イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0195849_21303725.gif
今日は前から計画していたように

家族で昭和記念公園のプールに行くことに。

チビ(次男)は中耳炎なので、

ママの実家に御留守番になりました。

(本当にごめんよ。チビ(次男))

久々の大きなプールにアニ(長男)は大ハシャギ!

アニ(長男)はプールが大好きみたいです。

レインボープールなので、7種類のプールがあり

アニ(長男)はいろいろなプールを巡っては

楽しんでおりました。

あまりの暑さにアニ(長男)は

かき氷を2杯とソフトクリームを

1つぺろっと食べておりました。

大ハシャギだったアニ(長男)は帰りの車に乗るや否や

あっと言う間に熟睡しておりました。

今度はチビ(次男)も連れてみんなで来ようね!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-08-21 21:30

中耳炎

c0195849_2129740.gif
昨晩、風呂上がりのチビ(次男)の左耳からなにやら

タラ〜ッと緑色のものが…。

ママ曰く、風呂の中でもいっぱい出ていたようです。

心配なので本日、近くの病院へ。ですが、

やはり耳鼻科に行ってとの事なので

耳鼻科に連れていくと、中耳炎という診断が…。

熱とかはないので、まだ軽い症状でひどくはないようですが、

中耳炎は一度なると、なりやすくなってしまうみたいで心配です。

チビ(次男)はしばらく鼻水が治ってなかったので

それが原因だったようです。何にしても親の責任です。

チビ(次男)ごめんよ。
[PR]
by raikuu325 | 2010-08-19 21:28

お盆休み。

c0195849_22552416.gif
今日から、パパもお盆休みです。

ですので、子供たちも保育園をお休みです。

休み初日の今日はパパとアニ(長男)で

『仮面ライダーW&ゴセイジャー』の映画を見に行きました。

(どちらかと言えば、パパが見たかったのですが…。)

昨年の映画はママも含めた3人で見に行き、だれてきたアニ(長男)は

ママにまかせていたのですが、今年は2人です。

パパは少し不安でしたが、映画が始まると楽しそうに見ておりました。

途中、かなりいいところでパパに申し訳なさそうに

「オシッコ〜」といい、あわててトイレにかけこみました。

トイレから戻るとまたいい子で映画を見ていました。

冬の映画もやるようなので、また2人で行こうと思います。
[PR]
by raikuu325 | 2010-08-13 21:27

八王子祭り最終日。

c0195849_21263856.gif
昨日に続き、今日は八王子祭りの3日目(最終日)です。

すっかり元気になったアニ(長男)は

今日もかき氷やわたあめを食べて祭りを大満喫です。

今日は山車やお神輿が多くでている日です。

昨年のアニ(長男)は山車の上で踊る「ひょっとこ」が

大好きでした。近くまで見にいってマネもしていたぐらいです。

しかし、今年は何故だか近くに行こうとしません。

遠くから見ているだけです。パパがだっこして近くにいこうと

するとギュ−としがみつき、おびえております。

チビ(次男)も恐いようです。

いろいろわかってきているという事なんでしょうか?

にしても、びびりのアニ(長男)です。(トホホ)
[PR]
by raikuu325 | 2010-08-09 21:26

八王子祭り2日目。

c0195849_2254304.gif
今日は地元、八王子の大イベント「八王子祭り」の2日目です。

アニ(長男)が前から楽しみにしていたお祭りです。

アニ(長男)はこの日の祭りの為に、何とか苦手な薬も頑張って

風邪を治してくれました。(よく頑張ったね〜。)

すっかり元気になったアニ(長男)はお祭りに来れてかなり

嬉しそう。元気にはしゃぐアニ(長男)とチビ(次男)の姿を

見てパパも嬉しくなりました。やっぱり健康が一番!

今日は祭りだぁ〜!何でも好きなもの買ってあげるぞ〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-08-08 21:24

アニ(長男)ダウン。

c0195849_22532896.gif
7月の終わりから長引いていたパパの風邪が

ようやく治ってきたと思ったら、

アニ(長男)に移ってしまったらしく、

今度はアニ(長男)がダウンしてしまいました。

かなりの高熱(最高40Cまであがりました)で

ぐずりかたも半端ないです。

食欲もなく、薬も飲みたがらないので大変。

座薬を入れて、熱が下がると少し元気には

なりますが、またすぐ熱が上がってしまいます。

しばらくそれのくり返しです。

今年の夏風邪は本当にやっかいです。

頑張れ!!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-08-04 21:23