イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ByeBye うさぎ、パンダ

c0195849_2311404.jpg
今日で、保育園の今年度もおしまいです。
チビ(次男)はうさぎ組を、
アニ(長男)はパンダ組を卒業します。
一年間、いろいろな事がありましたが
二人ともかなり成長しました。
アニ(長男)はすっかりお兄ちゃんになり
チビ(次男)もたくましくなりました。
4月からは、アニ(長男)は年長さん、
チビ(次男)は年少さんになります。
二人にともまた頑張ってください!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-30 23:11

☆パパ BIRTHDAY ☆

c0195849_2395497.jpg
今日はパパの誕生日です。
もう、めでたくはない年になりました。
誕生日という響きも正直嬉しくありません。
でも、二人のかわいい息子達が
一生懸命「ハッピーバースデイ~パパ♩」と
歌ってくれるのは格別の喜びです。
アニ(長男)はパパのために「仮面ライダー」の
絵を描いてプレゼントしてくれました。
ずっと大事にしたいと思います。
ありがとう!!アニ(長男)チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-25 23:09

保育園、修了式

c0195849_239355.jpg
今日は、保育園の修了式の日です。
アニ(長男)は保育園で練習してきた
ゆずの「また逢える日まで」という歌を
年長さんにむけて歌ったようです。
チビ(次男)はまだ小さいので
退出する年長さんにおめでとうの花吹雪を
送ったようです。
来年はアニ(長男)の番です。
きっとパパは号泣するでしょう。
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-21 23:08

★ママ HAPPY BIRTHDAY ★

c0195849_2382070.jpg
今日は、ママの誕生日です。
何を勘違いしたのか、朝から息子達は
「プレゼントは?」とパパに詰めよります。
どうやら、ママの誕生日にも、自分たちにもプレゼントが
貰えるものだと思っているようです。
「ないよ~」とパパが言うとふてくされて
「ママだけずるい~」と文句を言い出す始末。
「ママにもないよ」とパパが言うと
「じゃあいいや」とアニ(長男)
何だかなぁ~と思いながら、
夜は皆でささやかなお祝いをしました。
ケーキのろうそくは子ども達二人で仲良く
吹き消しておりました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-15 23:07

♡ホワイトデー♡

c0195849_2373066.jpg
今日はホワイトデーです。
アニ(長男)とチビ(次男)も
ママから貰ったので、パパがこっそり買ってきたものを
ママに渡してもらおうとしました。
パパが用意したママへのお返しを
子ども達に「ママに渡してあげて」と
お願いすると、二人して「ずるい~、僕には~」
と半べそに。慌ててママが「一緒に食べよう」と
フォローをしてくれました。
やっぱり、子ども達にはまだ意味がわからないみたいです。
その後、予想通り、ママへのお返しは
子ども達の餌食になってしまいました。
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-14 23:06

闘うチビ(次男)!

c0195849_2352643.jpg
チビ(次男)は3才の割には小さいほうです。
(パパに似ちゃったようで‥‥‥。)
今日も保育園に登園した時、
アニ(長男)のクラスの女の子に
「2さ~い、2さ~い」とからかわれてしまったよう。
普通ならばここで泣いたり、萎縮したりしてしまいがちですが
そこはウチのチビ(次男)!泣くどころか
5才のお姉ちゃんに向かって「4さ~い、4さ~い」と
言い返しておりました。さすがチビ(次男)!!
チビ(次男)はアニ(長男)と違ってかなり
気が強いのです。全く誰に似たんだか‥‥‥。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-05 23:04

でこぼこフレンズ。

c0195849_2364137.jpg
今日は近所のレンタルDVD屋さんに行きました。
そこで懐かしの「でこぼこフレンズ」のDVDを発見。
アニ(長男)も大好きだったので、借りる事に。
チビ(次男)にとっては初めての「でこぼこフレンズ」
やっぱり、子ども達にはツボのようで
何度も見直しては二人でマネをしておりました。
二人のお気に入りは「くいしんぼん」のようで
お腹をだし、スプーンでお腹をたたいて
何度もマネをしておりました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2012-03-04 23:05