イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さようなら2009!

c0195849_1423437.gif
早いもので2009年も、終わりが近付いております。

皆様にとって2009年はいかがでしたでしょうか?

私にとっては世間同様、厳しい一年になりました。

ですが、子供たちのおかげで、何とか一年乗り切れた気がします。

2009年厳しい年でしたが、お世話になった方々へ

この場を借りて、お礼をさせていただきます。

ありがとうございました。

2010年はよい一年になりますように!!

それでは、皆様よいお年を!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-31 14:28

☆メリークリスマス☆

c0195849_15484166.gif
今日はクリスマス。

パパも早めに仕事をきりあげて、ささやかなクリスマスパーティです。

クリスマスケーキはアニ(長男)が前からほしがっていた

「シンケンジャー」のキャラデコにしました。

アニ(長男)にケーキを見せると大喜び!

ちょっと高いケーキですが、アニ(長男)の嬉しそうな笑顔を

見れたのでよしとします。(笑)

チビ(次男)もおいしそうにケーキを食べておりました。

食事が終わったあとに、プレゼントをあげると

これまた、おおはしゃぎの大喜び!

子供たちの笑顔を見ていて、「クリスマスっていいなぁ〜」って

改めて思いました。お金はかかるけど…(笑)。

それでは、皆様メリークリスマス!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-25 15:48

クリスマスイヴイヴ

c0195849_15411053.gif
今日はクリスマスイヴイヴの祭日なので、パパの実家へ。

実家で、パパの両親、姉夫婦からアニ(長男)、チビ(次男)

それぞれにひと足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

アニ(長男)は大好きな「仮面ライダーW」と

「シンケンジャー」のおもちゃを。

チビ(次男)は「アンパンマン」のおもちゃをいただきました。

アニ(長男)はおおはしゃぎで遊んでおりましたが、

チビ(次男)は動くアンパンマンにびびっておりました。

結局、チビ(次男)のおもちゃもアニ(長男)が

まるで自分のモノのように遊んでおりました。(トホホ…)

何はともあれ、皆様ありがとうございました!
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-23 15:40

記念撮影!

c0195849_1739217.gif
今日はチビ(次男)の1才を記念して、スタジオで写真撮影です。

アニ(長男)の1才の時もかなり苦労したのですが、

やはり、チビ(次男)も大変でした。

風邪ぎみで体調もイマイチだったのと

慣れない、衣装と雰囲気でグズグズ。

みんなで必死にあやしたり、ママがボーロを

あげたりで何とか撮影終了。

いやはや、疲れました。みんなお疲れさまでした!
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-19 17:38

☆祝☆ 1才!!

c0195849_17292744.gif
本日、チビ(次男)が1才の誕生日を迎えました!!

本当にあっという間でした。大きな病気やケガもなく

本当に元気に育ってくれております。感謝です!

最近は拍手をしたり自己アピールをすごくするようになりました。

きっと、『アニ(長男)だけじゃなくボクも見ろ〜!!』という

事なんだと思います。

本当に次男はかわいそうです。

あまり、遊んであげれなくてごめんね。

パパもママもチビ(次男)の事はずっと見ているからね。

チビ(次男)おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-16 17:28

首がまわらない!?

c0195849_17215645.gif
今日は朝からアニ(長男)が『イタイ〜』と号泣。

どうしたのか聞いてみると、首が痛いとの事。

どうやら、寝違えたようです。

子供でも寝違えるようで、かなり痛がっており

後ろから呼ぶと体ごと、向いてきます。

あまりに痛がり、かわいそうなので

病院へ連れていくと、子供の寝違えは大人の倍以上痛いらしいとの事。

しばらくは我慢させるしかないようですので

何とか、気を紛らわせるようにしております。

頑張れ!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-16 17:20
c0195849_17165274.gif
今日、アニ(長男)とお風呂に入っていると

アニ(長男)の体に何やら赤いブツブツが…。

アニ(長男)もかゆいようなので、次の日に病院へ。

診察の結果、みずぼうそうでした。

あまりひどくならずに済んだのですが、

出された薬を飲みたがらずにママは苦労しておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-07 17:15

1才を前にして…。

c0195849_1712287.gif
チビ(次男)が少しづつですが

歩きはじめました!

やはり、アニ(長男)の姿をいつも見ているので

何ごとも早いです。最初はおっかなびっくりで2〜3歩でしたが

すぐに、コツをつかんだようで、6歩ぐらい歩いておりました!

いや〜、感動です!

チビ(次男)、暖かくなったら一緒に散歩にいこうね〜♪
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-06 17:11

新型2回目。

c0195849_1775673.gif
本日、アニ(長男)の新型インフルエンザ予防接種の

2度目が無事終わりました。

あいかわらず、注射に泣きもせず、平然としていたようで

頼もしい限りです。

これで、一応、一安心です。

早く、インフルエンザの季節が終わって欲しいものです。
[PR]
by raikuu325 | 2009-12-04 17:06