イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0195849_22261165.gif
今日は家族でショッピングモールに行きました。
その中に、一時間500円で遊べる「小さな広場」
みたいなのがあります。いろいろな遊具があり
ちいさなお友達が楽しそうに遊んでおります。
アニ(長男)も中に入って遊びたいのですが
アニ(長男)はパパやママが一緒じゃないと
入れないのです。(甘やかして育てた親の責任です。)
だから、いつもそこで遊べないのですが、
今日は、何と「一人で遊ぶから中に入る」と言いました。
半信半疑でしたが、中に入れてあげると
本当に一人で遊んでいるのです!
(普通の事ですがアニとってはすごいことなのです。)
時おり、パパが見える場所まで確認しにきては
楽しそうに一人ではしゃいで遊んでおります。
一人で汗だくになって遊んでいるアニ(長男)を見て
パパは嬉しくてジーンとしてしまいました。
偉いぞアニ(長男)。また行こうね〜。
[PR]
by raikuu325 | 2011-04-24 22:25
c0195849_2225107.gif
アニ(長男)は年中さんになり、成長した姿を
日々見せてくれております。
今日も夕飯の後、一緒に遊んでいると
「ひらがな書けるよ〜」と言うので
「ほんと!?書いてみて」とお願いすると、
何とも上手に「く」「つ」「し」など
いくつも書いて見せてくれました!!
パパやママが教えたわけでもないのでビックリ!!
ほんと、子供の成長ってすごいです!
[PR]
by raikuu325 | 2011-04-19 22:24

ヲタク。

c0195849_22235325.gif
我が家の恐るべき二歳児、チビ(次男)。
彼はかなりのヲタクである。
パパのせいで、かなり仮面ライダーに詳しくなってしまいました。
それはもう、仮面ライダー博士といってもいいくらいです。
仮面ライダーの本に載っている1号〜オーズまでは
もちろんすべてわかります。それどころか、各ライダーにでてくる
いわゆるサブライダー(2号ライダーなど)も言えるのです。
いえいえ、それどころか一番びっくりしたのは
各ライダーのマーク(エンブレムみたいなもの)だけで
どのライダーか言えてしまうのです。
本当にすごい記憶力です。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2011-04-16 22:23

たくあん。

c0195849_22225132.gif
今日はパパの実家に皆で遊びに行きました。
実家で食事をしていると、
チビ(次男)がやってきて、ママが食べていた「たくあん」に
興味をもち、食べると言い出しました。
どうせ食べないだろ〜と思いながらも
少しかじらせてみると、「ポリッポリッ」と
何ともいい音をさせて食べています。
しかも、「おいしい〜」とか言って
かなり食べておりました。(汗)
「黄色いたくあん」が美味しいなんて
恐るべき二歳児です。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2011-04-03 22:21

40周年記念作品!!

c0195849_2221367.gif
今日から、パパとアニ(長男)が待ちに待った
仮面ライダーの映画が始まります。
今回の映画は40周年記念との事で今までのライダーが勢揃いの
お祭り的な映画です。
公開のだいぶ前からすでに家族4人分の前売り券を買って
この日を待っておりました。4人分………。
そうです、今回はチビ(次男)も連れて行くのです。
チビ(次男)にとって初めての映画館です。
仮面ライダーが大好きなチビ(次男)は映画が始まると
大きいスクリーンに映る仮面ライダーに興奮し
ライダーの名前を連呼しておりました。
ですが、そこはやっぱり二歳児。
しばらくすると飽きてきたのか、
パパやママのところに行ったり、来たり‥‥‥。
それにつられてアニ(長男)もグダグダに‥‥‥。
何とか最後まで見る事はできましたが、チビ(次男)には
まだ少し早かったかもしれません。
でも、また見に行こうね〜♩
[PR]
by raikuu325 | 2011-04-02 22:21

進級。

c0195849_22195054.gif
今日から保育園も新学期です。
アニ(長男)は年中さん『パンダ組』になり、
チビ(次男)は年少さんの一つ下『ウサギ組』
(何ていうんだろう?)になりました。
今までアニ(長男)とチビ(次男)は
同じ保育園でも、アニ(長男)は一号館
チビ(次男)は二号館というように
別の場所に通っていましたが
今日からは同じ一号館に通うようになりました。
チビ(次男)はア二(長男)と一緒なので嬉しそうです。
アニ(長男)、チビ(次男)の事よろしくね!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-04-01 22:19