イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病気、その後。

c0195849_2111526.gif
軽い気管支炎と診断されてから、数日後、元気になったアニ(長男)は

久々の保育園に行きました。せっかく馴れ始めていたのだが、やっぱり

ダメになってしまい、またまたふりだしに戻ってしまいました。

その後、チビ(次男)が嘔吐、下痢をくり返し、その症状が

アニ(長男)にも感染。再び、保育園は欠席です。

その症状がなかなか治らない息子たち。

今日、再び、大学病院へ。今度はウイルス性の胃腸炎だそうです。

食べては下痢、嘔吐なので、息子達は痩せてしまっており、

本当にかわいそうです。ママも一人で二人の看病なので

ぐったりしております。日記も書いている余裕がないので

まとめて書きました。

本当に早く良くなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-28 21:00

長引く風邪。

c0195849_20591545.gif
先日、引いた風邪がなかなか治らないアニ(長男)。

本人も元気がなく、食欲もない。

今日もかかりつけの医者に行ったのですが、

症状があまり改善されないので、大学病院を紹介してもらう事に。

大きな病院にとまどうアニ(長男)。

処置室に一人で連れていから、中からは悲鳴と大号泣。

パパは聞いていられなくなってしまいました。

処置室から出てきたアニ(長男)は手に点滴をして泣いておりました。

その後レントゲン、尿検査などをし、軽い気管支炎と診断されました。

その日の夜から、よっぽど病院での事が嫌だったのか

『イヤだぁ〜!』『キライ〜!』など、

寝言で泣き叫ぶようになってしまいました。

早く元気になって、落ち着くといいのですが…。

頑張れ。アニ!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-16 20:58

保育園、早退。

c0195849_20581762.gif
今日はチビ(次男)がダウンです。

昨日は元気で、今朝も元気だったので、保育園に行ったのですが、

午後に保育園から電話があり、熱があるので迎えにきて欲しいとの事。

ママは午前中にアニ(長男)を病院へ連れていき、

午後はチビ(次男)を病院に連れて行くと、大忙しでした。

二人とも、早く良くなってね!
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-14 20:57

保育園、欠席。

c0195849_20571322.gif
今日はアニ(長男)が保育園に行きはじめてから、初の高熱を

出しました。38Cもあり、もちろん保育園は欠席です。

保育園はお休みとアニ(長男)に伝えると

何だか少し嬉しそうです。(汗)

チビ(次男)は元気なので、出席です。

チビ(次男)もだいぶ馴れてきたようで、

いろいろな遊びを楽しんでいるようです。

頑張ってね。チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-13 20:56

保育園、4回目。

c0195849_2055158.gif
今日も相変わらず、朝から「行きたくな〜い」と号泣。

家からもなかなか出たがらなくなってしまいました。

なんとかママが連れていき、保育園に着くと

先生にだっこをしてもらい、泣きながら「ママ、バイバ〜イ!」と

手を振っていたようです。

ママはそのアニ(長男)の頑張っている姿に感動し、

涙しておりました。パパも感動です〜!

アニ(長男)は少し馴れてきたみたいで、その後は

砂遊びをしたりして、楽しそうに遊んだみたいです。

日々、頑張って成長している息子に感動です。
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-07 20:54

保育園、3回目。

c0195849_20535555.gif
今日から、ならし保育の時間も少し長くなり

お昼寝もあるようです。

今日も朝から、やっぱり「行かない」「行きたくない」のくり返し。

ママに連れられて行くと、またまた大号泣。

でも、20分ぐらい泣いた後、ピタリと泣き止み

先生に『いっぱい泣いたから、もう泣かない』と言い

外に出て、走り回って遊んだようです。

先生もその口ぶりにちょっとびっくりしたようです。

口の達者な息子でした。
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-06 20:53

保育園、2回目。

c0195849_20523031.gif
今日は、2回目の保育園です。

休みをはさんだせいもあり、昨晩からアニ(長男)は

「行かない」とぐずっておりました。

朝も起きてすぐ、「行かな〜い」と半べそ。

結局、その状態のまま、ママに連れられていきました。

保育園に着くと、周りのおともだちがひくぐらいの

大号泣だったようです。

でも、一通り泣いたあとは落ち着いて、

ねんどで遊んだそうでした。
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-05 20:51

保育園、初日。

c0195849_20501661.gif
今日から保育園です。

しばらくは保育園に慣れる為のならし保育というのがあり

短縮された時間のみになります。

今日は、初日ということもあり、1時間たらずです。

が、しかし、アニ(長男)は朝から「行きたくなーい」と半べそ。

保育園につくと、チビ(次男)は大号泣。

アニ(長男)はママが帰る姿をみて、これまた大号泣。

結局、1時間以上、アニ(長男)チビ(次男)ともに

泣いていたようです。

ママがお迎えにいくと、アニ(長男)は先生にだっこされ、

チビ(次男)は泣き疲れて眠っていたようです。

早く慣れるといいね。頑張れ!息子たち!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-02 20:49

入園式

c0195849_20484870.gif
今日は、アニ(長男)チビ(次男)揃っての入園式です。

二人ともおめかしして、保育園へ。

アニ(長男)は多くの人がいるので、少し緊張している様子。

チビ(次男)はまだ、何もわからないようで

スヤスヤ寝ておりました。

アニ(長男)は最初はいい子でおとなしくしていたのですが

だんだん飽きてきたようで、外で遊びたいとぐずり始めました。

式が終わり、やっと解放されたアニ(長男)はおめかしした格好のまま

外で走り回ったり、砂遊びをしておりました。

明日からちゃんと行けるかなぁ?
[PR]
by raikuu325 | 2010-04-01 20:47