イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リンゴさん再び!?

c0195849_14583792.gif
先日のチビ(次男)に続き、今日はアニ(長男)のほっぺが
あか~くなっております。アニ(長男)もリンゴ病?と思い
本日、保育園をお休みして、病院へ。
やっぱり、チビ(次男)のが移ったらしく、アニ(長男)も
リンゴ病との事でした。幸い、ほっぺが赤い事以外は
元気だったので、よかったです。
最近、暑いかと思ったら急に寒くなったりと本当に
変な天気が続いていますので、皆様も体調管理には
十分お気をつけくださいませ。
[PR]
by raikuu325 | 2011-08-22 14:58

夏休みパート2

c0195849_1457579.gif
パパの休みは15日でおしまいでした。
当然、息子たちも同じです。
ですが、今日、明日と夏休みパート2として、
とあるイベントに行きました。
東京ドームシティ内で開催されております
「Wヒーローフェスティバル」というイベントです。
そこでは、普段あまり開催されない、「仮面ライダー」のショーが
あると言う事で、数ヶ月前から、パパがチケットを購入していたのです。
当日はあいにくの天気でしたが、会場は室内だったのでよかったです。
会場内に入ると、ズラ~ッとかなりの数の戦隊の人形(等身大)がお出迎え。
息子達は大興奮。もちろんパパも大興奮。一通り写真をとったあと
進んでいくと、今度は歴代の仮面ライダーの等身大の人形がズラリ!!
またまた大興奮!!奥に進むと、撮影で実際に使われていた
バイクや、セットなどもあり、そこでも大興奮。
ショーが始まるまでの時間はけっこうあったのですが、
退屈せずにすごせました。
ショーもなかなかの迫力で、楽しめました。
チビ(次男)はいろいろなライダーがでてくる度に乗り出してみておりました。
息子たちが喜んでくれてよかったです。(パパも楽しめました)

ショーが終わったあと、昼食を食べ、今日からオープンという
「アソボーノ」という所に行きました。
平日で雨が降っていにもかかわらず、かなりの人で並んでおりました。
我家もその列に並び、30分ぐらいで中に入れました。
「アソボーノ」という施設はかなりでかい室内の子供が遊ぶ空間です。
大きな、ボールプールやたくさんのおもちゃ、おままごと、本当に
子供達には天国のような所です。
息子二人も大はしゃぎで遊んでおりました。
2時間ぐらい遊びとおしでしたが、全く疲れてない様子でした。

その後、初めてのホテルへ。
そうです、日帰りだとしんどいので、お泊まりにしようとの事で
前もって、ホテルを予約してありました。
東京ドームホテルはさずがに高いので、ちかくの別のホテルです。
息子達は初めてのお泊まり、ホテルにこれまた大興奮で
飛びはねて大はしゃぎでした。
割と遅くまで起きてはしゃいでいましたが、最後は
さすがにあっという間に寝てしまいました。

少しは思い出らしいものを作れた夏休みになったようで
よかったです。また行こうね~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-08-19 14:56

夏休み~♩

c0195849_14561791.gif
今日から、パパも夏休み。
それに合わせて、息子たちも保育園をお休みです。
「夏休みで保育園お休みだよ~」と伝えると
二人で飛び跳ねて喜んでおりました。
今日は、我家の夏休み恒例になりつつある、
仮面ライダーと戦隊モノの映画を家族4人で見に行きました。
今年は「仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー」です。
「仮面ライダーオーズ」にはあの「マツケン」まで登場するという
何ともいえない映画ですが、アニ(長男)は楽しそうに
集中して見ておりました。
チビ(次男)は眠たくなってしまったようで
途中から、ぐっすり眠っておりました。
今年は二作品とも、なかなか面白かったです。
[PR]
by raikuu325 | 2011-08-12 14:55

リンゴさん!?

c0195849_14552361.gif
昨日の手足口病との診断から、チビ(次男)は
「手足口病」だと思っていたのですが、
今日あたりから、なにやらほっぺのあたりがポツポツと
赤みがかってきました。「手足口病」は顔には
でないとの事なので、もしや!?と思っていたら
やっぱり、リンゴ病でした。
「手足口病」「リンゴ病」の併発なのか、チビ(次男)は
ポツポツと赤みだらけで、かわいそうです。
幸い、ポツポツろ赤み以外の症状はないので、
元気に過ごしております。
何にしてもやっかいな病気です。
[PR]
by raikuu325 | 2011-08-09 14:54

手足口病。

c0195849_14542372.gif
ニュース等でも報道されているように
最近、子供の間で「手足口病」が流行っているようです。
流行にのっかったのか、我家でもチビ(次男)が発症しました。
特に熱もなく、元気ではあるのですが、
体中にボツボツだらけで・・・。
息子ながら、かなり気持ち悪いです。(汗)
特に特効薬もないらしいので、様子を見るしかないようです。
早く治るといいね~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-08-08 14:53

成功率100%!!

c0195849_14534337.gif
先日の日記にも書いたチビ(次男)のオムツ事件(笑)。
あれから一ヶ月もしないでチビ(次男)はトイレでオシッコが
できるようになりました。(パチパチ~)
一昨日ぐらいから、『オシッコ』と言って自ら
トイレに向かっていき、ちゃんとできるようになったのです。
その成功率は100%です。遊びに夢中になっていても
したくなったら、股間をにぎり『オシッコ』といって
トイレに行ってくれます。
アニ(長男)の時よりかなり楽ちんです。
次男ってそういうものなのでしょうか!?
何にしても『チビ(次男)素晴らしいぃぃ!!』
[PR]
by raikuu325 | 2011-08-01 14:52