イラストレーターアキワシンヤの子育て日記。


by raikuu325
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つっついに‥‥‥!

c0195849_1838491.jpg
今日の朝、奇跡が起こりました。
何と、アニ(長男)が家から一人で学校に行けたのです!
すばらしい~!!あのアニ(長男)がです。
昨日まで、ママと離れるのがイヤでグズグズ
半べそになっていたアニ(長男)が一人で行けたのです。
やはり、本人も嫌で悔しかったようです。
自分だけ泣いてしまう事や、起こられる事
泣いちゃダメだとわかってるのに泣いちゃう事。
できない自分に腹を立てているようでした。
やはりこういうのは親が言うより自分の意識が変わらないと
難しいんだなぁとつくづく思い知らされました。
何にしても、アニ(長男)すばらしい!!
パパは感動です。あっ、今日だけじゃなくて
続けていこうね~。ファイト~!!アニ(長男)!!
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-29 18:37

☆運動会☆

c0195849_1838186.jpg
今日はアニ(長男)の小学校初めての運動会の日です。
絶好の運動会日和。ママは朝からお弁当作りに大忙し。
アニ(長男)も今日は何だか嬉しそうです。
保育園の時とは違い、大きい校庭にいっぱいの子供たち。
運動会って感じでした。
アニ(長男)は50メートル走に出場。
名前を呼ばれ大きな声で返事をし、よーいドン!
頑張って走りましたが、惜しくも2位でした。
(ほんとは1位も取れたのですが、目の前のゴールテープに躊躇して
 スピードダウンし、よそ見。その間に抜かれてました。)
練習してきたダンスも一生懸命踊り、本当に頑張っていました。
パパも楽しい一日でした。お疲れさまでした。アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-25 18:36

少しずつ少しずつ。

c0195849_18363580.jpg
今月もけっこうな回数泣いてしまったアニ(長男)
学校に行ってしまえば楽しいのですが、
行くまでがなかなか辛いようです。
パパもママも何度も何度も怒ったり、誉めたり、持ち上げたり
いろいろと手をつくしてきましたが、もう疲れてきました。
親も焦らず、少しずつでいいやと思っていた今日、
アニ(長男)は泣かないで行けました。
まだ、少し悲しげな表情での「行ってきます」では
ありますが、何とか泣かないで行けました。
こうやって少しずつ少しずつ馴れていければいいなぁ。
頑張ろうね、アニ(長男)。
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-22 18:36

プールの日。

c0195849_18355223.jpg
先月の体験で楽しかったようなので
本格的にプール教室に通いはじめました。
今日はプールの日です。
学校にはまだまだ馴れていないアニ(長男)ですが
プールにはだいぶ馴れてきて、
楽しそうに頑張っていたようでした。
がんばれアニ(長男)!!
ちなみにパパは小6まで泳げませんでした。(汗)
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-18 18:36

ひとつ大人に。

c0195849_1836246.jpg
最近、アニ(長男)の前歯がグラグラしていました。
保育園時代にも歯が抜けている子はけっこういましたが
ウチのアニ(長男)は全くでした。が、ここ最近ずっと
グラグラしているらしく、本人も気になって仕方がない感じ。
グラグラが気になってご飯も食べれないという始末。
なんというヘタレでしょうか?(笑)
もし学校で抜けたらパニックになるんじゃないかと
パパとママは心配していました。
そんな話をしていたまさに今日、学校から帰宅したアニ(長男)を
みると歯がありません!どうしたの!?と聞くと
どうやら学校の休み時間にグラグラが気になって仕方がないので
自分で抜いたようです。(おいおい、強いじゃんか~!!)
前歯が一本抜けたアニ(長男)。笑顔は間抜けですが
また一つ大人になりました。おめでとう!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-10 18:35

連休明け

c0195849_18341635.jpg
連休中の高熱も何とかおさまったアニ(長男)。
今日からまた学校です。が、やはり連休と
病み上がりのせいで学校に行きたくない様子。
学校に行く時間になったらお腹が痛いとグズリだしました。
ここで休ませてしまうとますます行けなくなってしまうと思い
何とかいいきかせて、行かせる事にしました。
大人もそうですが、イヤな事があると本当に人は
お腹が痛くなるのですね。
夕方帰宅したアニ(長男)は元気そうでした。よかったよ。
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-07 18:30

子供の日‥‥‥だけど。

c0195849_18304074.jpg
GW後半の半ば、子供の日です。
今日は毎年恒例のパパの実家近くでやる
鯉のぼり祭りに行く予定でした。
が、アニ(長男)が朝から高熱です。
新一年生の疲れや休みの疲れもあったのでしょう。
ということで、鯉のぼり祭りは中止で家にいる事に。
アニ(長男)は高熱でグズグズ。
チビ(次男)はゲームをして過ごしました。
パパは今月はありがたい事にかなり忙しいので
急遽、朝から晩まで仕事です。
早く良くなりますように!アニ(長男)
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-05 18:29

GW後半スタート。

c0195849_1829913.jpg
今日からGWの後半がスタートです。
我家はママの母と一緒に浅草に行きました。
子供たちにとっては初の浅草です。
GWと言う事もありすんごい人。
仲見世ではいろいろなお店に目移りし
花やしきでは乗り物に乗って楽しそうでした。
(あまりに混雑していたので、少ししか乗れませんでしたが‥‥)
そんな大にぎわいの浅草の街を
兄弟ともども一生懸命歩いて楽しそうでした。
夜は地元に帰ってからおいしい焼肉に連れて行っていただきました。
充実していい一日でした。ありがとうございました!
[PR]
by raikuu325 | 2013-05-03 18:29