イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大激怒!

c0195849_21401047.jpg
先日の習い事体験シリーズ第2弾。
今日は夕方、太鼓の体験に行きました。
が、とんでもない事に‥‥‥。
アニ(長男)チビ(次男)ともに調子にのりすぎ
ママの言う事はおろか、先生の言う事も聞かず
ふざけまくっていたようです。
帰宅したママは大激怒。その様子を聞いたパパも
大激怒。二人になが~くきびしいお説教をしてやりました。
最近、二人ともいろんな事を頑張っていたので
多少の事は目をつぶっていたのですが
あまりのひどい行いにひさびさに激怒してやりました。
息子達もしっかり反省しておりました。
ということで太鼓は却下です。
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-26 21:39

給食。

c0195849_21391054.jpg
今日からアニ(長男)も給食がスタートです。
しかも、給食当番です。(でました1番の呪縛w)
アニ(長男)は保育園時代から食べるのが遅く
好き嫌いも多いので、不安でいっぱいだったみたいですが
そこはさすがに新一年生。先生がやさしく残してもいいよと
言ってくれたそうです。よかったね。
思えば、パパも好き嫌いが多く、掃除の時間、5時間目、6時間目
放課後まで食べさせられた記憶が鮮明に残ってます。(汗
結局たべれず、少しずつ少しずつ床に落としたりしてました。(反省)
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-23 21:38

はじめての宿題。

c0195849_21382246.jpg
少し学校にも馴れ始めたアニ(長男)
さすがにもう泣かなくなりました。
そんなアニ(長男)に早くも初めての宿題です。
国語の宿題で、ひらがなを二文字書くプリントです。
今の所、誰に似たんだか勉強が好きなアニ(長男)。
ささっとプリントを終わらせておりました。
その調子で頑張れよ~。
余談ですが、ひらがなの書き順けっこう間違って覚えてました(汗
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-18 21:38

プール体験。

c0195849_21372312.jpg
今日は保育園からのお友達と一緒にプール体験に行きました。
アニ(長男)は顔はつけられるのですが、まだ泳げません。
弱虫なアニ(長男)に自信をつけさせるためにも
何か習い事をさせたいという事でまずはプール体験へ。
(もちろんアニがやってみたいと言うもの限定です。)
そこのプールは付き添いの親は別室のような所から見るだけのようで
ママがいないとわかると一気に不安そうになるアニ(長男)
他の皆は先生の指示通り、準備体操をしているのですが
アニ(長男)は呆然と立ち尽くすだけ‥‥‥。
ママもダメかなぁと思っていたところ、一人の先生に連れられて
別の場所できちんと体操をし、プールにも入れたようです。
帰宅したアニ(長男)に話を聞くと楽しかったようで
またやりたいとの事。という事でプール決定になりました。
頑張れよ~!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-13 21:36

号泣。

c0195849_21361129.jpg
まだまだ、学校に馴れないアニ(長男)
やっぱり不安がいっぱいみたいで
今日は登校途中で大号泣してしまいました。
そのあまりの泣きっぷりにママは恥ずかしかったそうです。
学校の中にも入りたがらないので仕方なく教室まで
着いていったそうです。(はぁ~)
帰宅したママにその話を聞いたパパも
情けない息子の様子に頭にきました。
でも、保育園から仲が良かったお友達もほとんどいないので
不安なのも仕方ありませんし、大人でも馴れない環境は
不安でいっぱい。
(その昔、イラストの売り込みも不安でいっぱいでしたw)
暖かい目で見守っていきたいと思います。
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-12 21:35

初登校です。

c0195849_2135304.jpg
今日から黄色の帽子をかぶり、ランドセルを背負って
登校です。近所のお兄ちゃん達が迎えにきてくれるのですが
まだまだ、馴れないのでママも付き添っていくことに。
アニ(長男)は不安そうな面持ちで「いってきま~す」と
行って出ていきました。小さい体に大きなランドセルと
いっぱいの荷物。まだまだ頼りない後ろ姿ですが、
これから徐々に頼もしくなっていくと思います。
頑張れ!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-09 21:34

~祝☆入学式☆~

c0195849_21344417.jpg
今日はアニ(長男)の晴舞台、入学式です。
一張羅に着替え、大きいランドセルを背負って出発~♩
学校に着き、クラス発表をみると1年1組1番の1並びでした!
(パパも何度も経験してきました、出席番号1番。
いいこともイヤなこともいっぱいある1番の呪縛ですw)
その後、パパ達は子供と離れ体育館へ。
入学式がはじまると、緊張した面持ちで入場してくるアニ(長男)
何だか、すご~く感慨深かったです。(泣きはしませんでしたが。)
一通り式が終わりって担任の先生の発表。
アニ(長男)の先生は男の先生で面白くやさしそうな先生でした。
その後、クラス毎に子供たちと親での記念撮影。
それから、子供と一緒に教室へ。
一年生なので、まだまだ小さい机と椅子。かわいいです。
改めての担任からの挨拶があり、いい先生で安心しました。
アニ(長男)、ここでいっぱい勉強して、友達もたくさん作って
大きく成長していってください。パパたちは応援しています!
おめでとう。アニ(長男)
その後、帰宅してお祝いで昼から焼肉に行きました。
チビ(次男)、ごめんな。
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-08 21:34

新年度スタートです。

c0195849_21333277.jpg
早いものでもう4月、新年度です。
我家では、アニ(長男)が小学生、
チビ(次男)が年中さん(パンダ組)に進級しました。
二人とも今日から、登校、登園です。
アニ(長男)は初学童です。
馴れない環境で落ち着くには時間がかかると思いますが
二人とも頑張ってください!
[PR]
by raikuu325 | 2013-04-02 21:32