イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お昼寝。

c0195849_21491237.jpg
4月から小学校にむけて、息子が通う保育園でも
ようやく年長さんのお昼寝がなくなりました。
(本当は年明け早々になくしてもらいたいもんです。)
アニ(長男)はよく寝る子なのでお昼寝がなくなって
眠そう。いつもより早めにお布団に入りました。
もうすぐ小学生。頑張って慣れようね!
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-25 21:48

男3人。

c0195849_21482330.jpg
今日はママが仕事でいません。
という事で男3人でお留守番なのです。
家にいると疲れるし子供も可哀想なので、
最近息子たちが超ハマっている「オレカバトル」という
カードゲームをやりにヨーカドーへ行く事に。
3人で出かけるのは初めての事ですが、息子達は
楽しそうで、一安心。(ママ~って愚図られても困ります)
ママがいなくても、息子たちはいい子でした。
ひとしきりゲームをやった後は、パパの実家へ。
パパの実家では、パパばあちゃんが息子達におこづかいを
用意してくれていました。おこづかいをもらった
息子達は大喜びで「これでまたゲームができる!!」と
はしゃいでおりました。
パパばあちゃん、ありがとう!(またお願いします)
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-16 21:48

学習机。

c0195849_21473871.jpg
今日は先日購入したアニ(長男)の学習机が届きました。
(まぁこちらも買っていただいたのですが‥‥)
配達員さんが組み立ててくれて完成すると
アニ(長男)は超嬉しそうに机に向かっておりました。
アニ(長男)の机はパパの仕事机よりかなり立派なものです。(汗)
4月からここで勉強、頑張ってね。
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-15 21:47

♡ バレンタインデー ♡

c0195849_21464011.jpg
今日はバレンタインデーです。(おいらにゃ関係ないですが‥‥‥)
息子達は保育園のお友達の女の子からチョコを貰って
帰ってきました。二人とも超嬉しそうでした。
もちろん、本命ではなく友チョコってやつですが‥‥‥。
それでも二人ともご機嫌でチョコを食べていました。
親としては、子供がいつ本命のチョコを貰ってくるのか
気になる今日このごろです。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-14 21:46

入学式の衣装

c0195849_21454146.jpg
早いもの4月からアニ(長男)は小学生です。
という事で、今日はアニ(長男)の入学式用の洋服を
買いに行きました。チビ(次男)がいるので
試着などがままならないと思い、ママのお母さんに
一緒に来ていただきました。
案の定、アニ(長男)の服などをみていると
チビ(次男)はグズり出し始めました。
やっぱり、アニ(長男)のばっかりで
自分のがないのがイヤみたいで、終始グズグズ。
ほんと、ママのお母さんに来てもらって良かったです。
ママお母さんのおかげで、
何とか気に入ったスーツを購入(正確には買っていただきました。)
無事にお買い物終了です。
アニ(長男)、チビ(次男)お疲れさまでした。
ママお母さん、ありがとうございました!
4月が楽しみです♩
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-09 21:45

マリオカート

c0195849_21444849.jpg
今さらですが、我家の息子達がマリオカートにハマりました。
wiiのマリオカートです。4才のチビ(次男)が
ハンドル型のコントローラーを持って上手に操作しております。
チビ(次男)はゲーム大好きっ子なので上達するのが早いです。
アニ(長男)はあまりゲームをやらない子なのですが
マリオカートは超ハマって、やっております。
最初はあまり上手に操作ができなかったアニ(長男)ですが
今では、家族一番の腕前かもしれません。
家族でゲームができる日がくるなんて‥‥‥。感動っす!
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-05 21:44

節分

c0195849_21421548.jpg
今日は節分です。
最近では豆まきをやらなくなった家庭も
多いみたいですが、我家では恒例行事です。
今年はママが鬼をやりました。
ママがアニ(長男)から借りた超人ハルクの超リアルなお面をかぶり
「鬼だよ~」と現れると、子供達はハッとして固まってしまいました。
アニ(長男)はすぐに「鬼は~外!」といってママ鬼に豆を
投げていましたが、チビ(次男)はビビりすぎて戦意喪失。
「ママやめて~、やめて~」と泣きそうになっておりました(笑)。
その後、みんなで年の数だけ豆を食べました。
今年もいい節分になりました。我家に多くの福が訪れますように!!
ママ、お疲れさまでした。
[PR]
by raikuu325 | 2013-02-03 21:41