イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 ~Good Bye 2011~

c0195849_15114359.jpg
早いもので、今年も終わりです。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
今年は本当にいろいろな事があった激動の一年だったと思います。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?
我家では、アニ(長男)が七五三をやり
チビ(次男)はオムツがとれ、おしゃぶりも卒業という
微笑ましい出来事がありました。
世間的には忘れられない1年だったように思いますが
そんな2011年ももうおしまい。
来年こそ、明るい一年になりますように!!
我家も家族4人で力を合わせて素晴らしい1年にしたいと思います。
2012年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-31 15:12

★クリスマス★

c0195849_15104961.jpg
今年もクリスマスがやってきました~♩
この時期は子供だけじゃなく大人も何だかワクワクします。
息子達はだいぶ前から欲しいものが決まっていたようで
サンタさんにお願いしておりました。
今年もパパからとサンタさんからの2つのプレゼントを用意し
パパからは手渡し、サンタさんからは枕元のサプライズにしました。
欲しかったおもちゃをゲットし二人とも
「よっしゃ~!」と叫んでおりました。
今年も二人の嬉しそうな笑顔がパパにとっての
クリスマスプレゼントです。
メリークリスマス!!アニ(長男)チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-25 15:10

お気に入り。

c0195849_1510256.jpg
最近、息子たちが「トイストーリー」にはまりました。
ママがママ友からDVDを借りてきたおかげです。
普段は仮面ライダーばっかりの息子達ですが
トイストーリーを見たとたん、「ウッディ」「バズ」などを連呼。
かなり集中してDVDを見ております。
パパは見た事がなかったので、見てみる事に。
やばいです。かなり面白い。あっという間に3作見てしまいました。
子供がハマるのもわかる気がします。
まだ見ていない方はぜひです!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-18 15:09

☆祝☆3歳☆

c0195849_159215.jpg
今日はチビ(次男)の3歳の誕生日です。
本当なら、保育園をお休みさせて
ママとチビ(次男)でデートなんですが
今日は保育園で「クリスマス会」なるものが
あるようなので、保育園に行かせました。
夜はママばあちゃん手作りのケーキでお祝いしました。
本当にあっと言う間の3年でした。
チビ(次男)お誕生日おめでとう!!
これからも元気ですくすく育っていってください!
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-16 15:07

恒例の映画。

c0195849_1573491.jpg
今日からこの時期恒例(なのか?)の
仮面ライダーの映画が始まります。
もちろん、我家も家族揃って見に行きました。
今年は「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ
MOVIE大戦MEGAMAX』というタイトルです。
昨年の映画はかなり微妙で息子達も早々と飽きていましたが
今年のは面白かったです!
息子たちも釘付けでした。
映画が終わると、やっぱり二人で仮面ライダーに
なりきって戦いごっこをしておりました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-10 15:07

★お楽しみ会★パート2

c0195849_1565222.jpg
一方、アニ(長男)ですが、
お客さんの多さにかなり緊張ぎみでした。
目はおよいでおり、顔もかなりこわばっていました。
ですが、そんな状態でも一生懸命に歌をうたい
お芝居をしておりました。
よく頑張りました。お疲れさまでした。アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-08 16:06

★お楽しみ会★

c0195849_155564.jpg
今日は息子達の保育園で今年最後のイベント
『お楽しみ会』の日です。
今日まで、アニ(長男)もチビ(次男)も
一生懸命練習してきたようです。
パパもママも楽しみにしておりました。
チビ(次男)は昨年とはうって変わって
上手に歌をうたい、お芝居をしておりました。
チビ(次男)のクラスの男の子の中では
誰よりも頑張っていたと思います。
昨年は泣いてしまったりで、
ほとんど何も出来ない状態でしたので、
一年で本当に成長したなぁ~と実感しました。
よく頑張ったね。お疲れさまでした!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-08 15:05

初★美容室

c0195849_1551094.jpg
もうすぐ、保育園の「お楽しみ会」があります。
アニ(長男)は少し風邪ぎみなので大事をとって
保育園をお休みしました。
お楽しみ会というイベントの前に
アニ(長男)の髪がかなりボザボザなので、
ママが美容室に連れて行く事に。
いつもはママが切っているので、アニ(長男)にとっては
初めての美容室です。嫌がるかなぁ~とも思いましたが
少し緊張した面持ちでじっと座っていたようです。
成長したアニ(長男)。髪型もきまっていて
かっこいいです!!
[PR]
by raikuu325 | 2011-12-07 15:04