イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆ GWスタート!! ☆

c0195849_9274742.jpg
今日からGWがスタートです!
アニ(長男)もすっかり良くなり元気いっぱい。
チビ(次男)も元気です。
(パパは数日前に溶連菌にかかりました‥‥‥)
アニ(長男)もチビ(次男)もGWを楽しみにしているようです。
子供の日のおもちゃ、おでかけ、息子達にとって
いろいろとワクワクするものが目白押しです!
いい思い出いっぱい作ろうね~!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-28 09:27

アニ(長男)溶連菌。

c0195849_92752.jpg
今日、保育園から帰宅したアニ(長男)が
少し元気がなく、「頭が痛い~」と言ってきたので
おでこを触ってみると、熱っぽく
はかってみると37度5分。
夕方でしたが、まだ診察はやってるとの事なので
ママが病院に連れて行くことに。
パパとチビ(次男)はお留守番。
検査の結果、溶連菌との事でした。
何やら保育園でも流行っているらしいので
移ったのでしょう。(アニはよく溶連菌にかかります。)
もうすぐGWも始まりますので、早く良くなって欲しいです。
お大事に!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-24 09:26
c0195849_9261613.jpg
今日は、最悪の日でした。
パパは朝起きた瞬間、何か体に不調を感じました。
頭が痛いのと、喉が異様に痛いのです。
体温計を持ってきてとママにお願いすると
ママも体調不良で熱があるとの事。
「やばいなぁ~」と思って熱をはかってみると
パパは38度6分ありました。
パパとママ二人で高熱です。
(恐らく、昨日の映画館でせきをしている人が近くにいたので
移ったのでしょう)
パパはあまりの怠さと熱で布団からでられないのですが
ママは子供たちのために起きてご飯など作って
いつも通りのお世話をしていました。(母は強し!!)
ですが、さすがに体調不良で子供のあいては
キツイのでパパが実家に電話をしてきてもらうことに。
そして、息子達二人をパパの実家に連れていってもらいました。
パパもママもいないので、大丈夫かなぁと不安でしたが
二人ともいい子だったようで安心しました。
そのおかげで、パパとママも少しは良くなりました。
ありがとう、パパじいじ、ばあば。
ごめんね、息子達。
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-22 09:25
c0195849_9252473.jpg
今日から「スーパーヒーロー大戦」という
とんでもない映画が始まりました。
過去のスーパー戦隊、仮面ライダーが一堂に会する
という、何とも『?』な映画です。
当然、息子たちは楽しみにしていたので
家族4人で見に行く事に。(パパも楽しみだったのですが‥‥‥)
映画自体はまぁ「‥‥‥‥‥。」です。
割と長めの映画だったので、
チビ(次男)は飽きてしまっていましたが
アニ(長男)はすごい集中力で見入っておりました。
途中、「寝てんのかな?」と顔を覗き込んだくらいです。
いや~、映画そのものより、アニ(長男)の集中力に
ビックリさせられました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-21 09:24

石投げ。

c0195849_9242899.gif
今日はパパの実家近くでお花見祭りをやっているとの事で
そちらに行きました。
お祭りと聞いて、息子達おもちゃやお面を想像し
テンションがあがっていたのですが、
お花見メインのお祭りと言う事もあり、
おもちゃやお面などは全くなく、食べ物ばかりでした。
息子たちのテンションはガタ落ちだったのですが、
お祭りが川沿いでやっていたので、パパじいじが
河原に連れて行き、石投げを教えてあげると
テンションが復活し、楽しそうに石投げをやっておりました。
何が楽しいのか、ほんとずっと投げていました。(汗)
でも、よっぽど楽しかったのか、またやりに来る!!
はりきっておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-08 09:24

いとこのお兄ちゃん。

c0195849_9234772.gif
今日は息子達のいとこにあたるお兄ちゃんが
ウチに泊まりにきてくれました。
いとこさんは今年から高校生になるお兄ちゃんなのですが
息子たちの事をすごく可愛がってくれています。
そのため、息子たちもかなりなついていて大好きです。
二人でいとこ兄ちゃんを取り合いして楽しそうでした。
そのおかげで、パパとママは少しゆっくりできました。
ありがとう。いとこ兄ちゃん。
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-07 09:23

新学期!

c0195849_9212138.gif
今日から保育園も新学期です。
早いものでアニ(長男)は年長さん、
チビ(次男)は年少さんになりました。
息子達の通っている保育園は
年長さんが「きりん組」年少さんが「こあら組」です。
アニ(長男)は今年で保育園も最後の年なので
いっぱい思い出を作って欲しいです。
二人とも頑張ってください。
[PR]
by raikuu325 | 2012-04-02 09:20