イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

副作用!?

c0195849_21544166.gif
昨日のインフルエンザ。
その影響なのか、アニ(長男)チビ(次男)ともに
高熱をだしてしまいました。
アニ(長男)は注射を打った所が痛いと泣きそうに。
アニ(長男)は体質的に弱いのか合わないのか
注射の後、腫れたりかぶれたりする事が多いのです。
かわいそうなのですが、インフルエンザにかかってしまっては
もっとかわいそうなので、ガマンしてもらってます。
今回は二人とも高熱でかわいそうですが、
なぜか、超元気で、走り回ったりしております。
子供って本当に強くて元気だなぁって改めて思います。
でも、早く良くなるといいね。
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-25 21:54

今年もこの季節。

c0195849_2154481.gif
そうです、今年もとうとうこの季節がやってきました。
「インフルエンザ」です。ニュースでは
もう流行っている所もあるようで、学年閉鎖もあるとの事。
我家でも早速息子たちに予防接種をさせる事にしました。
子供は2回打たないといけないので、大変です。
アニ(長男)はやっぱり全然平気だったようで
全く泣かなかったとの事。
一方チビ(次男)は泣いていたようです。
お疲れさまでした。今年はパパも打つかなぁ~。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-24 21:53

小旅行。

c0195849_21531562.gif
今日から一泊二日で、新潟にある
ママのおばあちゃん家に小旅行です。
ママじいちゃん、ママばあちゃん、ママ、息子達で
車で出発しました。(パパはお留守番です。)
小旅行は初めての息子達、かなり楽しそうに
はしゃいでいたようです。
新潟では、ひいおばあちゃんにもすぐに
懐いて、楽しそうに遊んでいたみたいです。
田舎道を散歩したり、トマト狩りをしたりと
普段あまりできない事をして、充実した時間を
過ごしたようでした。
よかったね~。息子たち。
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-22 21:52

七五三の前撮り

c0195849_21523576.gif
今年はアニ(長男)が5歳で、七五三です。
今日は、スタジオで前撮りの日。
我家は家族写真なるものを撮った事がないので
一緒に撮ってもらう事にしました。
アニ(長男)は和装、洋装ともに様になっていました。
チビ(次男)も洋装を着て、みんなで写真を撮りました。
最初は頑張っていたアニ(長男)ですが、
何枚も何枚も撮られるので、さすがに飽きてきて
しんどそうでした。もちろん、チビ(次男)はグスグスでした。
仕上がりが楽しみです!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-15 21:52

~☆☆祝★5歳☆☆~

c0195849_21515266.gif
今日はアニ(長男)の5歳の誕生日です。
毎年言っておりますが、
本当にあっという間の5年でした。
パパとママが過保護に育ててきてしまったせいで
少々、弱虫なアニ(長男)。
最近はお兄ちゃんらしく、強くたくましくなってきました。
生意気な口も聞くようになりましたが、それも成長です。
今日は保育園をお休みして、ママとデートです。
チビ(次男)がいない分、いっぱいママに甘えてください。
夜は皆でお祝いしようね~。
お誕生日おめでとう!!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-14 21:51

アクシデント‥‥‥。

c0195849_2151355.gif
今日はいい天気だったので、
子供達が行きたがっていた「昭和記念公園」に行きました。
そこで、ちょっとしたアクシデントが起こってしまいました。
ふわふわドームというトランポリンのような所で
ママと息子達で遊んでいた所、
アニ(長男)の悲鳴のような鳴き声が‥‥‥。
左手を押さえて「痛い、痛い~」と大号泣。
何をしたのか理由を聞いてみると
寝転がっていたアニ(長男)の両手をつかんで
ママが少し引きずったときに痛めたようでした。
落ち着かせようとしたのですが、
どうにもこうにもパニックになって泣き叫んでいるアニ(長男)。
痛がり方も尋常ではなかったので、救護室をさがし
見てもらったのですが、病院にいった方がいいとの事。
救護室から駐車場まで、車で送ってもらい
急いで病院に行きました。
レントゲンを撮ってもらい、診察してもらった結果
筋を痛めただけだろうとの事で、安心しました。
アニ(長男)も痛みがひいたのか、もう大丈夫と笑顔になっていました。
何にしても、大事に至らなくてよかったです。
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-09 21:50

★運動会パート2★

c0195849_21501976.gif
チビ(次男)も今年は本当に頑張っておりました。
昨年はまだ小さかった事もあり、
パパやママの姿を見ては号泣で、競技どころでは
ありませんでした。
ですが、今年はパパやママを見つけてはニコニコと
手を振り楽しそうにしておりました。
チビ(次男)はかけっこでは二等賞でした。
でも、一生懸命走っている姿に感動しました。
お遊戯でも一生懸命練習した踊りを踊っていました。
途中、踊りをやめ、隣にいた女の子の足下に
しゃがみこんでしまいました。
何をするのかぁ~と見ていると、
その女の子の靴のマジックテープが取れていたみたいで
チビ(次男)はそれを直してあげておりました。
何と優しいチビ(次男)!!
もちろん、チビ(次男)もいっぱい頑張ったので
お家に帰ってからご褒美をあげました。
お疲れさまでした。チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-08 21:55

☆運動会☆

c0195849_21491578.gif
今日は保育園の運動会の日です。
先日までの風邪も治り、天気にも恵まれ最高の運動会日和です。
昨年の運動会のかけっこで一等賞をとったアニ(長男)は
今年も一等賞を取る気マンマンです。
それもそのはず、運動会でがんばったら、
ご褒美に欲しがっていたものをあげると約束してるからです。
(欲しがっているモノは内緒です。)
アニ(長男)は自分が走る番になると、
スタート地点で、力強いポーズをとって準備しておりました。
「よーいドン」のかけ声とともに一斉に駆け出し、
アニ(長男)は一生懸命走っておりました。
結果はどうどうの一等賞でした!!
有言実行のアニ(長男)、かっこいいっす!
一等賞をとったアニ(長男)はもうご褒美の事で
いっぱいのようで、すぐパパに所に来て
「一等賞とったよ。ご褒美は?」と聞いてきました。(笑)
もちろん、お家に帰ってから、ちゃんとあげました。
よく頑張ったね~。おつかれさまでした。アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-08 21:48
c0195849_21482924.gif
早いもので、もう10月、秋ですね~。
ですが、まだまだ暑かったり、急に寒くなったりと
寒暖の差が激しいです。
そのため、我が息子たちもダウンです。
兄弟揃って、熱と咳にやられております。
まぁ元気は元気なのですが、今週末に保育園での
運動会を控えているため、大事をとって保育園はお休みです。
今まで、いっぱい練習してきたみたいなので、
何とか運動会までには治って参加させてあげたいです。
息子たち、お大事に~。
[PR]
by raikuu325 | 2011-10-05 21:48