イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ運動会。

c0195849_21291516.gif
来月は保育園の運動会です。
アニ(長男)、チビ(次男)ともに保育園で
練習をたくさんしているみたいです。
アニ(長男)はお遊戯で「100%勇気」、
チビ(次男)は「あっちこっちマーチ」を
やるみたいです。アニ(長男)もチビ(次男)
も家ではじょうずに踊ってくれるのですが
いざ本番となると、照れてしまってなかなか踊れないのです。
昨年のアニ(長男)は恥ずかしそうにしていて、
チビ(次男)はまだ小さかったせいもあり号泣でした。
だいぶ成長した今年はどうなるのか、今から楽しみです。
アニ(長男)、チビ(次男)がんばれ~!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-09-25 21:28

ママの息抜き。

c0195849_2128794.gif
今日はママが日頃の息抜きでママ友と軽く飲みに行く日です。
アニ(長男)はパパッ子なので、何の問題もないのですが
チビ(次男)はママっこなので、かなり大変です。
夜はママと寝ないと気がすまなく、「パパと寝ようよ」と言うと
泣き叫ぶぐらいです。今日の息抜きの日のためにママは数日前から
チビ(次男)に「この日はパパと寝てね~」
と何度も言い聞かせておりました。
最初はぐずって聞いていたチビ(次男)もママのしつこさに
後半は「わかったわかった」といった感じでした。
昼寝をすると、夜なかなか寝ないので、昼寝をさせないために
お友達を家にいっぱい呼んで夕方まで一緒に遊んでもらいました。
さすがに疲れたのか、ママが出かける時間になる前に
チビ(次男)はぐっすり眠ってしまいました。
アニ(長男)は全く問題なくママに「いってらっしゃい」と
言っておりました。その後アニ(長男)はパパと遊んでご機嫌でした。
チビ(次男)は「嫌だぁ~、ママ行っちゃダメ~!!」
と泣きそうな寝言を行っておりました。
可哀想なチビ(次男)ですが、ママもたまにはね!
[PR]
by raikuu325 | 2011-09-24 21:27

恒例のサマーランド。

c0195849_21272399.gif
今日は久しぶりのいい天気で夏日です。
我家では夏場恒例のサマーランドに遊びに行きました。
アニ(長男)、チビ(次男)ともに大ハシャギ。
アニ(長男)はプールを見るや否や、走っていきました。
アニ(長男)は水が全然大丈夫で、顔にかかっても
自分で水をはらい、「全然平気だよ~」と笑顔です。
チビ(次男)はまだ少し水が怖いようで
おっかなびっくりで遊んでおりました。
アニ(長男)は子供用プールだけでは物足りないらしく
大きな流れるプールにいき、パパに抱っこされた状態で
楽しそうにしてました。浮き輪はまだ怖いらしく
パパにしがみついておりました。(パパぐったり‥‥‥。)
来年もまた行こうね~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-09-10 21:27
c0195849_21263427.gif
先月に引き続き、アニ(長男)がまた大けがをしてしまいました。
保育園でよそ見をしながら、鉄棒に向かって走っていき
そのまま顔面を激突し、口の中を切ったようです。
保育園から帰宅したアニ(長男)の口の中を
見ると、かなり痛そうでした。
保育園で起きた事故なので、先生同伴で病院に行き
診察してもらいました。大事にはいたらなかったようで
一安心です。それにしても最近ケガが多いアニ(長男)。
気をつけようね~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-09-09 21:25

遠足。

c0195849_21254032.gif
今日は、保育園の遠足の日です。
アニ(長男)は年中さんなので、バスに乗って
「羽村動物園」へ。チビ(次男)はまだ2歳児なので
近所の公園に散歩のようです。(かわいそうなチビ‥‥‥。)
アニ(長男)は動物がニガテなのですが、動物園では
モルモットと触れあったようです。
チビ(次男)も頑張って歩いたようです。
二人ともママの手作りのお弁当を完食して帰ってきました。
[PR]
by raikuu325 | 2011-09-07 21:24

宇宙キター!!

c0195849_21242887.gif
また今年もこの季節がやってまいりました。
そうです、新しい「仮面ライダー」の季節です。
今回の新しい仮面ライダーの名前は『フォーゼ』です。
ロケットをモチーフにしているようですが、
かなり微妙な見た目です。息子も「座薬みたい~」と言っております。
ですが、いざ番組が始まってみると、くいつきがすごいです。
録画した番組を何度も見返しては、兄弟そろってマネをしております。
ついこないだまで「オーズ、オーズ」だったのに、
はやくも「フォーゼ、フォーゼ」です。
見た目はどうであれ、子供にとって「仮面ライダー」は
やっぱり永遠のヒーローのようです。
[PR]
by raikuu325 | 2011-09-03 21:23