かなり盛り上がっておりました。

これから、もっともっといっぱいお話しようね!
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-16 15:59

祝☆10ヶ月!

c0195849_1555518.gif
今日で、チビ(次男)は10ヶ月なりました。

本当に、次男はかわいそうです。

あまり、この日記にも登場させてなくてごめんな。

パパはチビ(次男)の成長もとっても嬉しいです。

アニ(長男)に追い付こうと必死のその姿、感動的です。

来年はもっといっぱいこの日記にも登場させるからね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-16 15:54

祝☆3才!

c0195849_15503188.gif
今日でアニ(長男)は3才になりました。

本当にあっという間の3年間でした。

日中、パパは仕事をしながら、息子の3年間を思い出していたら

何だか、うるうるしてしまいました。

本当に大きな病気やケガもしないで元気に育ってくれている事に

心から感謝です!!ありがとう!

これからも、パパとママにいっぱいのびっくりと感動を

与えてください。

アニ(長男)、誕生日おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-14 15:49

誕生日ケーキ

c0195849_1543356.gif
まだ誕生日には早いのですが、

当日は平日でパパも仕事が忙しいため、

本日、我が家でアニ(長男)の誕生日パーティをやりました。

ケーキは近くのお店で予約しておいた『仮面ライダーW』の

顔がついているケーキです。さぞかしアニ(長男)は大喜びするぞと

期待しながら、箱からケーキをとりだすと…。

「あっ、ダブル…」(ものすごい薄いリアクション…。)

でも、部屋を暗くして、ろうそくに火をつけると嬉しそう。

皆で「ハッピーバースディ♪」を歌ってお祝をしました。

アニ(長男)ちょっと早いけど、おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-12 15:42

プレゼントいっぱい。

c0195849_15362156.gif
今日はパパの実家へ。

もうすぐアニ(長男)の誕生日という事もあり

パパじいさん、パパばあさん、パパの姉夫婦からプレゼントを

いただきました。

プレゼントは最近アニ(長男)が大好きな『仮面ライダーW』の

変身グッズ(ベルト、武器)等です。

アニ(長男)は大喜びで、仮面ライダーになりきっておりました。

皆様、ありがとうございました!

実は、パパが仮面ライダーが大好きなせいで、息子は3才にして

かなり詳しいです。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-11 15:35

インフルエンザ予防接種

c0195849_1529138.gif
早いもので、もうこの季節が…。

そうです、インフルエンザ予防接種の季節です。

巷では、新型が大流行のきざしですが、まずは季節型の方です。

アニ(長男)とチビ(次男)そろって病院へ。

アニ(長男)は今まで、予防接種で一度も泣いた事がありません。

今年はもうダメだろうと思っておりましたが

やっぱり平気だったみたい。最初はびびっていたみたいですが

全く泣かなかったようです。やっぱり強いな〜!

チビ(次男)の方は正反対で大号泣のようでした。

ちなみにパパは注射が大の苦手なので今年もパスです。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2009-10-03 15:28