イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新潟へ。

c0195849_229672.jpg
今日はママと子供たちはママのお母さんの実家である
新潟に行きました。パパはお留守番です。
今回はママのお父さんが運転する車でおでかけです。
子供達は新潟に行くのを超楽しみにしていて
前の日から持って行くものを自分のリュックにつめ
枕元に置いて寝ていました。
ただ、子供達にとっては新潟に行くのも
近所のスーパーにいくのもあんまり変わらない
ような感じみたいです。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-27 22:08

風船アート

c0195849_2282292.jpg
今日はアニ(長男)が小さい時によく通っていた
地元の支援センターが5周年と言う事で
家族みんなで久々に遊びに行きました。
5周年記念でちょっとしたイベントをやっていて
大道芸や風船アート的なものをやっていました。
アニ(長男)チビ(次男)もそのイベントに
参加して、風船を剣にしてもらい
超楽しそうにはしゃいで戦っておりました。
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-20 22:08

予防接種。

c0195849_2271848.jpg
早いものでもうこの季節。
そうです、インフルエンザ予防接種です。
子供は2回打たないといけないので
本日、二人ともうけにいくことに。
ウチの子は注射に強い!
今日も二人とも全く泣かなかったようです。
偉いなぁ~。2回目の予防接種の時は
パパも一緒に打つ予定です。(汗)
嫌だなぁ~。(パパが一番ニガテです。)
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-16 22:07
c0195849_2264286.jpg
今日は正真正銘アニ(長男)の誕生日です。
6歳の誕生日、おめでとう!
本当にここまで大きな怪我や病気もなく
元気に成長してくれました。ありがとう。
今日は、パパの実家に遊びに行きました。
夜はアニ(長男)のリクエストで
「スシロー」に連れて行ってもらいました。
ご機嫌でたまごをいっぱい食べていたアニ(長男)。
いっぱい食べて、もっともっと大きく
成長してください。おめでとう!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-14 22:06

誕生日イヴ。

c0195849_226481.jpg
明日で6歳になるアニ(長男)。早いなぁ~。
で、今日は誕生日イヴです。
明日はパパの実家に行く予定のため
一日早いですが、我家では今日お祝いをする事に。
ショッピングモールはおでかけし
欲しいおもちゃとケーキをゲット。
夜はパパとママとチビ(次男)で
ささやかなお祝いをしました。
ケーキにろうそくを立てて電気を消すと
チビ(次男)が大きな声で一生懸命
アニ(長男)のために「ハッピーバースデイ♩」を
歌ってくれました。おめでとう!アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-13 22:05

★~運動会当日~★

c0195849_2245538.jpg
今日は運動会の当日。
晴天に恵まれ、まさに運動会日和です。
アニ(長男)、チビ(次男)ともに
今までの練習の成果を思う存分発揮して欲しいものです。
アニ(長男)は有言実行で今年もかけっこ一等賞!!
接戦ではありましたが、ちゃんと一等賞でした~!
チビ(次男)も少々フライング気味では
ありましたが、こちらも一等賞!
お遊戯では、チビ(次男)は
最高の腰振りダンスを見せてくれました。
アニ(長男)も大きな声をだして一生懸命
踊っていました。
二人ともよく頑張りました!
二人の頑張っている姿にパパもママも感動しました。
ありがとう!アニ(長男)、チビ(次男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-10 22:04

運動会の練習。

c0195849_2241789.jpg
近くにせまった保育園の運動会。
アニ(長男)、チビ(次男)ともに日々
練習に励んでいるようです。
アニ(長男)にとっては保育園最後の運動会。
今まで2年連続でかけっこ一等賞のアニ(長男)。
今年も一等賞を取るんだと気合いを入れて
練習しているようです。
練習では、一等賞をとれているというアニ(長男)。
本番まで後少し、頑張ってな!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-03 22:04
c0195849_2232873.jpg
アニ(長男)は眠気に何かアクシデントが加わると
パニックのような感じになる事があります。
以前も、おでかけしている時に眠気にちょっとした
腹痛が重なり、「もうダメ、痛くてどうにもならない!」
とショッピングモールで泣き叫んだ事があります。
慌てて車に乗り、病院へ連れていくとケロッとしている
という感じです。そして、今日もその現象が起こりました。
ちょっと高い熱がでてしまったアニ(長男)。
そこに眠気が加わったため、案の定プチパニック。
ヒィヒィ言いながら泣き叫んでおります。
もう、ママも慣れっこなので、またかぁ~という感じで
とにかく落ち着かせようと頑張っておりました。
ある程度騒いだ後、何事もなかったように就寝。
まったく、困った癖(?)です。
[PR]
by raikuu325 | 2012-10-01 22:02