イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良しのお友達。

c0195849_17413347.jpg
今日は、アニ(長男)の保育園での大の仲良しの
お友達がお泊まりに来てくれました。(ママと妹も一緒です。)
本当に仲良しで、保育園ではいっつも一緒のようです。
残念な事にそのお友達はお家が遠いので、
小学校は一緒ではないのです。
アニ(長男)もお友達もその事はわかっているのが
親としては切ないです。
もうあと少しで卒園になってしまうので、
今のうちにいっぱいいっぱい遊んでください。
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-26 17:41

記念写真。

c0195849_17404370.jpg
早いもので、今年の春にアニ(長男)が卒園です。
という事で、今日は保育園で卒園アルバム用の
撮影会の日です。さすがに記念の写真に寝癖だらけの
ぼさぼさ頭はマズイので、朝からパパがワックスで
セットしてあげました。(まんざらでもないアニ。)
最後の記念写真。いい顔で撮ってきてください!
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-24 17:40

三世代でお買物。

c0195849_1739583.jpg
今日は珍しく三世代でショッピングモールに行きました。
ママが両親に「一緒にどう?子供たちも喜ぶから‥‥。」と
誘ったところ、「いいよ」との事でみんなで行く事に。
子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒で嬉しそう。
案の定、息子達は祖父祖母におねだりし、パパやママの
いない所でおもちゃを買ってもらっていました。
その後、みんなでレストランで食事をし、
おじいちゃんが子供たち二人を見ていてくれるというので
パパとママとおばあちゃんの三人でお買い物へ。
ママもパパもいっぱい買ってもらっちゃいました。
子供達のいないショッピングモールは新鮮でした。
おじいちゃん、おばあちゃん、今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました!(またよろしくお願いします。)
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-20 17:39

雪遊び。

c0195849_17391850.jpg
今日、東京は大雪の祝日になりました。
朝からふっていた雨がすぐさま雪にかわり
みるみる積もっていってしまいました。
子供たちは雪が大好きで外で遊びたがっていましたが
さすがに降り続いていて、風邪気味だったので
外にはださせませんでした。
でも、子供にとって雪はいつの時代も大好物。
遊びたがっている息子達に見かねたママが何やらコソコソと。
ママが「お風呂にきてごら〜ん」といい
子供達が行ってみるとそこにはママが外から持ってきた大量の雪。
「ここならいいよ」とママに言われ、大喜びで遊んでおりました。
ママの機転に拍手です!しかしよく寒くないな〜(笑)。
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-14 17:39

ババ抜き。

c0195849_17383050.jpg
早いもので三が日も終わりました。が
子供たちのお休みはまだまだ続きます。
今日は、アニ(長男)がまだ少しお熱なので
みんなで家で遊ぶ事にしました。
アニ(長男)がトランプのババ抜きがしたいというので
みんなでババ抜きをしました。
アニ(長男)は保育園で覚えてきたようで
ちゃんとできるのですが、チビ(次男)には
まだ早かったようです。チビ(次男)は皆の後ろを
ウロチョロしてはジョーカーの場所をいいふらしておりました。
来年はみんなでできるかな〜?
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-04 14:38

お年玉でお買い物。

c0195849_17373179.jpg
我家では例年、子供達にいただいたお年玉はすべて貯金しております。
今年はママと相談し、いただいたお年玉で欲しいものを
一つだけ買ってあげようという事になりました。
子供達にその話をすると、大喜びで「何買おうかなぁ〜」と
ニコニコしながら悩んでおりました。
おもちゃ屋さんについてから、アニ(長男)チビ(次男)
それぞれ欲しいものを選んで、いただいたお年玉で購入。
チビ(次男)は「仮面ライダーウィザードのおもちゃで
アニ(長男)はバットマンのおもちゃを選んでおりました。
その後、息子達がお腹が空いたというので昼食をとることに。
が、お腹が空いたといったくせに全然食べない息子たち。
パパは新年そうそう、息子達にブチ切れ早く帰宅する事にしました。
家に帰っても様子がおかしいアニ(長男)。
熱をはかってみると少し高い熱がありました。
きっと、年末年始の不規則な生活で疲れたのかもしれません。
食欲がなかったのも体調不良だったのかもしれません。
パパは息子にあやまり、買ってきたおもちゃで一緒に遊びました。
やっぱり、不規則な生活はよくないですね〜。
ゴメンな息子たち。(パパ猛反省です。)
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-03 17:37

☆ HAPPY NEW YEAR 2013 ☆

c0195849_17364373.jpg
新年あけましておめでとうございます!!
本年も何卒よろしくお願いいたします。
今年も毎年恒例になりました一連の行事
ママの実家→神社に初詣→パパの実家と行ってまいりました。
今年は前厄なので、念入りにおはらいをしていただきました。
厄年に負けないように今年も頑張っていきたいと思います!
今年も家族ともども、よろしくお願い致します。
いい一年になりますように〜☆
[PR]
by raikuu325 | 2013-01-01 00:36