イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上を向いて…

c0195849_21253561.gif
チビ(次男)が何やらわけのわからない事をし始めました。

天井を見上げて、「オォ〜」「ウェ〜」だの言って歩いております。

何をしているのか、さっぱりわかりませんが

その姿はかなり笑えます!パパやママが笑うので

おもしろがって、何度もやるのです。

あげくのはて、アニ(長男)までマネをして

やりはじめました。二人で叫びながら

天井を見上げている姿はなんとも滑稽です。

大丈夫か?息子たち?
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-25 21:24

靴デビュー!

c0195849_21114658.gif
もうすっかり歩けるようになったチビ(次男)。

外でも歩けるようにと今日、靴をはかせてみました。

すると、家の中とは違って、全くといっていいほど歩けないのです。

固まってしまって、「だっこしろ」とでも言いたげに

しがみついてきます。やっぱり、まだ恐いようです。

でも、足を持ってあげて「1、2、1、2」と

何度か練習をしていると、あっとゆう間に

歩けるようになりました。(子供は早い!!)

靴をはいて、外を歩く姿は本当にかわいいです。

早くみんなで散歩にいこうね〜♪
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-24 21:10

大激怒!大号泣!

c0195849_2111466.gif
今日はパパがアニ(長男)に大激怒をしました。

理由は、アニ(長男)がチビ(次男)の指をかんだからです。

パパが子供達のおもちゃを片付けていると、

チビ(次男)の悲鳴に近い泣き声が。

何かと思って見に行くと、指にはかなりはっきりと噛まれた後がありました。

アニ(長男)は自分が遊んでいる所にチビ(次男)が近付いてくると

噛んだりしてしまうのです。ママに聞くと、昨日も噛んで、

チビ(次男)の腕には皮がむけた後があるとの事。

いいかげん、パパも切れました。

パパの大激怒にアニ(長男)は生まれてはじめてといっていいくらい

大泣きでした。途中、かわいそうだとも思いましたが、

しつけはしつけなので、心を鬼にして、怒り続けました。

アニ(長男)は泣きつかれてママの影にかくれ、眠りにつきました。

怒ったパパもかなり疲れました。

改めて、子育ての難しさを感じた一日でした。
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-22 21:00

兄弟でダンス!

c0195849_20543890.gif
やはりアニ(長男)の影響力はスゴイ!!

アニ(長男)は音楽が好きで、テレビを見ながらよく踊ります、

その姿を見ていたのか、今日、チビ(次男)も同じように踊り出したのです。

アニ(長男)と同じようにテレビの前まで歩いていき

アニ(長男)のマネをして大きく手を振って楽しそうに踊っています。

チビ(次男)が踊るのでアニ(長男)も楽しそう!

パパもママも兄弟のダンスに心奪われっぱなしです!
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-12 20:53

男!「アニ」!

c0195849_20492081.gif
最近のアニ(長男)は男らしい!

パパやママがアニ(長男)に「かわいい〜」と言うと、

『もう3才だから、かわいいより、かっこいいがいいよ!』と言うのです。

何とも男らしく、かっこいいセリフです。

が、しかしその言葉とはうらはらにアニ(長男)は

おままごとが大好きで、泣き虫なのです。

男らしいのか、女の子みたいなのか…。(トホホ)
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-10 20:48

いないいな〜い…

c0195849_20395752.gif
最近、チビ(次男)は本当によくお話をするようになりました。

きっとおしゃべりなアニ(長男)の影響だと思います。

パパやママが「いないいな〜い」と言うと

ちゃんと『バァ』と言えるようになりました。

その『バァ』は何ともかわいらしく、パパは何度も何度も

「いないいな〜い」とチビ(次男)にむかって言ってしまいます。

まだ、しつこいと言われないから、いいよね?
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-05 20:39

☆HAPPY NEW YEAR 2010☆

c0195849_20331175.gif
あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

今年も例年同様、家族揃って、ママの実家の近所の神社に初詣に行きました。

アニ(長男)は自分でお賽銭を入れ、手をあわせていました。

その姿は本当に愛らしく、またアニ(長男)の成長も感じとれました。

おみくじを引くと、アニ(長男)は何と!!『大吉』でした〜!

きっと、いい事あるよ〜♪

それでは、今年一年も家族にとってよい年になりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-01-01 20:31