イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 大晦日。

c0195849_15161532.jpg
早いもので、今日で2012年が終わります。
本当にあっという間の一年でした。
今年一年間、お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
まだまだ、先の見えない世の中ではありますが
2013年も家族4人で力を合わせ、
楽しく素晴らしい一年になるよう
過ごしていきたいと思います。
2013年が皆様にとって素晴らしい一年に
なりますように!
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-31 15:15

クリスマスプレゼント

c0195849_15152420.jpg
今日、息子達の枕元にサンタさんからのプレゼントが
置かれていました。息子達は朝から大喜びで
サンタさんにお礼を言っておりました。
アニ(長男)もほっとしたようにプレゼントをあけて
喜んでおりました。なぜほっとしたようにかと言いますと
アニ(長男)は夜中トイレに起き、寝ぼけ眼で
枕元に置かれていたプレゼントを見ていたのです。
ですが、寝ぼけていたため、プレゼントとはわからず
赤い大きな袋がオバケだと思ったらしく、
その袋にかなり警戒していたようです。
布団の中にもぐり、びくびくして
なかなか寝れなかったみたい。(汗)
で、朝になり明るくなってから再度みてみたら
プレゼントで安心したようです。
プレゼントでよかったね。アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-24 15:16

♩クリスマスパーティ♩

c0195849_1515658.jpg
まだ少し早いですが、我家では今日がクリスマスパーティです。
注文していた「仮面ライダーウィザード」の「キャラデコ」を
取りに行き、チキンやピザなどを買ってきて皆で乾杯しました。
息子達にはパパとママからプレゼントをあげました。
欲しかったおもちゃをもらって息子達は大喜び!
楽しそうに遊んでおりました。
パパはこの時の子供の笑顔が大好きです。
そうそう、サンタさんからは別に用意してあるので
夜、枕元においておきます。
メリークリスマス!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-23 15:15

★~Happy Birthday~★

c0195849_15142712.jpg
今日はチビ(次男)の4才の誕生日です。
チビ(次男)はパパに似てしまったのか
4才には見えないくらい小さいです。(汗)
パパも小ちゃかったから‥‥‥。ごめんよ。
でも、チビ(次男)は体は小さいけど
すごい男です!3才の時からひらがな、カタカナを読め
ちょっとした足し算ならできます。
根性もあり、泣きたい時があってもガマンしたりします。
立派です!チビ(次男)これからも体は小さくても
たくましく成長していってください!
おめでとう!!チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-16 15:14

お誕生日会

c0195849_15135036.jpg
今日は保育園でお誕生日会があるようです。
お誕生日会は今月誕生日の園児が
皆の前にでて、おめでとうを言ってもらい
プレゼントをもらったりするイベントです。
ウチのチビ(次男)は今月誕生日なので
お誕生日会の主役です。
チビ(次男)は先生に呼ばれ、前にでて
プレゼントをもらい、「大きくなったら何になるの?」と
聞かれ「ウィザードになる!!」と元気よく言ったようです。
チビ(次男)、お前ならなれるかもよ!
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-13 15:14

☆お楽しみ会☆

c0195849_15125556.jpg
今日は楽しみにしていた保育園のお楽しみ会本番の日です。
パパもビデオを持って見に行きました。
チビ(次男)は劇、アニ(長男)は歌と楽器と劇です。
まずはチビ(次男)。小さい体で人一倍大きな動きと声をだし
一生懸命にクマを演じておりました。(感動!)
そして、アニ(長男)。アニ(長男)のクラスは「さるとかに」
という「さるかに合戦」の劇で、アニ(長男)はカニでした。
はずかしそうにしながらも一生懸命に演じるアニ(長男)。
いろいろな想いがこみ上げてきて、おもわず泣いてしまいました。
また、劇も泣かせるような演出で‥‥‥。
本当にここまで、よく成長してくれたなぁと感慨深かったです。
よく頑張りました!アニ(長男)チビ(次男)ありがとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-12 15:12

映画鑑賞。

c0195849_15121755.jpg
毎年、この時期恒例の映画が始まりました。
そうです、「仮面ライダーウィザード」の映画です。
今年も我家は家族全員で見に行きました。
アニ(長男)は6才になり、徐々に仮面ライダーから
他のモノに興味が変わってきているみたいですが
この映画は見たいと楽しみにしておりました。
映画が始まるとチビ(次男)は途中で飽きてきて
ぐずぐず、アニ(長男)はというとすごく真剣に見入っておりました。
映画も終盤にさしかかろうとした時、ふと横をみると
ママとチビ(次男)は熟睡しておりました。(汗)
アニ(長男)は最後まで真剣にかつ楽しそうに見ておりました。
今年の映画ですが、う~ん‥‥‥、微妙でした。
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-07 15:13

「がんばった賞」

c0195849_15115739.jpg
もうすぐ、保育園でお楽しみ会があります。
そのため、アニ(長男)チビ(次男)ともに
毎日練習に励んでいるようです。
アニ(長男)にとっては保育園最後のお楽しみ会なので
気合いが入っているよう。練習でも頑張って大きな声をだして
先生から「がんばった賞」を貰ったようです。
大きな声で頑張っている子には先生が「頑張った賞」というのを
くれるみたいで、特に何かをもらえる訳ではないのですが
子供にとっては嬉しいらしく、毎日頑張っています。
本番の日はパパもビデオ持参で見に行きます!
頑張れ!!アニ(長男)チビ(次男)
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-05 15:12

大道芸。

c0195849_151102.jpg
今日、お出かけ先のショッピングモールで
大道芸パフォーマンスをやっていました。
息子達は興味津々で見ていました。
アニ(長男)はピエロさんの質問に大きな声で
答えたりしていた為、大きな赤い風船をあずかる事に。
最後に使うので持っていて欲しいと言われ
大事そうに持っておりました。
バルーンアートでいろいろな作品を作っていき
最後にアニ(長男)の風船の出番になりました。
アニ(長男)が呼ばれ、ピエロさんのもとに。
その後パパも呼ばれ、ピエロさんのもとに。
ピエロさんに名前を聞かれ、大きな声で答えるアニ(長男)。
そして、楽しみにしていたバルーンアートへ。
アニ(長男)が預かっていた風船で大きなタコを作ってもらいました。
アニ(長男)は超ご機嫌で、タコを持っておおはしゃぎ。
一方チビ(次男)は自分も欲しいとグズリ始めました。
その様子を見ていたピエロさんがチビ(長男)に
小さな犬を作ってくれました。犬をもらったチビ(次男)は
ご機嫌で、なぜだか犬を武器にして遊んでおりました。(汗)
とっても嬉しそうな二人でした。ピエロさんありがとう!
[PR]
by raikuu325 | 2012-12-01 15:11