イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボクと握手!!

c0195849_22281668.gif
今日は近所にあるショッピングモールにアニ(長男)の大好きな

「天装戦隊ゴセイジャー」ショーを見にいきました。

会場につくと、開演40分前だというのにかなりの人が集まっていました。

アニ(長男)に「見る?」「待っていられる?」と聞くと

「見る!」「待てるよ!」というので、パパと二人で待つことに。

割といい子で待っていられ、ようやくショーが始まりました。

アニ(長男)も周りにいるお友達にまけずに「がんばってゴセイジャー!!」と

声援を送っておりました。その姿になぜかパパはジーンときてしまいました。

ショーが終わると、ゴセイジャーの皆と握手ができるという事だったので

アニ(長男)に「握手する?」って聞くと、嬉しそうに『ウン!』というので

また、握手をする列に並びました。

5人のゴセイジャーと順番に嬉しそうに握手をしている我が子を見て

また、やられてしまいました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2010-03-22 22:27

家庭内暴力!?

c0195849_22265751.gif
最近、チビ(次男)がかなり暴力的になりました。

きっとアニ(長男)からやられているからだと思います。

今朝はパパが寝ている枕元にトコトコ歩いてやってきて

突然『バシッ』と顔面を平手打ち。

パパはびっくりして目を開けてみると、

『にやぁ〜』とチビ(次男)が笑っていました。

目が合ったとたん再び『バシッ』。朝の6時前にです。

チビ(次男)は何故だかパパに対してかなり凶暴です。

普段から、何もしていないパパの側にやってきては

叩いたり、噛んだりしてきます。あ〜恐い恐い。
[PR]
by raikuu325 | 2010-03-17 22:26

KYわがままアニ(長男)

c0195849_22254336.gif
前にも書いたように4月から保育園の入園が決まったので

本日、その保育園にママとアニで体験保育へ。

あいにくの天気だったため、園庭で遊ぶことができず

30分ぐらいで飽きてきたアニ(長男)。

でてくる言葉は「ごはんは〜?」「まだ帰らないの?」

「早くごはんが食べたくなっちゃった〜」「帰ろっか?」

みんなが遊んでいる輪にはいらずそんな事ばっかり

いっていたようです。4月から大丈夫かぁ〜?
[PR]
by raikuu325 | 2010-03-09 22:25

兄弟ケンカ!

c0195849_22243087.gif
今日、アニ(長男)とチビ(次男)が、はじめて大げんかをしました。

今までは、アニ(長男)が一方的に攻める感じだったのですが、

チビ(次男)もやりかえしはじめ、取っ組み合いのケンカに発展しました。

しかし、そこは年の功、アニ(長男)の力が勝り、

チビ(次男)はあっさりアニ(長男)に投げられておりました。

男兄弟、これから何度もこういう場面が見られる事になると思います。

大ケガしない程度にね!今ところアニ1勝0敗です。
[PR]
by raikuu325 | 2010-03-07 22:23

祝!保育園決定!!

c0195849_2222055.gif
我が家にも先日嬉しい便りがとどきました。

そうです!兄弟揃って、4月から保育園の入園が決定しました〜!(パチパチ〜)

巷で話題になっている待機児童。我家も昨年実感させられました。

今年も募集人数を見たときに、その少なさに愕然としましたが

何とか入園が決定し、一安心です。

アニ(長男)は「保育園頑張れる!」と頼もしい言葉を

今から言っております。(たぶん、ダメだろうけど…)

チビ(次男)はまだ小さいので可哀想ですが

入園できただけでもありがたいので、我慢して頑張ってもらいたいものです。

(チビ(次男)ごめんな。)

ママは今から、入園バックやら何やらの制作に忙しいようです。

何にしてもよかった、よかった!
[PR]
by raikuu325 | 2010-03-01 22:21