イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0195849_2150915.jpg
仮面ライダーのショーも昨年同様、かなりの迫力で面白かったです。
ショーの後、今度は「アソボーノ」へ。
昨年来た時はまさに「アソボーノ」初日だったので
すごい人で行列でした。今年もそこそこの行列でしたが
すんなり入れました。一通り楽しそうに遊んでおりました。
昨年来た時は何時間でもいたい感じでしたが、今年は
2回目という事もあったので、数時間遊んで終了。
その後、乗り物などの所へ。
ラクーアの方へ向かうと簡単な「逆バンジー」風な催しモノが。
地面から空に向かって飛び跳ねる感じのものです。
それを見たアニ(長男)が「あれやってみたい!」と言い出しました。
パパは絶対できないと思い、
「無理だよ~、やめな~。」と反対しました。
ママは「本当にできるならやってみる?」と乗り気。
アニ(長男)の意見を尊重しチャレンジさせる事にしました。
パパは心配でしたが、アニ(長男)は楽しそうにチャレンジ。
パパの心配をよそにアニ(長男)は超余裕でとっても楽しそうでした。
すごい、すごすぎるよ!アニ(長男)!
そんな事までできるようになったアニ(長男)の
成長に改めて感動しました。
いい夏休みになりました!
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-17 22:49
c0195849_21492275.jpg
道もスムーズだったので早めに着いてしまいました。
予約しているホテルに車を止め、歩いて東京ドームシティへ。
時間が早かったのでまだ、どこもやっていません。
唯一開いていたおみやげ屋さんで時間をつぶす事に。
仮面ライダーのショーは午後からだったので
午前中の当日券がまだあるという「ゴーバスターズ」のショーを
見ることにしました。シアターGロッソ初体験。
会場に入る前に「レッドバスター」が入り口に登場し
握手しながらの入場ですでに興奮の息子。
ショーが始まるとその迫力にまた大興奮。
やっぱりショッピングモール等の無料のとは訳が違います。
35分ぐらいのショーでしたが、息子たちもパパも大満足でした。
午後は仮面ライダーのショーです。
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-17 21:48

東京ドームシティ!!

c0195849_21481098.jpg
今日からパパも夏休み。
そして、今日は東京ドームシティに遊びに行く日です。
東京ドームシティでは楽しみな事がいっぱいです。
昨年同様、仮面ライダーのショー
「仮面ライダープレミアステージ ~宇・宙・大・戦キターッ!」
を見て「アソボーノ」で遊び、
乗り物に乗ったりと目白押しです。
一日でそれだけ遊ぶ予定なので、日帰りではなくお泊まりにしました。
息子達は朝早くから起きて大ハシャギ。
パパの運転でいざ出発!!楽しい夏休みにしよ~!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-17 20:47

お友達のお家。

c0195849_2147211.jpg
先日から夏休みの息子たちとママ。
今日はアニ(長男)の保育園のお友達のお家に
お邪魔する事に。超仲良しのお友達で
楽しみの息子。お友達のお家は少し遠いので
パパが車で送りました。
出迎えてくれたお友達と早くもテンション高めで
はしゃいでいる息子。
お家にお邪魔すると、初めてみるおもちゃ等に大興奮。
楽しそうに遊んでいたようです。
当然、そのおもちゃを欲しがる息子。
帰宅するなり、パパにおねだりをしておりました。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-13 21:46

一人でお買い物。

c0195849_21462048.jpg
今日から息子達とママは夏休みです。
パパはフリーランスなので、微妙ですが。
今日は息子達のいらなくなった古いおもちゃを
買取ってもらいにhobby offに行きました。
hobby offは中古のおもちゃがいっぱい売っている
子供にとってまさに夢のようなお店です。
おもちゃを物色していたアニ(長男)。
「これ欲しい~」とパパにおねだりをしてきました。
そこで、パパが「お金あげるから、
自分でレジまでいって買えるならいいよ」と
少々イジワルな提案をしました。
アニ(長男)は甘えん坊なので、あまり一人での行動ができません。
テレビの「はじめてのお使い」のようにできるか
試してみたかったのです。予想通り少しスネていましたが
その後、レジまでお金とおもちゃを握りしめて
一目散に走っていき、店員さんに「すいません、これください!」
と大きな声で言ってるではありませんか~!!
パパびっくりです!ちゃんとレシートをもらって
「パパ買ってきたよ~、一人で買えたよ」と満面の笑みで
パパの方に走ってきました。パパは息子を抱きしめました。
「よく頑張ったね~!!えらいっ!!」
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-11 21:45

夏カゼ‥‥‥。

c0195849_21453984.jpg
今日、チビ(次男)が保育園から早退しました。
熱があるようです。やはりこの異常な暑さを
祭りの疲れがあったのでしょう。
夏バテもあるのか、あまり食欲もないようです。
ひどくならないといいのですが。
夏カゼは長引くので心配です。
早く良くなってな。チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-06 21:45

★ 八王子祭りpart2 ★

c0195849_2144345.jpg
今日は八王子祭りの最終日です。
今日は出店も少しになってしまいます。
何と行っても今日のメインは夕方からの山車。
この山車が八王子祭りの最大のイベントです。
多くの山車が国道に集まるその様子は圧巻です。
今年は息子達も山車を引っ張る事にしました。
日中歩き回っていて疲れているはずの息子達でしたが
大きな声をだして、一生懸命に山車を引っ張っていました。
最後まで山車をひっぱり、ご褒美におかしとアイスを
もらってご機嫌の二人でした。
今年もあっと言う間に八王子祭りが終わってしまいました。
パパもとっても楽しかったです。来年もまた楽しみましょう!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-05 21:44

★ 八王子祭り ★

c0195849_214424.jpg
昨日から毎年恒例の八王子祭りが始まりました。
昨年は震災の影響で中止になりましたので
今年は楽しみです。
今日は毎年恒例の夏のライダー映画の初日でもあるので
家族揃って午前中にまず映画に行きました。
映画が終わると、息子達は「お祭りは~?」と
早くも待ちきれない様子。
さすがに日中の暑さは尋常ではないので
夕方から行く事にしました。
お祭り用の衣装に着替えて、ママの実家まで車で行き
そこから、お祭り会場まで歩きました。
二人ともお祭りの雰囲気にテンションあがりまくり。
いろいろなモノを買ってもらい超ご機嫌でした。
お祭りは明日もあるので、
今日はママの実家に皆でお泊まりさせていただきました。
明日も楽しもうな~♩
[PR]
by raikuu325 | 2012-08-04 21:43