イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恐怖の歯医者

c0195849_17564734.gif
先日の歯科検診で虫歯が見つかったため、

本日、予約した歯医者へ。

いつもより早めに保育園にお迎えにいくと、

アニ(長男)は「今日はどこ行くの〜?」と。

ママは何とかごまかして、歯医者に到着。

着いた瞬間から、ありえない程の大号泣。

かたくなにむすんだ口を開けようともせず、

30分、40分と時間だけが過ぎて行き、

先生も他の患者さんの所へ。

ママが何とか説得し、ようやく治療ができました。

治療といっても3歳児の歯は削ったりできないので

薬をぬって進行を遅らせるだけみたいです。

何はともあれ、アニ(長男)ママ、お疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-21 17:56

身体測定

c0195849_1755277.gif
今日は保育園にて身体測定の日です。

最近、ココアにはまりだしたアニ(長男)。

何かにつけてはココアを飲んでおり、

見るからに太った感じです。

で、身体測定の結果、1ヶ月前と身長は変わらず

体重がかなり増加されておりました。

やっぱりココアのせいでしょうか。

今日からパパと一緒にダイエットしようね〜?(苦笑)
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-17 17:54

歯科検診

c0195849_1754671.gif
今日は保育園で歯科検診があります。

日頃から甘いものばかり食べたり飲んだりしているアニ(長男)。

何とか毎日歯磨きはているのですが、ママは心配していました。

保育園から帰宅したアニ(長男)の連絡帳を見ると

そこには『虫歯』の文字が!!

ママのイヤな予感は的中。やっぱり虫歯があったようです。

早めに歯医者に行かないといけないようで

ママは歯医者を予約しておりました。

大人でも苦手な歯医者。3歳の子供にとっては…。う〜ん。
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-13 17:53

楽しい保育園

c0195849_17523732.gif
アニ(長男)は保育園にかなり馴れてきたようです。

今日は、パパが外に出る用事があったので、

ママと一緒に保育園にお迎えにいってみました。

保育園につくと、そこには園庭の砂場で楽しそうに

遊んでいるアニ(長男)の姿が!!

先生が作ってくれた大きな砂山のてっぺんに登って

スコップで山を崩していました。

笑顔で遊んでいるアニ(長男)の姿を見て

ほっとし、嬉しくなりました。

チビ(次男)はせきがなかなか治らないので

欠席です。
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-12 17:51

あな〜。

c0195849_1751826.gif
最近、チビ(次男)が変な事をし始めました。

「あな〜」と言って自分の鼻の穴に指をつっこんでいるのです。

その姿は何ともかわいらしく、微笑ましいのですが、

困ったことにパパの鼻にも

「あな〜」と言って指をつっこんでくるのです。

今朝も寝ていると、どこからともなく「あな〜」と言う声が。

目を開けてみるとチビ(次男)が枕元でパパの鼻に指をつっこもうと

していました。時計をみると、朝の5時。

勘弁して下さい。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-08 17:50

GW明け、久々の保育園

c0195849_17495793.gif
風邪や大型連休などでかなり休んでしまった保育園。

せっかく馴れ始めていたのに、またふりだしに戻ってしまった感じです。

でも、アニ(長男)は「行かないといけない」という事をわかったきたようで

前のように「行きたくな〜い」「行かな〜い」とぐずらず

我慢ができるようになりました。

浮かない表情でパパの方を振り返り、小声で「いってきます…」と

保育園に向かって行きました。

頑張れ!!アニ(長男)チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-06 17:48

GW中盤戦

c0195849_17472945.gif
息子二人の先月末からの体調の悪さも何とか落ち着き

我家にも遅ればせながらGWがやってきました。

本日はかなりいい天気だったので、病気でしばらく

外にでれなかった息子たちの為に「昭和記念公園」に行きました。

久々の外、そして二人の大好きな公園という事もあり

おおはしゃぎでした。大きなトランポリンで飛び跳ねたり

すべり台をすべったりして、汗だくで楽しんでおりました。

アニ(長男)はかき氷を2杯も食べておりました。

やっぱり、健康が一番とつくづく実感し

元気な息子達の笑顔にいやされた一日でした。
[PR]
by raikuu325 | 2010-05-04 17:46