イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新番組の季節。

c0195849_14451959.jpg
早い物で、もうこの季節。
そう!戦隊シリーズの新しいのが始まる時期がやってきました。
その名は『特命戦隊ゴーバズターズ』
今回はスパイのようなものがモチーフらしいです。
パパの初見は「なにこれ‥‥‥。かっこ悪い‥‥‥。」
前回の「ゴーカイジャー」がデザイン的には好きだったので
今回のは本当に残念賞をあげたいくらいダメです。
息子達はというと、もうすっかりゴーバスターズに釘付けで、
録画したものを何度も見て、早くも歌を覚えておりました。
子ども達にとってデザインとかは二の次で
新しいヒーローというだけでかっこいいみたいです。
[PR]
by raikuu325 | 2012-02-26 14:44

ママとデート♥

c0195849_14442982.jpg
今日は、チビ(次男)とママのデートの日です。
アニ(長男)とママはよく二人で出かけたりしたのですが
チビ(次男)とは、ほとんどなく、頻尿の件も
あったので、保育園をお休みさせてママと一日デートです。
チビ(次男)はカードゲームが大好きなので
それをやりに家電量販店に行き、ドーナッツを食べ、
ママを独り占めできて、とても満足したようでした。
基本的にチビ(次男)も二人きりだといい子だったようです。
よかったね~。チビ(次男)こんどはパパと行こうね♩
[PR]
by raikuu325 | 2012-02-22 14:44

チビ(次男)体調不良。

c0195849_14434391.jpg
先日のインフルエンザから、いまいち本調子になりきらない
子ども達。今日はチビ(次男)が体調不良で保育園をお休みしました。
いつもはよく食べるチビ(次男)なのですが、
食欲もなく、元気もありません。
毎日寒く、気候もよくないので体調を崩しやすいのでしょうか?
早く暖かくなってほしいものです。
チビ(次男)が早く元気になりますように。
[PR]
by raikuu325 | 2012-02-16 14:43

♡バレンタインデー♡

c0195849_1443196.jpg
今日はバレンタインデーです。
アニ(長男)とチビ(次男)は
保育園のお友達からチョコ(マフィン)を
貰って帰ってきました。(友チョコですが‥‥)
家では、ママにもチョコを貰い、
『よっしゃ~』と、とても喜んでおりました。
あっと言う間に全てたいらげておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2012-02-14 14:42

アニ(長男)の面談。

c0195849_14415221.jpg
今日は保育園でアニ(長男)の面談がありました。
日頃の保育園での生活を先生に聞いたりするようです。
保育園でのアニ(長男)は基本的にいい子で優しい子のようです。
それと、照れ屋で引っ込み思案のようです。(ママに似てます。)
家では、パパに暴言をはいたり、すごい活発なのですが
保育園では別人のようで、まさに内弁慶。(汗)
それでも、アニ(長男)なりにいろいろな事に
一生懸命頑張っているようで、親としては安心しました。
いい子に育ってくれて、ありがとう、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-02-09 14:41
c0195849_1441774.jpg
ここ最近、チビ(次男)がかなりの頻尿です。
ほんと、ひどい時には数分おきに「おしっこ~」といいます。
夜も布団に入ってから、寝付くまでに3~5回は行きます。
行くのですが、ほとんど出ないのです。
なんだろう?と心配して、ネットで検索してみると
膀胱炎か精神的なものとの事でした。
頻尿っぷりがあまりに続いているので、
一度、病院でみてもらいました。
幸い、膀胱炎などの病気ではなく、やはり精神的なものとの事。
チビ(次男)も小さい体でいろいろな思いを持っているのだなぁと
実感しました。夫婦で話し合い、チビ(次男)のストレスを
とりのぞけるように頑張っていこうと思います。
チビ(次男)ごめんね、
[PR]
by raikuu325 | 2012-02-08 14:40