イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芋掘り。

c0195849_1344318.gif
連日、保育園でのイベントが続いており、今日は芋掘りです。

チビ(次男)はまだ小さいので不参加らしいです。

アニ(長男)は泥だらけになりながら、

一生懸命じゃがいもを掘ってきてくれました。

が、アニ(長男)は芋掘りよりも昨日のプールが楽しかったのか、

芋掘りの後、保育園にもどると

「プールは?プール入りたい〜!」と少しぐずったようです。

その晩、我が家ではアニ(長男)が掘ってきてくれた

じゃがいも美味しくいただきました。

ありがとう、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-06-25 13:43

プール開き!

c0195849_1343026.gif
今日は保育園で、一足早いプール開きです。

梅雨時期なので天気も微妙な感じだったのですが、

プールには入ったみたいです。

アニ(長男)もチビ(次男)も水遊びが大好きなので

かなり楽しかったようです。

保育園から帰宅した子供達はプールで遊んで疲れたのか

眠たそうにぐずぐずしておりました。

今年の夏は家族そろって、プールに遊びに行こうね〜!
[PR]
by raikuu325 | 2010-06-24 13:42

ババババ〜ン!!

c0195849_13415514.gif
最近、ウチのアニ(長男)はおもちゃの鉄砲が大好きです。

出かける度に、おもちゃの鉄砲を欲しがります。

今日もイオンモールの駄菓子屋さんで鉄砲を見つけて

「これ欲し〜い」とおねだり。先日は我慢ができたので

今日は、アニ(長男)チビ(次男)二人に買ってあげる事に。

アニ(長男)は大喜びで、早速『バーン、バーン』といろいろ

撃っておりました。案の定、チビ(次男)も影響されて

『バーン、バーン』。(もちろん空撃ちです)

チビ(次男)は通りすがりのおじさんにめがけて

『バーン』とやっており、そのおじさんも

「やられた〜」とやってくれておりました。

おじさん、ありがとう!
[PR]
by raikuu325 | 2010-06-12 13:41
c0195849_13404425.gif
今日から、4年に一度の熱い闘いが始まります!

サッカー好きなパパはテンションが上がっております。

今大会は日本との時差が7時間という事で、ほとんどの試合が

夜、遅い時間に始まる為、子供が寝た後にゆっくり観戦ができます。

よかった、よかった!!

パパはアルゼンチンファン(マラドーナ大好き世代です。)なので

アルゼンチンを応援したいと思います。

(もちろん、頑張れ!!日本 でもあります。)

優勝国予想:アルゼンチン(キッパリ!)
[PR]
by raikuu325 | 2010-06-11 13:40

チビ(次男)大出血!?

c0195849_13392992.gif
夜中、チビ(次男)の大きな泣き声が。

どうしたのかと暗がりの中、チビ(次男)に近寄ってみると、

ふとんのあちこちに何やらシミのような跡が…。

慌てて電気をつけてみると、それは『血』でした!!

チビ(次男)を抱きかかえると、顔のあちこちにも血が…。

良く見ると鼻からかなりの血がでておりました。

『なに〜!?』『どうした!?チビ(次男)』と

パパはかなり動揺しました。

が、ママはやっぱり冷静で、『鼻でもほじったんじゃない?』と一言。

で、チビ(次男)の指をみてみると、中指に血がべったりつき、

ツメの中にも入っておりました。ママ、ビンゴ!!

チビ(次男)、あんまり勢いよくつっこまないように!
[PR]
by raikuu325 | 2010-06-10 13:39

変なおじさん〜♪

c0195849_13374687.gif
今日、夕飯時にテレビを見ていると

「志村けんのだいじょうぶだぁ」がやっていました。

パパも昔から割と好きな番組です。

番組が進むと、「変なおじさん」が登場!

やはり、子供はこういうのが大好きなようでかなりのくいつきっぷり。

アニ(長男)は早速『変なお〜じさん♪変なお〜じさん♪』と

マネをしておりました。

それを見ていたチビ(次男)もわかっているのか

どうかは別として、同じような動きをして、マネをしておりました。

その後、しばら〜くテレビの前で2人のショーが続いておりました。

本当に子供って変なことはすぐに覚えます(笑)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-06-09 13:36