イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

兄弟!

c0195849_2224620.gif
アニ(長男)のヒーロー好きに影響されてか、

チビ(次男)も最近はヒーロー物が大好きです。

チビ(次男)用に買ってあげた1歳児向けのおもちゃでは

遊ばずに、アニ(長男)のなりきりグッズを借りて遊んでおります。

アニ(長男)の姿を見ているのか、

最近では、いろんな物をもっては『バン!バァ〜ン』と撃つマネを

しております。パパはいつだって怪人です(笑)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-15 22:01

新ヒーロー!!

c0195849_21543262.gif
今日から新しいヒーロー番組がスタートしました。

その名も『天装戦隊ゴセイジャー』です。

子供は本当に切り替えが早く、こないだまで

「シンケンジャー」に夢中だったのに

もう『ゴセイジャー』に夢中のようです。

録画したものを何度も何度も見ておりました。

しかも、早くも主題歌、エンディング曲まで

歌えるようになっておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-14 21:51

かんぱ〜い!

c0195849_21473632.gif
最近のチビ(次男)はいろんな事を覚えます。

ごはんの時にチビ(次男)のお茶に「かんぱ〜い」とやってみたら、

すぐ覚え、自分のお茶を持って、何度も何度も「ぱぁ〜い」と

やってきます。

あまりにしつこさにアニ(長男)もうんざりしております。
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-13 21:46
c0195849_2143124.gif
最近、チビ(次男)はよく笑います。

今日は自分でおならをして、その「ブッ!」という音に

大爆笑しておりました。

おなかの調子がイマイチなのか、何度も「ブッ」としては大爆笑。

親としては、何とも言えない感じでした。

本当に子供の笑いのつぼは不思議です。
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-10 21:42

大けが!?

c0195849_21413196.gif
今日はチビ(次男)が左目の上を切る大けがをしました。

ママの実家で転んだときに下にあったおもちゃに

ぶつかってしまったみたいです。

病院に行く程の事ではなかったのですが、

かなり痛々しい見た目になっておりました。

本当に目の離せない時期は何があるかわからないので

怖いです。ごめんね。チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-09 21:36

節分です。

c0195849_113433.gif
今日は節分です。

最近はあまり、「鬼は〜外、福は〜内」という

子供の声も聞かなくなりましたが

我が家では、やっております。

今年はアニ(長男)が元気よく、「鬼は〜外、福は〜内」と

やってくれました。

これで、我が家にも福がきそうな気がします!

ありがとうアニ(長男)。チビ(次男)は来年やろうね!
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-03 11:02

映画鑑賞♪

c0195849_10551645.gif
1/30に公開された「シンケンジャーVSゴーオンジャー」を初日に見てきました。

アニ(長男)もかなり楽しみにしていた映画で、生まれて2度目の映画です。

今回はアニ(長男)もノリノリだったので、いい子で

見れるかなぁ〜と思っておりましたが…。

長い!映画が始まるまでの宣伝が長過ぎる!

本編が60分に対して20分も宣伝があるのです。

大人でも飽きてくるのに子供にはさすがに無理です。

結局、本編が始まっても、飽きてしまって

集中してみていられませんでした。

映画館も子供用映画の宣伝は考えて欲しいものです。
[PR]
by raikuu325 | 2010-02-01 10:54