イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悪ふざけのチビ(次男)

c0195849_2215032.gif
最近、チビ(次男)がひどいです。
反抗期もあるのですが、言動がこっけいというか
おもしろすぎます。変顔をしてみたり、
踊ってみたりと、ユニークすぎます。(笑)
なかでもひどいのが、気に入っている言葉『うんぽ』です。
(おそらく子供の好きなウ○コの事なのだと思います。)
チビ(次男)に「お名前は?」と聞くと『うんぽ』
「これな~に?」と聞けば『うんぽ』と何でも
『うんぽ』になる始末。またおならをしては
「おならでたよ~」と教えてくれ、「くっせ~」と言うと
「くさおだよ~」とニヤニヤしています。
チビ(次男)は本当におもしろすぎます。
[PR]
by raikuu325 | 2011-02-20 22:01

KARAダンス

c0195849_2205372.gif
最近何かと話題のK-POPアーティスト『KARA』
へそを出して腰をくねくねする特徴的なダンスを
よくテレビで見ます。
今日もテレビを見ていると、『ララララ~♩』と
KARAの話題が‥‥‥。それを見ていた子供達は
すかさず、自分たちの洋服を捲し上げ、へそをだし
『ララララ~ラ♩』と歌いながら腰をくねくねして
マネをはじめました。本当に変な事(印象的な事)は
すぐ覚えます。それからというもの『KARA』が
でていると、二人そろってすぐマネをし始めます。
その姿はかなり可愛いです!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-02-19 22:00

大雪。

c0195849_220096.gif
今日、朝起きてみると昨晩から降っていた
雪がかなり積もっておりました。
やっぱり、子供達は大喜びで、早く外に行きたいと言っております。
こっちは東京でも田舎の方なのでかなりの積雪です。
雪って大人でも少しワクワクします。(笑)
保育園に行くのに外に出たとたん、子供達は
おおはしゃぎで、遊んでいました。
保育園でも雪遊びをしたようで、楽しい一日だったみたいです。
日中は天気がよく、暖かかったので、ほとんど雪は
とけてなくなってしまいました。
保育園から帰ってきた子供達はちょっと残念そうでした。
また、降るといいね~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-02-15 21:59
c0195849_21591438.gif
今日は、パパがお仕事のため、子供たちはママの実家へ。
お昼にママの両親に「北海道」というレストラン?居酒屋?
に連れて行ってもらったようです。
そこは、昼はランチで寿司やラーメンなどもあり
夜は居酒屋的な感じのお店です。
そこで、アニ(長男)がなんと!?穴子を食べたようです!
それはアニ(長男)にとってはすごい事なのです~!
アニ(長男)は超偏食で、食わず嫌いが多く、
食べること自体があまり好きではないのです。
そのアニ(長男)が穴子を食べたのです!!しかも二つも。
すばらしい~!保育園に行き始めてから、すこしづつ
いろいろな事にチャレンジしているアニ(長男)。
本当にその頑張っている姿に感動です!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-02-12 21:58
c0195849_21583025.gif
今日はパパの実家に遊びにいき、夕飯にみんなで
ファミレスに連れて行ってもらいました。
チビ(次男)にとっては初めてのファミレスです。
席に座るとチビ(次男)はソワソワ、
メニューをみては嬉しそうにしていました。
常に食欲旺盛なチビ(次男)なので、どんだけ
食べるのかと思いきや、あまり食べません。
ファミレスにくる前に実家で
おやつをしこたま食べてきていたので
お腹がすいていないようでした。
でも、みんなが食べ終わって、そろそろ行こうか?
という頃にむしゃむしゃ食べだしました。(苦笑)
何ともマイペーズなチビ(次男)でした。
[PR]
by raikuu325 | 2011-02-06 21:58

節分

c0195849_21574310.gif
今日は節分です。アニ(長男)、チビ(次男)ともに
保育園で豆まきをしたそうです。
我が家でも、夜、豆まきをしました。
パパとママが鬼のお面をかぶり、
そぉ~っと子供たちに近づいていくと
一瞬びっくりした後、すかさず二人で
『鬼はそと~!福はうち~!』と豆を投げてきました。
二人とも楽しそうで、「もっとやりたい~」と
ダダをこねておりました。
最近はあまりご近所から「鬼は外~」の声が
聞こえず、節分の豆まきをやる家庭が少ないようです。
我が家では、こいった風習はずっとやっていこうと思います。
[PR]
by raikuu325 | 2011-02-03 21:57