イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

虫歯‥‥。

c0195849_2245100.jpg
先日、保育園の歯科検診で虫歯がみつかったアニ(長男)。
ひどくなってはいけないという事で意を決して
本日、歯医者に行きました。
前に歯医者に行った時は虫歯に薬を塗るだけでも
びびり泣いていたアニ(長男)。
今日はパパと泣かないで頑張るとお約束し
気合いを入れて歯医者に行きました。
帰宅したママに様子を聞くと、虫歯がけっこう進行していたようで
何とあの「ウィーン」で削ったとの事です。
当然、大泣きだったのかと思いきや、
泣かなかったらしいです!(もちろんビビってはいたみたいですが。)
何と素晴らしい成長!アニ(長男)偉い!!
基本的にアニ(長男)はビビりなだけで、本質的には
かなり根性のある強い男なのです。う~ん、かっこいいアニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-30 22:03

アニ(長男)も‥‥‥。

c0195849_2232032.jpg
夜、寝ていると今度はアニ(長男)が「ゲホゲホ」と。
そうです、先日のチビ(次男)と全く同じ状況です。
アニ(長男)もチビ(次男)同様に何度か嘔吐しました。
症状がチビ(次男)と全く同じなので恐らく「胃腸炎」でしょう。
お通夜、告別式と不慣れな場所で疲れもあるのかもしれません。
明日、保育園をお休みして病院に連れていこうと思います。
お大事にアニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-26 22:02

告別式

c0195849_2223646.jpg
今日はおばあちゃんの告別式の日です。
チビ(次男)は胃腸炎で安静にしてなくてはならないので
ママと一緒に欠席させてもらう事に。
アニ(長男)はパパと一緒に告別式に行きました。
告別式にはアニ(長男)以外小さい子はいませんでした。
アニ(長男)はつまらなそうでしたが
ほとんどぐずる事もなく、立派にお焼香までしてくれ、
棺桶にお花もいっぱい入れてくれておりました。
アニ(長男)と一緒におばあちゃんを見送る事ができてよかったです。
ありがとう!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-25 17:01

緊急事態!!

c0195849_2212939.jpg
お通夜から帰宅して、夜、寝ていると
チビ(次男)が突然「ゲホゲホ」と言い出し、嘔吐。
その後、「お腹が痛い~。」と泣き叫びだしました。
チビ(次男)は割と痛みには強く
我慢強い子なのですが、今回はいつもの様子とは
ちょっと違ってかなり辛そうでした。
しばらく様子をみていたのですが、
あまりにも辛そうだったので、救急車を呼ぶ事に。
幸い、大きい大学病院で見てもらえ
いろいろな検査をしたもらった結果「胃腸炎」との事。
たいした事なくてよかったです。
ちなみにパパは心配で一睡もできませんでした。
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-25 04:01

悲しい日‥‥‥。

c0195849_2201923.jpg
ブログに書くか迷いましたが、書くことにしました。
今日はお通夜です。パパのおばあちゃんが先日(20日)に
亡くなりました。95歳でした。(大往生だと思います。)
おばあちゃんは老人ホームでお世話になっていたので
息子達とはほとんど会った事もありませんでした。
息子達は3才と5才なのでお通夜に行っても
訳もわからないで騒ぎだすかと心配でしたが、二人とも
本当にいい子にしてくれていました。
きっとおばあちゃんも喜んでくれていると思います。
おばあちゃん、安らかにお眠りください。
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-24 21:59

金環日食!

c0195849_21594721.jpg
今日は世紀の天体ショー「金環日食」の日です。
我家も息子達に日食グラスを購入してあります。
(ウルトラマンのやつです。)
天気が微妙だったのですが、パパも早起きして
スタンバイ!あいにくの曇り空でしたが
時折、晴れ間もでたおかげできれに見る事ができました!
何だか感動と興奮でした。息子達も一緒に見ては
「見えた!見えた!」と興奮しておりました。
チビ(次男)はテレビの金環日食を見て、
「これと同じの見えたよ」言っておりました。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-21 21:58

鯉のぼり祭り

c0195849_21585382.jpg
今日はこどもの日。
パパの実家の近くで「鯉のぼり祭り」があるとの事で
パパの実家に行き、そちらに行くことに。
パパじいちゃん、ぱぱばあちゃんと一緒に
鯉のぼり祭りに出かけたのですが、
前日に新潟から帰ったばかりなので、
息子達もお疲れで、グズグズしっぱなし‥‥‥。
パパ、ママも疲れ気味なので、早めに帰宅しました。
今日は早く寝ましょう‥‥‥‥。
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-05 21:58

帰京。

c0195849_2158475.jpg
今日で楽しかった新潟もおしまい。
本当に楽しい時間はあっという間です。
特に何もしていませんが、楽しい二泊三日でした!
息子達も楽しかったようで、すでにまた来たいと
言っておりました。(笑)
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-04 21:57

〜新潟〜

c0195849_21571691.jpg
今年のGW後半はイマイチな天気で
天気予報でも雨ばっかり。
ですが、新潟はほとんど雨は降らずに
たまに晴れ間もでてくれました!
(テレビの天気をみると東京は雨のようだったので新潟に来て正解!)
新潟では特に何をする訳でもないのですが
田舎の風景に癒されました♩
おばあちゃん家の近所の行列ができてる
おいしいラーメンをたべ、散歩をして、のんび~り。
息子たちはひいおばあちゃんと楽しそうに遊んでいました。
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-03 21:56

GW 後半。

c0195849_2156074.jpg
今日からGW後半です。(今日は平日ですが‥‥‥。)
我家はママのおばあちゃんの家に
二泊三日で遊びに行く事に。
息子達のひいおばあちゃんです。
ママのお母さんと一緒に
新幹線でおばあちゃんの家がある新潟へ。
息子達は初めての新幹線で大興奮。
こういった旅行は我家では初めての事なので
息子たちは大ハシャギ。
いっぱい楽しもうね~♩
[PR]
by raikuu325 | 2012-05-02 21:55