イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0195849_22204195.jpg
絶賛ひらがな練習中のアニ(長男)。
ニガテだった「え」も克服し、かなり書けるようになりました。
今日もひらがなを書いていると、チビ(次男)がやってきて
チビ(次男)も書くと言い出しました。
いいよ〜と紙をわたすと、何と!?
本当に「あ」「い」「く」「す」など書くではありませんか!!
びっくりしました。まだチビ(次男)は3才です。
ちゃんと教えた訳でもないので本当に驚きました。
アニ(長男)の影響でいつのまにか書けるようになっていました。
アニ(長男)かなりのプレッシャーです。(汗)
アニ(長男)チビ(次男)ともに競い合って頑張れ〜!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-31 22:20

花火大会。

c0195849_22213886.jpg
今日はわが町で恒例の花火大会の日です。
パパの実家は高層階にあり、花火が見やすいので
パパの実家に行く事に。(ちなみに実家は車で15分ぐらい)
実家につくと、実家近くの公園でも盆踊り大会がやってました。
息子達は花火が始まる前にお祭り会場にいき、
大好きなくじ、かき氷、焼きそば、フランクフルトなど
いろいろなものを満喫しました。
夜は実家で花火を見て大興奮でした。
お祭り続きのこの季節。息子達にはたまらない時期です。
パパ達のお財布もたまりませんが‥‥‥。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-28 22:21

超仲良し!!

c0195849_22193767.jpg
今日も近所で盆踊り大会があります。
(先週とは違う場所で、ウチの近所は3カ所ぐらいあります。)
しかも、今日はアニ(長男)の保育園での大の仲良しの
お友達がお泊まりに来る日です。
アニ(長男)は朝から大興奮。
お友達が来るのを今か今かと待っております。
お友達が来てからはテンションあがりっぱなしで
二人で変身ごっこをしたりして楽しそうに遊んでいました。
夕方、皆でお祭りにいき、そこでも二人は
走り回ったりして楽しそうでした。
パパも楽しそうな息子の姿に嬉しくなりました。
お泊まりなので、遅くまで起きてていいよと
言って起こしていたら、12時ぐらいまで元気に遊んでいました。
子供のパワーってすごいです!
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-21 22:19

盆踊り。

c0195849_22182649.jpg
今日は毎年この時期恒例の近所の盆踊り大会です。
アニ(長男)もチビ(次男)も楽しみにしておりました。
ママじぃじ、ばぁばも来てくれて、いろいろなモノを買って
もらいご機嫌の二人。
わたあめ、やきそば、かき氷等を堪能しておりました。
お祭りって楽しいよね〜♩
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-14 22:17

夕涼み会。

c0195849_221797.jpg
今日は保育園の夕涼み会です。
アニ(長男)は年長さんなので、保育園最後の夕涼み会。
夕方からなので、パパも見に行く事に。
アニ(長男)は年長さんらしく、元気におみこしをかつぎ
大きな声で「わっしょい、わっしょい」と頑張っていました。
一生懸命練習した踊りも上手に踊っていました!
チビ(次男)はというと、「暑い〜」とぐずり
皆でお揃いのハッピを脱ぎ、一人で肌着になってしまい
ずっとグズグズしていました‥‥‥。(汗)
アニ(長男)、立派でした!チビ(次男)来年は頼むよ。
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-11 22:16

「え」が苦手!?

c0195849_22162438.jpg
ひらがなを書く練習中のアニ(長男)。
だいぶ書けるようになったのですが、
先に進むと前に書けたものが書けなくなってしまう事が判明。
どうも「え」がニガテのようです。
何度教えても何回手本を見せても、一緒に書いても
どうも書けないみたい。本人もイライラしています。(汗)
焦らなくていいから、すこしづつ頑張ろうね!
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-08 22:15

★七夕★

c0195849_22151040.jpg
今日は七夕。
息子達も保育園に飾る短冊を書きました。
アニ(長男)は「スパイダーマンになれますように!」
チビ(次男)は「仮面ライダーになれますように!」
だそうです。二人ともパパに似てヒーローが大好きです。
本当にヒーローのように強くたくましく育ってくださいな。
パパの願い事は「いい仕事がたくさんできますように!」です。
お願いします!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-07-07 22:14