イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全員完治です!

c0195849_94395.jpg
ようやく、我家のインフルエンザも収まったようです。
結局、パパには移りませんでした。(よかった~)
でも、一日中、家の中でマスク生活はきつかったです。
潔癖かっ!!っていうぐらい手も洗いました。
正直、くたびれました。でも皆元気になってよかったです。
今日から、我家も通常通りです。
やっぱり健康って素晴らしいっす!!
まだまだ、厳しい寒さと感想が続き
インフルエンザもこれからだと思いますので
皆様もお気をつけくださいませ。
予防には手洗い、うがい、睡眠です。
[PR]
by raikuu325 | 2012-01-30 09:42

インフルエンザの悪夢

c0195849_9422770.jpg
とうとう一番恐れていた事態に‥‥‥。
一番移ってはいけないはずのママに感染してしまいました。
朝、起きるとかなり具合の悪そうなママが。
「あっちゃ~」です。やはり息子達の看病をしていたママは
一生懸命予防をしていたのですが、ダメだったようです。
かなり具合の悪いママ、完治したけどまだ登園の許可がでてない
かなり元気な二人の息子たち。さぁ困りました。
パパのばあちゃんにヘルプをお願いし、
仕事をしながら何とか乗り切りたいと思います。
アニ(長男)→チビ(次男)→ママときたので
次はパパかとヒヤヒヤです。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2012-01-25 09:42

インフルエンザpart2

c0195849_9414165.jpg
恐れていた事が‥‥‥。
アニ(長男)のインフルエンザが
チビ(次男)に感染してしまったようです。
チビ(次男)も熱が高いので病院に行くと
すぐにインフルエンザとの診断が‥‥‥。
アニ(長男)が治ったと思った矢先に
チビ(次男)に感染。本当にやっかいです。
幸い、チビ(次男)も予防接種をしているので
そこまで、ひどくはなりませんでした。
パパは今まで以上に徹底して予防をしております。
[PR]
by raikuu325 | 2012-01-23 09:41
c0195849_9404542.jpg
本日、アニ(長男)がとうとうインフルエンザにかかったようです。
朝、いつもより少し元気がない様子だったのですが
熱もなかったので、保育園へ。
そこから、一時間もしない内に保育園から
熱が高いので、お迎えにきてくださいとの連絡が。
かかりつけの医者が今日は休診日なので
べつの病院へ行きましたが、検査をしてもまだでないとの事で
明日、また検査の為に病院へ行く事になりました。
20日に行ってみると『ビンゴ』インフルエンザです。
夜、40℃まで熱があがり心配しましたが
予防接種をしているおかげで、それ以上は
ひどくなりませんでした。
今日から移らないようにマスク生活です。
[PR]
by raikuu325 | 2012-01-19 09:40

★祝90センチ★

c0195849_940050.jpg
今日は保育園でチビの身体測定がありました。
アニ(長男)と違ってチビ(次男)は
なかなか身長がのびません。
(パパに似ちゃったようで‥‥‥)
アニ(長男)は3歳で95センチぐらいあったのですが
チビ(次男)は90にもなかなか届かないでいました。
が、本日、ようやく90センチに到達しました~!!
90センチジャストだったそうです。
おめでとう!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-01-17 09:39

☆ HAPPY NEW YEAR 2012 ☆

c0195849_9391364.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
今年も毎年恒例になりました一連の行事
ママの実家→神社に初詣→パパの実家と
行ってまいりました。
今年も家族そろって健康で
いい一年になりますように~!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-01-01 09:38