イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0195849_2249886.gif
今日の朝、保育園でびっくりの出来事が‥‥‥‥。
なんと、アニ(長男)が保育園の鉄棒で前回りをしたそうです。
他のお友達が鉄棒をやっているのを見たママが
「○○くん、すごいね~前回りできるんだ~。」と感心していると
アニ(長男)が、「できるよ」といってやり始めたそうです。
ママは半信半疑、おっかなびっくりで見ていたようですが、
何と、本当にできたみたいです!!すごいっ!!えらい!!
アニ(長男)は根性はあるのですが、かなりのビビりなので
絶対無理だろうと思っていたのですが、ちゃんとできていたようです。
すばらしい~!!子供の成長は本当にすごいです。
ちなみに、パパは前回りも逆上がりもできません‥‥‥。
(鉄棒が苦手です。)
[PR]
by raikuu325 | 2011-07-25 22:48

衣装合わせ。

c0195849_22482425.gif
今年は、早いものでアニ(長男)が5歳になります。
本当にあっという間の5年でした。
5歳といえば、そうです、七五三です!!
ということで、少し早いですが、写真撮影の予約と
衣装のレンタルの予約の為におでかけしました。
衣装を選んで、アニ(長男)に見せるとアニ(長男)も
「侍みたい~!!」と嬉しそうでした。
早く、ちゃんと着ている所が見たいです。
[PR]
by raikuu325 | 2011-07-18 22:47

盆踊り。

c0195849_22473762.gif
夏まっさかり。家の近所にもこの季節がやってまいりました。
そうです、子供がだ~い好きな「盆踊り」です。
(まぁ、出店が好きなのですが‥‥)
家の近所はお祭りが多く、3カ所ぐらいで開催します。
今日は、ます第一弾です。
お祭りに行くからといって、お昼寝をした息子たち。
チビ(次男)は機嫌よく起きたのですが、
アニ(長男)は寝起きの悪さがハンパなく、なかなか
目が覚めないようで、しばらくぐずぐずでした。
ママのおかあさんも来てくれまして、皆でお祭り会場に
向かいました。チビ(次男)はおおはしゃぎでしたが、
アニ(長男)はまだ眠いらしく、お祭りの場所でもぐずぐずでした。
が、かき氷を食べ始めたあたりで、アニ(長男)も元気を取り戻し
二人ではしゃいでおりました。ママばあちゃんに色々とおねだりして
いっぱい買ってもらって、ご機嫌の息子達でした。
[PR]
by raikuu325 | 2011-07-16 22:47

アニ(長男)大けが!?

c0195849_2246498.gif
今日の夕方、保育園から帰ってきたアニ(長男)の姿をみて
びっくりしました!口が腫れており、血がかなりでておりました。
アニ(長男)は保育園でひとしきり泣いたらしく、
目にいっぱい涙をためて痛がってました。
ママに事情を聞くと、お迎えにいった際に
チビ(次男)の帰り支度をしている際、アニ(長男)は
走り回っていて、他のお友達と激突したらしく、そのとき
口の中を自分の歯で傷つけてしまったようです。
口の中を見せてもらうと、かなりえぐれており、腫れていました。
病院に行こうか考えたのですが、口の中はなかなか治療ができない
という事を聞いた事があるので、そのまま様子をみる事にしました。
食べたり、飲んだりするときに当たるようでかなり可哀想です。
早くよくなりますように!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-07-15 22:46

夕涼み会。

c0195849_2245545.gif
今年もこの季節がやってまいりました。
保育園の夕涼み会です。(いわゆるお祭りです。)
昨年同様、パパも一旦仕事を切り上げて保育園に向かいました。
(平日なのに、パパさんが多い事にびっくりです。)
今年は、アニ(長男)はみんなで作った御神輿を
元気よく「わっしょい、わっしょい」と担いでおりました。
ほんと、成長したなぁ~と実感しました。
一方、チビ(次男)ですが、今年はママが保育園の役員を
やっているため、一緒にいられないので、グズグズしておりました。
ママのお母さんにも来てもらったのですが、
「ママ~、ママの所に行く~」と泣いておりました。(トホホ‥‥)
その後、役員さんがやっているお店でお菓子等をもらい
二人ともご機嫌に過ごしておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2011-07-13 22:45

困ったチビ(次男)。

c0195849_2245037.gif
最近、チビ(次男)に困っています。
チビ(次男)はまだオムツをしているのですが、
最近、「オシッコ」というようになりました。
が、「オシッコ」というから、トイレに連れて行こうとすると
嫌だとグズリ、その場でオムツにします。
そのままなら、特に問題もないのですが、
一度、おむつがオシッコで濡れると、気持ち悪いらしく
今度はオムツを変えろ~とグズリだす始末。
こんなんでは、オムツがいくつあっても足りません‥‥‥。
アニ(長男)は割とスムーズにオムツが取れたのですが
チビ(次男)は頑固者なので、苦労しそうです。
[PR]
by raikuu325 | 2011-07-07 22:44