イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅行パート2

c0195849_2103814.jpg
温泉旅行二日目です。
息子達は温泉がよほど気に入ったようで、朝から
温泉に入りに行きました。
(パパは朝がニガテなので、辞退です。)
温泉後は朝食バイキング。いろいろなモノを
おいしくいただきました。
今日で3月も終わり、明日から新学期。
アニ(長男)は小学生の準備。
チビ(次男)は年中さんになります。
二人とも、いろいろな事があると思うけど
頑張ってください。パパとママはずっと応援しています。
お父さん、お母さん、おかげさまでアニ(長男)の卒園、
チビ(次男)の進級のいい思い出旅行ができました。
本当にありがとうございました!
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-31 20:59

旅行へ。

c0195849_2059281.jpg
今日はママの両親に旅行に連れて行っていただきました。
白樺リゾートです。子供達にとっては初の温泉です。
長野までお父さんの運転する車ではるばる数時間。
なかなか長い道のりでした。目的地周辺はまだ雪がのこっていて
子供達は雪であそびた~いと大ハシャギ。
シーズンは終わっていましたが、まだ雪があったので
少し雪で遊びました。その後、皆で露天風呂へ。
初めてのひろ~いお風呂に息子達は大興奮で、
「超たのし~い」の連発でした。
お風呂からでた後は夕食の時間。
夕食はバイキングで、これまた子供たちは大ハシャギ。
アニ(長男)はチョコレートファウンテン
を何度もおかわりしておりました。
夕食の後はこれまた初のボーリング。
アニ(長男)もチビ(次男)も小さい体で重たいボールを
一生懸命に投げておりました。
ボーリングも楽しかったようです。
この旅行で子供達は初めてづくしで、
いろいろな体験をさせてもらいました。
とっても楽しい充実した時間でした。
本当にママの両親に感謝です!!ありがとうございました!
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-30 20:59

最後の保育園。

c0195849_20583818.jpg
今日はアニ(長男)にとって最後の保育園の日です。
卒園式は終わっていましたが、3月いっぱいは通っていいので
通っていました。が今日でとうとう本当の卒園です。
アニ(長男)にとってもいろいろな思い出があるようです。
アニ(長男)も今日で最後とわかっているようで朝から
少し寂しそうでした。というのも、保育園には
アニ(長男)の大好きなお友達がいて、そのお友達とも
今日でお別れだからです。そのお友達とは
年中ぐらいからずっと仲良しでウチにも泊まりで
遊びにきてくれる子です。そのお友達はお家が遠いので
アニ(長男)とは別の小学校なのです。
なかなか会えなくなってしまうので、「今日はいっぱい遊んでくる」と
いって保育園に行きました。
帰宅したアニ(長男)はやっぱりどこか寂しそうでした。
別れというモノを初めて経験したアニ(長男)。
また一つ強くなった気がします。
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-29 20:58
c0195849_20574171.jpg
最近、アニ(長男)はドラえもんにハマってます。
先日も「のび太の恐竜」を見て、泣いておりました。
アニ(長男)がどうしても今やっているドラえもんの映画が
見たいというので、ママが連れて行く事に。
ドラえもんは子供には少々長い映画なので心配でしたが
ちゃんと見れたようです、しかも一人で大爆笑していたようです。
内容も理解しているようで、帰宅後パパに話してくれました。
ほんと、立派になったもんです。
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-25 20:57

お花見

c0195849_20565423.jpg
今年は異例で、ここ東京も桜がほぼ満開です。
という事で、今日、ママと子供達はママ友達と
お花見に行きました。(パパは仕事ですし花粉症なのでパス)
地元で花見をやっている公園に行ったのですが
やっぱり、まだ出店がでていなかったようです。
でもせっかくなので、近くのコンビニでおにぎりを
買ってシートを引いてお花見を楽しんだようです。
子供たちは公園で遊べて楽しかったようです。
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-22 20:56

~祝★卒園~

c0195849_20561365.jpg
早いもので保育園に通ってから、3年。
本当にいろいろな事がありました。
入園当初は他の誰よりも泣き叫んでいたアニ(長男)。
好き嫌いが多くて、給食が食べられなかったアニ(長男)。
友達より先生の側から離れなかったアニ(長男)。
照れ屋で引っ込み思案のアニ(長男)。
そんなアニ(長男)もこの3年間で本当にたくましく成長しました。
卒園式では、大きな声で返事をし、
「大きくなったらキョウリュウジャーになりたいです!」と
大きな声で夢を語っていました。ほんと立派でした。
パパは感動しました。(泣きそうでしたが、ぐっとこらえました)
アニ(長男)3年間、本当にお疲れさまでした。
アニ(長男)が頑張って保育園に行ってくれたから
パパもママも頑張って仕事をする事ができました。
アニ(長男)がたくさん成長してくれたから
パパ達も親として少し成長できました。ありがとう。
これからは小学生です。アニ(長男)らしく頑張っていってください。
卒園、おめでとう!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-21 20:56

美容室

c0195849_20552948.jpg
もうすぐ、アニ(長男)の卒園式がやってきます。
という事で、久々にアニ(長男)を美容室へ。
(今まではママがカットしてました)
以前、美容室に連れっていった時は
馴れない場所にド緊張の様子でしたが、
そこはもう小学生になるアニ(長男)、
堂々とした様子でカットしてもらっていました。
プロにカットしてもらったアニ(長男)は
イケメンに大変身!!いい卒園式になりそうです。(笑)
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-16 20:54

最後のお弁当持ち散歩

c0195849_20542663.jpg
今日は保育園のお弁当持ち散歩の日。
アニ(長男)にとっては、最後のお弁当持ち散歩でした。
(チビはまだあと数年ありますが‥‥‥)
外で遊ぶのが大好きなアニ(長男)は
今日も仲良しのお友達といっぱい遊んで
お弁当も残さず、きれいに食べて帰ってきました。
とっても楽しかったようです。
[PR]
by raikuu325 | 2013-03-06 20:53