イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

けっ血便!?

c0195849_22571051.gif
先週からのチビ(次男)の風邪がなかなか治らず、
結局、保育園は1週間お休みしました。
週の後半からは割と元気になり、熱もなかったのですが
大事を取って休ませました。
やっと治ってきたと安心していた所だったのですが、
今日の夕方から便が緩くなりはじめ、立て続けに4回しました。
心配していた所、夜遅く、チビ(次男)がセキこんでむせていたので
様子を見にいってみると、セキと一緒に便もでてしまっておりました。
オムツを変えていたママが「!?」という顔。
どうした?と聞くと「血かなぁ~?」と。
慌てて、明るくしてみると、何やら血らしいピンク色に近いものが
オムツについていました。急いでネットで検索してみると、
いろいろと不安な事が‥‥‥。ママが救急の電話相談で話をしてみると
小児科に見せた方がいいとの事で、
幾つかの小児科を紹介してもらいました。
そのうちの一番近い病院に電話をして事情を話すと、
たぶん大丈夫なので
明日、診察に来てくださいと言われました。
次の日の日曜にその小児科にオムツを持って診察にいってみると
何とも感じの悪~い、最悪の医者でした。
こっちは心配していってるのになぜか高圧的な態度。
(高圧的な態度の医者って何なんでしょう?)
ほんと、こういう医者は人の気持ちもわからない野郎なのでしょう。
きっと天罰がくだるでしょう。(まぁ医者批判はこのくらいにして)
とりあえず、チビ(次男)は特に問題はなく、下痢が続いたために
どこかが切れた、いわば痔のようなものだったみたです。
なにはともあれ、一安心でした。
[PR]
by raikuu325 | 2011-05-29 22:56

チビ(次男)ダウン。

c0195849_22563046.gif
最近の変な天候のせいなのか、チビ(次男)が高熱でダウン。
あまり食欲もなく、機嫌も悪い。
チビ(次男)は我が強い子なので、とにかくグズリが半端ないです。
かかりつけの病院にいき、薬をもらってきましたが
飲ませるのも一苦労。「パパがいい~」「ママがいい~」と
いちいち注文をつけてきます。(笑)
そんな状態なので、アニ(長男)もかわいそうです。
早く、チビ(次男)が良くなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-05-21 22:56

アニ(長男)の成長。

c0195849_22551845.gif
最近のアニ(長男)は本当にすごい成長をしています。
アニ(長男)は昔から小食で、好き嫌いが半端なく、
甘いものだけで生きているような感じでした。
何を食べさせようとしても、食わず嫌いで食べやしない、
そんな偏食ボーイでした。(チビは何でも食べます。)
それが、ここ最近「きゅうり」「チーズ」
「トマト」「グリーンピース」
など、いろんな物に挑戦しております。
もちろん、そんなにいっぱいは食べられませんが、
食べてみようとしております。
あのアニ(長男)がです!これは本当にすごい事です!
えらいぞ!アニ(長男)。
ほんと、少しづつでいいから、
いろいろなモノに挑戦しようね~!
[PR]
by raikuu325 | 2011-05-18 22:54
c0195849_2254229.gif
GWももう終盤になりました。
今日は、アニ(長男)チビ(次男)が楽しみにしていた
ゴーカイジャーショーの日です。
ゴーカイジャーがショーをやるのは初めてなので
気合いを入れて早めにいったのですが、やはり無料はすごい!
すでにかなりの行列!何とか、座る事はできましたが
ショー開始までは、30分以上もあります。
ショーが始まるまでの時間を何とか我慢し。
いよいよゴーカイジャーの登場。
初めてのゴーカイジャーに大興奮の息子達。
大きな声で応援していました。
(パパはこの姿にいつも感動してしまいます。)
ショーが終わった後、ゴーカイジャーの皆さんと握手をして
とっても嬉しそうな息子達でした。
今度は東京ドームシティに行こうね~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-05-08 22:53

動物園にGO!!

c0195849_22533134.gif
昨日行けなかった動物園に本日行くことに。
今日は天気もよく、無料開放の日だったので
かなりの混雑。割と早く家をでたのですが
駐車場もなかなか止められない感じです。
チビ(次男)にとっては初めての動物園。
アニ(長男)を初めて連れてきたとき、
アニ(長男)はかなりはしゃいで楽しそうだったので
チビ(次男)はどうかなぁ~と思っていたのですが
親の期待とはウラハラにあんまり楽しそうではありませんでした。
小さいころはしゃいでいたアニ(長男)も何やらつまらなそう。
なんか、がっかりでした。あまりにも子供達のテンションの低さに
早々ときりあげ、帰宅してきました。
何だか、残念な一日でした。
[PR]
by raikuu325 | 2011-05-04 22:53

ねんど遊び

c0195849_22521624.gif
只今、GW中でございます。
我が家も本日は動物園に行く予定でした。
が、あいにくの天気とチビ(次男)が風邪ぎみということもあり
動物園は中止に。子供たちは残念そうでした。
代わりに「子供の日」のおもちゃを本日買いにいく事にしました。
近所の家電量販店に行き、
好きなおもちゃを選ばせようとしたのですが、
アニ(長男)はガチャガチャに夢中、
チビ(次男)はあちこちウロウロ。
あまりにもラチがあかないので、
実演販売をしていたカラーねんどを購入。
(他にも、ブロックやら人形やら、細々したものを数点)
帰宅してから早速ねんどを開け、楽しそうに遊んでおりました。
ですが、やっぱり男の子、作るものといえば、「う○こ」やら
小汚いものばかり‥‥‥。それでも、楽しそうに遊んでおりました。
[PR]
by raikuu325 | 2011-05-03 22:51