イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

びびるチビ(次男)

c0195849_1732291.gif
家の暴れん坊チビ(次男)。
最近は本当にきかなくなり、口も達者になってきました。
アニ(長男)にもくってかかります。
そんな怖い物知らずのチビ(次男)の弱点を発見。
チビ(次男)はカミナリがかなり怖いようです。
今日、不安定な曇り空で、夕方ぐらいにゴロゴロと
割と大きな音でカミナリが鳴りました。
アニ(長男)は全然大丈夫でしたが、チビ(次男)を見ると
チビ(次男)ママにギューっと抱きつき、こわばった顔で
固まっておりました。
その後、カミナリがやんでもしばらくその状態でした。
チビ(次男)のビビりっぷりに思わず笑ってしまいました。
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-26 17:31

スーパー戦隊の映画。

c0195849_17312647.gif
今日はアニ(長男)とパパの二人で
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」
という映画を見に行きました。
最近テレビでやっている
「ゴーカイジャー」の映画版のような感じです。
この映画、今までのスーパー戦隊が全て登場するので、
お父さん達にも人気のようです。
もちろんパパも大好きです。
映画が始まると、アニ(長男)同様、
懐かしい戦隊たちの登場にパパも大興奮でした。
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-25 17:31

かき氷機。

c0195849_1730446.gif
今日、パパが息子達の為にネットで購入した
家庭用のかき氷機が届きました。
それを見た息子達は大喜び。
お休みの時に皆で作って食べようと思っていたのですが
子供達は今すぐ食べたいといいだし、急遽作ることに。
が、シロップがありません。
ママがしぶしぶ自転車で買い出しにいくことに。(ごめん)
メロンとイチゴのシロップを買ってきてくれ
ご機嫌で食べておりました。
つぎつぎと言う「おかわり~」の声に
パパは必死でかき氷を削りました。(汗)
電動にすればよかった‥‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-24 17:30

お気に入りの帽子。

c0195849_1730339.gif
今日は、ママが子供達二人に帽子を買ってきました。
二人とも、かなり気に入ったようで、家の中でも
ずっとかぶっておりました。
(アニは仮面ライダーWの「左 翔太郎」になりきっておりました。)
あげくには、お風呂にも持っていく等と言い出す始末。
さすがに止めましたが、寝るときは
二人とも大事そうに枕元に置いておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-17 17:29
c0195849_17291826.gif
先週末からのアニ(長男)熱が下がらないので
アニ(長男)は保育園を欠席。
チビ(次男)は一人で行く事に‥‥‥。
アニ(長男)がいないと泣くかなぁと思っておりましたが
割と平気なようで、片手をあげて「タッチ!!」といい
元気に保育園に行きました。
保育園でも、ママと分かれるときに「タッチ!!」といい
ママに「いってらっしゃ~い」と言ってくれたようです。
『タッチ!』はチビ(次男)なりの気持ちの切り替え方法のようです。
チビ(次男)も頑張っているなぁと思い、嬉しくなりました。
えらいぞ!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-13 17:28
c0195849_17283824.gif
最近のはっきりしない気候や気温のせいで
アニ(長男)が高熱でダウンです。
日中は元気なのですが、やはり夕方ぐらいになると
ぐったりして辛そうにしております。
なかなか熱もさがらずに、可哀想。
チビ(次男)がいるとなかなかアニの看病もできないので
チビ(次男)はママの実家に遠征中です。
久しぶりにママを独占できて嬉しそうなアニ(長男)でした。
とにかく、早く良くなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-11 17:28
c0195849_17275072.gif
今年も鬱陶しい梅雨の季節になりました。
どんよりした天気に気分もめいります。
今日は、梅雨の晴れ間で超いい天気だったので
皆で昭和記念公園に行きました。
(最近のアニのお気に入りです。)
アニ(長男)はいろいろな遊具にチャレンジし
元気に遊んでおりました。
チビ(次男)は少し遊ぶとすぐ眠そうになり
終始グズグズしておりました。
帰りにはお約束のかき氷やソフトクリームを
食べ、楽しそうなアニ(長男)でした。
チビ(次男)もその時は元気でした。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-04 17:27

おねしょ。

c0195849_1727032.gif
本日、アニ(長男)が夜のオムツが取れてから
初めてのおねしょをしました。
夜中に、ムクッっと起き上がり、眠そうな顔で
「もれちゃった‥‥‥」と一言。
偉い事にちゃんと自己申告してくれました。
そのままトイレに連れていくと、全部だしきっていなかったようで
残りのオシッコを出していました。
(大人でも難しい小便の一時停止をやったようです。)
風邪をひかないように着替えさして、寝かせました。
ちゃんと自己申告できるなんて偉いぞ!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-06-02 17:24