イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

兄弟ゲンカ‥‥。

c0195849_11481129.gif
最近、本当に毎日のようにケンカばかりの息子たち。
チビ(次男)がアニ(長男)にちょっかいをだしたり
アニ(長男)が遊んでいるものをとったり、邪魔したりで
たいていはチビ(次男)が原因です。
チビ(次男)は強いので、かまわずアニ(長男)に向かっていきます。
アニ(長男)は優しい性格なので、あまりつよくやったり言ったりしないのですが
チビ(次男)のしつこさにアニ(長男)もブチ切れで、最終的には
二人とも大泣きです。本当、こんなんが毎日続くのでしんどいです‥‥。
仲良くしよ〜よ〜。お願い!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-01-21 11:47

保護者面談

c0195849_11472273.gif
今日はアニ(長男)の保育園で保護者面談がありました。
アニ(長男)の日頃の保育園での様子などを聞いたみたいです。
アニ(長男)は4月に入園した際は、誰よりも泣きじゃくって
大変でしたが、今じゃすっかり保育園にも馴れ、
保育園が大好きみたいです。
家にいる時はかなりの甘えん坊ですが、保育園ではしっかり自分で
いろいろな事にチャレンジしているようで、親としても安心しました。
よく頑張ってるね!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2011-01-17 11:46

大にぎわいの我家。

c0195849_1146488.gif
今日は、我家にアニ(長男)の保育園の
お友達が遊びに来てくれました。
アニ(長男)はとても楽しそうでした。
パパも保育園のお友達と遊ぶアニ(長男)を見て、
アニ(長男)の成長にとてもうれしくなりました。
家にはおもちゃがありえないぐらいあるので、
他のママさんたちはびっくり。(ほとんどパパの趣味ですが‥‥)
子供たちは大喜びで、皆で楽しそうに遊んでいました。
おかげで家の中はありえないぐらいの散らかりっぷりでした。(笑)
たくさんのおもちゃとお友達に囲まれたアニ(長男)チビ(次男)は
とても幸せそうで、パパは嬉しかったです。
[PR]
by raikuu325 | 2011-01-15 11:45
c0195849_11452094.gif
先日のオーズショーに続き、今度はイオンモール日の出にて
「ゴセイジャー」ショーがあるという事だったので
またまた、家族で出発〜!
ゴセイジャーはオーズと違って、子供達にもあまり人気がなく
割とゆっくりめで行ったところ、案の定、人はスカスカでした。
(ゴセイジャーのおもちゃはダダ余りで悲惨な感じです。)
ショーがはじまると、どっかで見た内容‥‥‥。
そうです、昨年イオンモール日の出で見た
ゴセイジャーショーと全く同じ内容だったのです。
いくらタダとは言え、一年前と全く同じ内容とは‥‥。
さすがにアニ(長男)は飽き飽きしていました。(汗)
それでも最後まで見て、握手をして嬉しそうでした。
チビ(次男)も嬉しそうに握手をしていました。
[PR]
by raikuu325 | 2011-01-08 11:44
c0195849_11443593.gif
今日は、イオンモール日の出に子供達に大人気の
「仮面ライダーオーズ」がやってくるという事なので
我家も朝から出発〜!
11時からのショーで、我家は10時30分ぐらいに
着くと、そこはもう溢れんばかりの人だかり‥‥。
オーズの人気は本当にすごいです。
(おもちゃも品薄で全然買えないぐらいすごいんです。)
アニ(長男)もチビ(次男)もワクワクしながら
ショーが始まるのを待っていました。
実際にショーが始まるとかなり興奮していたのですが、
内容的にかなりイマイチで、息子達はすぐに飽きていました。
親が見てても「なんだこりゃ〜!?」な感じでちっとも
面白くありませんでした。もう少し、子供にもわかりやすく
楽しい内容にしてくれればいいのに‥‥‥。
最後はアニ(長男)チビ(次男)揃ってオーズと握手して
とても嬉しそうでした。
[PR]
by raikuu325 | 2011-01-03 11:44

☆HAPPY NEW YEAR☆2011

c0195849_11434015.gif
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も毎年恒例で午前中にママの実家にご挨拶に行き、
皆で近くの神社に初詣に行きました。
アニ(長男)もチビ(次男)もおみくじを引き
アニ(長男)は『吉』でチビ(次男)は『末吉』でした。
今年もいい年になりますように〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-01-01 11:43