イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園へ。

c0195849_21313610.gif
今日は久々の秋晴れで。
アニ(長男)のリクエストにお答えして
皆で昭和記念公園へ。
割と朝早く出たにもかかわらず、かなり混んでおり
近場の駐車場には止められませんでした。
何と、今日は駅伝の予選会が行なわれるらしいのです。
という事でかなりの人がいました。
でも、子供が遊ぶところは通常どおりだったので
大いに遊ぶ事ができました。
アニ(長男)、チビ(次男)ともに本当に外で
遊ぶのが好きなので、おもいっきり楽しそうでした!
兄弟で楽しそうに遊ぶ姿をみて、パパはとっても嬉しくなりました。
アニ(長男)は相変わらず、かき氷を2つも食べていました。
まぁいっぱい遊んだし、暑かったからいいのですが…。(笑)
帰りはよっぽど遊び疲れたのか二人ともぐっすり寝ておりました。
また行こうね!アニ(長男)チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-16 21:31
c0195849_21304986.gif
今日はアニ(長男)の本当の誕生日です。
アニ(長男)は4才になりました。
本当にあっという間の4年間でした。
アニ(長男)は、今日、保育園をお休みして
ママとデートです。チビ(次男)はいつも通り保育園。
パパはアニ(長男)からリクエストのあった
サーティワンのアイスケーキを買いに行ってきました。
夜、皆で、ささやかな誕生日パーティをしました。
本当に立派に成長したアニ(長男)。
これからも益々明るく元気に成長していってください。
おめでとう!!アニ(長男)!
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-14 21:30

ベルトが二つ。

c0195849_21493127.gif
先日、アニ(長男)がプレゼントで貰った
仮面ライダーオーズのベルト、やっぱり、チビ(次男)も
欲しいみたいです。チビ(次男)はまだ1才なのですが
パパとアニ(長男)の影響でかなり仮面ライダーが大好きなのです。
アニ(長男)に誕生日プレゼントをあげた時にチビ(次男)にも
別の仮面ライダーのベルトをあげたのですが、どうも気に入らなかったようで、
興味をしめしません。アニ(長男)のベルトを欲しがっては、大号泣。
アニ(長男)は優しい性格なので、貸してあげるのですが
一旦貸すと、なかなか返さないので、アニ(長男)も泣いてしまいます。
あさはかでした。同じおもちゃは二つもいらないと思っていたのですが
やっぱり必要みたいです。ママと相談し、ママの実家の祖父母に
チビ(次男)の誕生日プレゼントとして買ってもらう事にしました。
人気商品のため、なかなか売っておらず、幾つかの店を
回ってようやくGET!!
チビ(次男)は嬉しそうにアニ(長男)と変身しております。
ママの祖父母、ありがとうございました。
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-11 21:49
c0195849_21482595.gif
今日は、パパの実家へ。
アニ(長男)はパパの実家でも、
一足早い誕生日プレゼントをいただきました。
じいちゃん、ばあちゃんからは『メダジャリバー』
姉夫婦からは『タカカンドロイド』『タコカンドロイド』
おじちゃん(中学生)からも『バッタカンドロイド』と
オーズのおもちゃを揃っていただいておりました。
アニ(長男)は大喜びで遊んでおりました。
皆様、本当にありがとうございました!
*チビ(次男)も「オーズ」のベルトを欲しがっております。
(トホホ…)
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-10 21:47
c0195849_21472610.gif
今月の14日はアニ(長男)の誕生日です。
早いもので、もう4才になります。
アニ(長男)は誕生日には、今TVでやっている
『仮面ライダーオーズ』のベルトが欲しいとずっと言っておりました。
おもちゃ屋などに行っては、「これ誕生日に買って!!」と。
本当は今すぐにでも欲しいのに、頑張って我慢していました。
誕生日は平日なので、ママと相談し、本日あげる事に。
夜、アニ(長男)に「少し早いけど」と言って、
プレゼントを渡すと、今まで我慢してきたのが
爆発したように大喜び。
大ハシャギでベルトをして、早速変身しておりました。
よく我慢できたね。偉い!!
少し早いけど、誕生日おめでとう!
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-09 21:47
c0195849_2146392.gif
アニ(長男)に続いて、チビ(次男)の日記です。
チビ(次男)は、保育園に親がいるので
どうしても親の所に来たくて初めからずっと泣いておりました。
チビ(次男)の号泣っぷりにつられて、同じクラスの
他のお友達も泣き始める始末。本当に先生は大変そうでした。
結局、みんな一生懸命練習した踊りはだ〜れも踊っておらず
先生達だけが、寂しそうに踊っておりました。
その後、しばらくしてから、行なわれた競技では
チビ(次男)も落ち着いてきたのか
何とか、上手にできておりました。
チビ(次男)お疲れさまでした!
来年は頑張ろうね〜!
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-07 21:46

秋の一大イベント!!

c0195849_21453944.gif
今日は、保育園の運動会の日です。
アニ(長男)もチビ(次男)も初めての運動会。
この日の為に二人とも一生懸命練習してきたみたいです。
パパもビデオカメラを片手にワクワクです。
運動会が始まると、チビ(次男)は大号泣。
やっぱり、親の顔が見えるのでダメみたいです。
アニ(長男)は本当にしっかりしていました。
夏に行なわれた夕涼み会では、練習したにもかかわらず、
全くといっていいほど、何もしなかったアニ(長男)。
あれから、数カ月たった運動会のお遊戯では
立派にダンス(ハッピージャムジャム)を踊っていました。
パパは少し、ジーンとなりました。
かけっこでも、少々フライングぎみではありましたが
何と『一等賞』でした〜!!
パパもアニ(長男)と一緒にやる競技に参加して
本当に楽しい一日(半日)でした♪
アニ(長男)一等賞、おめでとう!!
*チビ(次男)については次ぎの日記で…。
[PR]
by raikuu325 | 2010-10-07 21:44