イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

~ 大晦日 2010 ~

c0195849_16354093.gif
もう、2010年も終わろうとしております。
今年1年間、お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当にまだまだ先の見えない暗い世の中では
ありますが、2011年も家族4人で力を合わせ
楽しい日々を過ごしていきたいと思います。
2011年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-31 16:36

2010年のチビ(次男)

c0195849_23331243.gif
チビ(次男)も今年1年間、いろいろと成長しました。
アニ(長男)同様、4月から保育園に入園。
チビ(次男)も行きたくないとしばらく泣いておりました。
まだ小さいのにかわいそうかなぁ~とも思いましたが
今ではすっかり保育園に馴れ、楽しそう行っております。
チビ(次男)はアニ(長男)と違って、何でも食べる
食いしん坊です。それは1年間通して変わっておりません。
食欲旺盛です。
最近は本当によくお話しをするようになりました。
いろいろな物に興味があるのか、ありとあらゆるものを
指さして、「これな~に?」と聞いております。
ただ、アニ(長男)とパパの影響が強く
覚える言葉が、仮面ライダーに関する言葉ばかりです。(笑)
変身がさまになっております。
2010年、チビ(次男)もたくさ~ん成長しました。
1年間、いろいろな表情を見せてくれてありがとう。
2011年もいっぱいいっぱい成長してください。
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-28 23:32

2010年のアニ(長男)

c0195849_23315191.gif
早いもので、もう2010年も終わろうとしております。
今年1年間、アニ(長男)はいろいろな面で成長しました。
4月には保育園に入園。しばらくは泣きじゃくって
行きたがらなかったアニ(長男)。
最近は友達もできて、すっかり保育園が大好きみたいです。
ご飯も全然食べないで、
飲み物とお菓子ばっかり食べていたアニ(長男)。
でも、最近はおかわりをするほど、
ご飯をよく食べるようになりました。
アニはお肉が大好きです。
弱虫だったアニ(長男)。優しいので、ちょっとした事で
すぐ泣いてしまっていたのですが、ここ最近は本当に強くなり
泣くどころか、怒って向かってきます。(笑)
ほんとうに強くなって、たくましくなりました。
2010年、アニ(長男)はたくさ~ん成長しました。
1年間、いろいろな表情を見せてくれてありがとう。
2011年もたくさんたくさん成長してください。
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-27 23:31

☆メリークリスマス☆

c0195849_23304513.gif
早いもので、今日はもうクリスマスです。
パパは、子供にサンタがいるという事を信じさせたいので
プレゼントを二つ用意します。一つはサンタさんからで、
もう一つはパパとママからという感じです。
(ママは与え過ぎと、少々おかんむりですが‥‥‥。)
前の晩に子供達の枕元にサンタからのプレゼントを
そっと置いておきました。
起きた後どんな顔するのかが楽しみで
パパの方があまり眠れませんでした。(苦笑)
朝方、アニ(長男)は少し目が覚めてきたみたいで
よく動き、ぱっとプレゼントの方を見ました。
まだ寝ぼけているみたいで、また布団に入ったのですが、
その後すぐ、布団からでて、プレゼントを見て
小声で「ママ、ママ」とママを起こし、
「サンタさん来たよ‥‥‥」と嬉しそうにしておりました。
その声でチビ(次男)も起き、プレゼントを見つけて
喜んでおりました。
二人の嬉しそうな姿を見て、パパも嬉しくなりました。
また、来年頑張ろうと思います。
メリークリスマス!アニ(長男)チビ(次男)!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-25 23:30

お楽しみの映画。

c0195849_23294432.gif
今日から、「仮面ライダー」の映画がスタート。
我が家も前売り券を購入済みなので、初日の今日
見に行きました。今回はパパよりも、アニ(長男)の方が
かなり見たがっておりました。(笑)
チビ(次男)も行きたそうだったのですが、
まだ2才という事もあり、周りのお客さんに
迷惑になると行けないので、ママの実家でお留守番です。
(まいどまいどゴメンよ!チビ(次男))
今回はアニ(長男)が自分で見たいといっただけあって
本当にいい子で座ってみておりました。
内容は「これ子供向け?大人でもちょっと‥‥‥。」な
感じでした。その証拠の後ろの座席の子供は
開始してから、わずかの時間で「帰ろうよ~」と
ぐずっておりました。(苦笑)
アニ(長男)はやっぱり、難しい内容だったのか、
あんまり集中はしてない様子で、チラチラッとパパやママの
方をみて笑っておりました。
映画を見終わって、びっくりしたのが、
あんまり集中してないように見えたアニ(長男)が
すごく詳しく内容をはなし、マネをしていたのです。
パパもママもびっくりしました。
子供ってすごいなぁ~と改めて思いました。
来年はチビ(次男)も連れていこうね!
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-18 23:29
c0195849_2329179.gif
今日は、チビ(次男)の2才の誕生日です。
毎度の事ながら、あっという間の2年間だった気がします。
最近、チビ(次男)は言葉も増えてきて、
何とか『にしゃい』といえるようになりました。
指をピースにするのは難しいらしく、
親指と人差し指を立てるという、昔の2をやっております。
その姿もなかなか可愛いです!
2年間、大きな病気もケガもせず、元気に育ってくれて
ありがとう!これからもますます元気に成長していってください。
おめでとう!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-16 23:28

お楽しみ会。

c0195849_23281021.gif
今日は、保育園でお楽しみ会がある日です。
今日の日の為にアニ(長男)もチビ(次男)も
一生懸命練習してきたようです。
パパも保育園にビデオカメラも持って参上しました。
チビ(次男)は大勢の観客とママとパパの姿を
発見してしまったため、泣き出してしまいました。
チビ(次男)のクラスの子達の中では
泣いていたのは、チビ(次男)だけでした。
一方、アニ(長男)は少し照れながらも
一生懸命、「はらぺこあおむし」のセリフを
言っておりました。(成長したなぁ~)
なんだかんだと楽しいお楽しみ会でした。
チビ(次男)アニ(長男)ありがとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-09 23:27

チビ(次男)の成長。

c0195849_2327466.gif
チビ(次男)はもうすぐ2歳になります。
アニ(長男)の影響や、保育園のおかげで
チビ(次男)はいろんな事ができるようになってきました。
お風呂上がりの事です。
いつも、パパが着替えを手伝っているのですが
今日チビ(次男)にズボンを履かせようとすると
「イヤ、イヤ」と嫌がって履かせてくれないのです。
「風邪ひくよ~」と言って、履かせようとすると
頑なに嫌がる始末。よくよく聞いてみると、
何と自分で履くというのです!!
ズボンを渡してあげると、ニコニコしながら
一生懸命、ズボン履きにチャレンジしておりました。
何とか、片足はできたのですが、もう片一方は
できなく、パパが手伝ってあげました。
何にしても、「すごい!!」の一言です。
ちなみに、アニ(長男)はパパが着替えさせております。
(トホホ……。)
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-06 23:20

チビ(次男)も・・・。

c0195849_23204459.gif
先日のアニ(長男)に続き、今度はチビ(次男)も
夜中に嘔吐です。全くといっていいほど
アニ(長男)と同じです。
ママはアニ(長男)の事があったので、
そこまで焦らなかったようですが、
相も変わらず、パパは動揺しちゃいました。(オロオロ)
やっぱり、アニ(長男)のがうつったみたいです。
アニ(長男)は嘔吐をした翌日は何事もなかったように
元気だったので、チビも大丈夫だと思います。
次は誰にくるのか、ドキドキです。
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-04 23:20

真夜中の・・・。

c0195849_23195694.gif
今日、真夜中に突然、アニ(長男)が嘔吐をしました。
最初、少しむせて咳き込んでいた感じだったのですが、
突然、「ゴボッ、ゴボッ」という音とともに
大量に嘔吐をし始めました。
パパもママもびっくりして飛び起きました!
起きてみると、布団もアニの体もひどいことに‥‥‥。
おまけに寝室はかな~りイヤな臭いに。
最近、保育園でも嘔吐、下痢などが流行っているようなので
もらってきたのかもしれません。(んなもん流行らんでいいわい!!)
とにかく心配です。ひどくならないといいのですが‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2010-12-01 23:19